One project 〜11代目イギリスOneに選ばれました!〜旅するイラストレーターこまつきょうこ

はじめまして!
One project 11代目イギリスOneに選ばれました、
旅するイラストレーターのこまつきょうこです。

2019年秋に渡航予定で、スコットランドのエディンバラと
イングランドのオックスフォード2都市に滞在します。

自己紹介させてくださいね。(詳細はイラスト下へ記載)

1979年、山形県の日本海側生まれ。現在39歳。

田んぼに囲まれ育つが、映画や本の影響で海外に行くことに憧れを持つ。
はじめは大反対を受けたものの、数ヶ月かかって両親を説得し
アメリカ南部の公立高校に交換留学。
着いた当初、「お腹痛い」すら言えなかったが、
子供が5人いる家庭にホームステイし、もみくちゃになりながらサバイバルする。
美術のクラスで会った友人たちにも恵まれ、帰国後号泣すること述べ3日。

この時の体験が後の世界観に大きく影響している。

大学4年時にスウェーデン ストックホルムで半年間デザイン留学。
その後7カ国をバックパックで鉄道の旅を経て帰国。

2001年から、編集デザイン、飲食業、事務職などを経験。
海外で就労する夢を叶えるべく、2008年29歳でオーストラリアに渡る。
ワーキングホリデービザ、学生ビザで4つの州に滞在。
2011年帰国、瀬戸内海での美術館勤務を経て山形県に帰郷。

現在は会社員として、またイラストレーターとして仕事をしている。

 

これが好き!
・旅が好き。パスポート持って飛行機乗るなんて最高。ただし機内むくみケアは改善中。。。

・海外の映画が好き。学生時代、歴史の授業は先生が苦手で成績はいまひとつ…。映画で歴史を覚え始める。史実に基づく映画、ファンタジー、ヒューマンドラマが特に好き。苦手なのは暴力・流血シーンが多いもの、オカルトもの。(ちなみにボヘミアン・ラプソディは4回観た。)

・猫が好き。見てると眠くなるところも、自分勝手なところも、本当は人間が話してること全部理解してるんじゃないかってところもとても良い。

 

 

「なぜ旅をするの?」「なぜ知らない国へ行くの?」とよく聞かれます。
(人混みに酔うし、お腹弱いし、小心者だし…小声)

だって、別の世界を知ることは、自分のいる世界を知るきっかけにもなるから。
そうすると、日常の中に新しい発見とうれしい驚きが増えてくる。
どんどん世界が広がって行く。自分がワクワクすることを、周りに増やしてしまおう。

だからわたしは旅をします。

これから、イギリスについて留学前の準備編、
現地での日々、留学のその後とブログを書いていきます。

続きはこちら!

 

こまつきょうこは、海外へ行きたい人を応援します!

こまつきょうこSNSアカウント
こちらでも日常のこと、旅のこと、イラストなど公開しています。

よかったらぜひフォローしてくださいね。
instagram
note

留学やOne projectが気になったみなさま、

まずは Enginnier Limited の留学カウンセラーの方に相談してみましょう!

どんな小さな夢だと思うことでも、しっかり向き合って聞いてくださる方々です。

相談先は以下のフォームから

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考