One project

One project 応募に絶対必要なもの 《2》〜One project 11代目イギリスOne 旅するイラストレーターこまつきょうこ

 

こちらのブログは

One project 応募に絶対必要なもの 《1》

からの続きです。

 

 

では、ノートとペンの使い方はこちら!

1)過去のOne project選考の面接について書かれたブログを探しましょう。

2)面接で聞かれたという質問をピックアップしてメモしてみましょう。

 ⇨傾向としては、「なぜ留学へ行きたいか」

「なぜこの国を希望しているのか」などは必ず聞かれているようです。

こういった基本的な質問への回答は必須ですね〜 💡

 

次が大事です。

3)「なぜ」の部分を明確にする。

自分なりの留学したい理由をノートに書き出してみてください。

ここでのポイントは、素直に書くことです。

他人にどう思われるかは、気にせず書いてください。

このノートは誰にも見せなくていいので(!)心からの本音を書きましょう。

自分の本音を探るのが、このノートの第一の目的です。

 

また、短時間での面接では、本音に裏打ちされた言葉こそ相手に深く届きます。

せっかくの熱い思い、自分自身で掘り起こして気づいてあげて!

「こんな理由だとダメかな」と思う必要はありません。

まずは素直な気持ちをジャッジせず書き出して、自分の気持ちを知ってみましょう。

隠された熱い思いこそ、

強い個性や最高のメッセージとなる可能性を秘めています。

(あまり差別化という言葉は使いたくありませんが、ここが明確なほど、

また自覚が強いほど応募者の方々の中で印象に残ることができると思います。)

 

 

One project 応募に絶対必要なもの 《3》へ続きます。

 

 

こまつきょうこは、海外へ行きたい人を応援します!

こまつきょうこSNSアカウント
こちらでも日常のこと、旅のこと、イラストなど公開しています。

よかったらぜひフォローしてくださいね。
instagram
note

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考


旅するイラストレーターこまつきょうこ

投稿者の記事一覧

1979年、山形県の日本海側生まれ。
田んぼに囲まれ育つが、映画や本の影響で海外に行くことに憧れを持つ。
15歳でアメリカ南部の公立高校に1年間交換留学。
大学4年時にスウェーデン ストックホルムで半年間デザイン留学。その後7カ国をバックパックで鉄道の旅を経て帰国。
2001年から編集デザイン、飲食業、事務職などを経験。
2008年29歳の時に、海外で就労する夢を叶えるべくオーストラリアに渡る。ワーキングホリデービザ、学生ビザで4つの州に滞在。
2011年帰国、瀬戸内海での美術館勤務を経て山形県に帰郷。
現在は会社員でありイラストレーター。2019年秋にイギリスへ渡航予定。

関連記事

  1. (3/1)ダブリンに行けませんでした。
  2. 【人妻留学】留学直前!!アイルランド留学最大で最初の難関?GNI…
  3. みんなが知らない無料留学する方法~One project、トビタ…
  4. 【第10代目ハワイOne】One Projectに挑戦!〜一次面…
  5. 9代目イギリスONEの2019年 No.47
  6. 無料留学 One project〜輝け女の子♪〜
  7. ~第5回 One project~ 留学に興味を持ったきっかけ・…
  8. 【 デザイナーKitty Blog 】イギリス① バッキンガム宮…

ランダム 運命の10記事

【クライストチャーチ】基本情報と全世界で使える地震対策アプリ

おはようございます。こんにちは!こんばんはー!!もうすぐクライストチャーチに引っ越しです^^ワク…

08 絵本作家のアイルランド生活「ファームステイで節約生活~実体験①~」

こんにちは、ミツオカです。7月に入り新しい市Galwayにて住み始めました!と、いう…

ナースのギリホリ留学 〜ギリホリのビザ事情part1〜

こんにちは!頂 -ITADAKI- 2016に行ってきましたMihoです!静岡、いいですね☺…

【カンボジア留学】の語学学校って一体…??

សួស្ដី(スオスダイ~!)まゆです!今日は趣向を変えてカンボジアに住んでいたときに通…

[KIMIKADOOR] CPI到着!!

Hello! 9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭ついに、CPIに到着しました!…

留学を決めるまで

こんにちは Naoです!(^^)!今回は私が留学する…

【ど素人英語留学】マンハッタンの映画館のシートが快適すぎた!!

 みなさん、こんにちは😊  Sakanaです🐟  こちらは寒暖差が激…

マルタ留学〜レストラン〜

こんにちは!ギアです。海外での楽しみの一つが食文化です。それが楽しみで旅行をする人も多いのでは…

【ハワイ留学】本気でハワイが嫌いになりかけた 〜初めて出来た最悪の”友達”〜

Aloha〜。Mikiです。関西国際空港で大きいハプニングがありましたが…

ナースのギリホリ留学 〜Ennisの音楽祭part 3〜

こんにちは!踊るアジア人、Mihoです!!果たして前回の、動画はみなさんご覧になれたのでしょう…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  3. 【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    やほーーーーー\( ˆoˆ )/ ついに明日!語学学校3D ACADEMYへ入学を控えております ドキドキ💓 アサノです〜 &nbs...

  4. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら....でびっくりーALL IS WELLー

    【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  5. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  6. 【アイルランド留学SIM編】世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

    【アイルランド留学SIM編】世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  7. 慶應女子の武者修行日記~ゴラン高原から~

    慶應女子の武者修行日記~ゴラン高原から~

    こんにちは、青山です。 いきなりですが、ドナルド・トランプ大統領が発表した このツイートを覚えていますか? これは「ゴラン高原の主権...

  8. やっとフィリピンです日記〜留学を終えて〜

    やっとフィリピンです日記〜留学を終えて〜

      みなさんごきげんよう!   もう桜も徐々に散り始め、気温も暖かくなってようやく春らしくなってきましたね〜 ...

  9. 【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  10. 【カナダ留学 フランスのスリ編】前にパリでスリの餌食になった

    【カナダ留学 フランスのスリ編】前にパリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

PAGE TOP