One project

One project 〜11代目イギリスOneに選ばれました!〜旅するイラストレーターこまつきょうこ

はじめまして!
One project 11代目イギリスOneに選ばれました、
旅するイラストレーターのこまつきょうこです。

2019年秋に渡航予定で、スコットランドのエディンバラと
イングランドのオックスフォード2都市に滞在します。

自己紹介させてくださいね。(詳細はイラスト下へ記載)

1979年、山形県の日本海側生まれ。現在39歳。

田んぼに囲まれ育つが、映画や本の影響で海外に行くことに憧れを持つ。
はじめは大反対を受けたものの、数ヶ月かかって両親を説得し
アメリカ南部の公立高校に交換留学。
着いた当初、「お腹痛い」すら言えなかったが、
子供が5人いる家庭にホームステイし、もみくちゃになりながらサバイバルする。
美術のクラスで会った友人たちにも恵まれ、帰国後号泣すること述べ3日。

この時の体験が後の世界観に大きく影響している。

大学4年時にスウェーデン ストックホルムで半年間デザイン留学。
その後7カ国をバックパックで鉄道の旅を経て帰国。

2001年から、編集デザイン、飲食業、事務職などを経験。
海外で就労する夢を叶えるべく、2008年29歳でオーストラリアに渡る。
ワーキングホリデービザ、学生ビザで4つの州に滞在。
2011年帰国、瀬戸内海での美術館勤務を経て山形県に帰郷。

現在は会社員として、またイラストレーターとして仕事をしている。

 

これが好き!
・旅が好き。パスポート持って飛行機乗るなんて最高。ただし機内むくみケアは改善中。。。

・海外の映画が好き。学生時代、歴史の授業は先生が苦手で成績はいまひとつ…。映画で歴史を覚え始める。史実に基づく映画、ファンタジー、ヒューマンドラマが特に好き。苦手なのは暴力・流血シーンが多いもの、オカルトもの。(ちなみにボヘミアン・ラプソディは4回観た。)

・猫が好き。見てると眠くなるところも、自分勝手なところも、本当は人間が話してること全部理解してるんじゃないかってところもとても良い。

 

 

「なぜ旅をするの?」「なぜ知らない国へ行くの?」とよく聞かれます。
(人混みに酔うし、お腹弱いし、小心者だし…小声)

だって、別の世界を知ることは、自分のいる世界を知るきっかけにもなるから。
そうすると、日常の中に新しい発見とうれしい驚きが増えてくる。
どんどん世界が広がって行く。自分がワクワクすることを、周りに増やしてしまおう。

だからわたしは旅をします。

これから、イギリスについて留学前の準備編、
現地での日々、留学のその後とブログを書いていきます。

 

 

こまつきょうこは、海外へ行きたい人を応援します!

こまつきょうこSNSアカウント
こちらでも日常のこと、旅のこと、イラストなど公開しています。

よかったらぜひフォローしてくださいね。
instagram
note

留学やOne projectが気になったみなさま、

まずは Enginnier Limited の留学カウンセラーの方に相談してみましょう!

どんな小さな夢だと思うことでも、しっかり向き合って聞いてくださる方々です。

相談先は以下のフォームから:



留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考

 


旅するイラストレーターこまつきょうこ

投稿者の記事一覧

1979年、山形県の日本海側生まれ。
田んぼに囲まれ育つが、映画や本の影響で海外に行くことに憧れを持つ。
15歳でアメリカ南部の公立高校に1年間交換留学。
大学4年時にスウェーデン ストックホルムで半年間デザイン留学。その後7カ国をバックパックで鉄道の旅を経て帰国。
2001年から編集デザイン、飲食業、事務職などを経験。
2008年29歳の時に、海外で就労する夢を叶えるべくオーストラリアに渡る。ワーキングホリデービザ、学生ビザで4つの州に滞在。
2011年帰国、瀬戸内海での美術館勤務を経て山形県に帰郷。
現在は会社員でありイラストレーター。2019年秋にイギリスへ渡航予定。

関連記事

  1. 【第11回One project応募者必見】〜どうやってOneに…
  2. Hawaii47日目 ハワイのスーパー事情~ShiiのHygge…
  3. 自炊に役立つオススメの店
  4. 【フィリピン留学生必見】留学先で友達を作る方法!
  5. 無料留学 One project〜TRICK or TREAT〜…
  6. 【LGBT留学】’’アレ’’は英語で何?
  7. [KIMIKADOOR] Trip to Oslob!①
  8. イギリス人と英会話 No.10

ランダム 運命の10記事

[KIMIKADOOR] お詫びと報告

こんにちは!9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭今回は、皆さんにお詫びとご報告がありま…

トロントのオススメカフェ

こんにちは!Akaneです。トロントには数多くのカフェがあります。10分歩いただけで5店舗以上は…

【イギリス留学】イギリス人から見た日本人って!?No.29

こんにちは~Yukiです!10月はじまりました!!…

ロシアの地下鉄は挟まれ注意!?約70円で乗り放題vol,1【ロシアンガールやの】

こんにちは~やのです!今日はロシアの交通の中で最も便利な地下鉄に…

【道産子おちほがゆく!】オンライン英会話~エイゴックス~

Hi,おちほですお正月に毎日英会話無料体験で英語を話してました~今日は第三弾です!…

【アイルランド留学旅行記】世界一周×街角セッション バケツドラムにチャレンジ!inチェンマイ

こんにちわしゅんペーです最近ハプニングがあり、ブログを更新できず、ご心配をおかけしました…

【オーストラリア留学 カモノハシ編】〜毒を持ち卵を産む哺乳類、カモノハシ〜

みなさんこんにちは。カモノハシというオーストラリア原生の珍獣をご存知でしょうか?体調…

One project~カメラ~ 

こんにちは!!今日もいい天気沖縄です(o^^o)と、言いたかったのですが…

【Tomokaのよくばりワーホリ】はじめまして。Australiaなう!

はじめまして、Tomokaです 簡単に自己紹介します!平成3…

From アイルランド supermarket シリーズIIパスタ編

以前のブログをご覧の方はご存知かと思いますが!今回シリーズIIは、、TESCOのパスタをご紹…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  3. 【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    やほーーーーー\( ˆoˆ )/ ついに明日!語学学校3D ACADEMYへ入学を控えております ドキドキ💓 アサノです〜 &nbs...

  4. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら....でびっくりーALL IS WELLー

    【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  5. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  6. 【アイルランド留学SIM編】世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

    【アイルランド留学SIM編】世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  7. やっとフィリピンです日記〜留学を終えて〜

    やっとフィリピンです日記〜留学を終えて〜

      みなさんごきげんよう!   もう桜も徐々に散り始め、気温も暖かくなってようやく春らしくなってきましたね〜 ...

  8. 【カナダ留学 フランスのスリ編】前にパリでスリの餌食になった

    【カナダ留学 フランスのスリ編】前にパリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  9. 【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  10. 【アメリカ・カナダ留学 旅行編】電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

    【アメリカ・カナダ留学 旅行編】電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇...

PAGE TOP