【ど素人英語留学】マンハッタンの映画館のシートが快適すぎた!!

 みなさん、こんにちは😊

 

 Sakanaです🐟

 

 こちらは寒暖差が激しくて、体調を崩す人が多くなっています😅

 本日、体感温度が-21℃。

 寒いわけだ( ´∀` ;)

 

 

 さてさて、先日アメリカに来て初めて映画館に行ってきた時のお話をシェアしたいと思います!

 

 実は、今年に入って間もない頃に映画を観に最寄りのモールにある映画館に行ったのですが、なんと着いて10分もしないうちに同じフロアで発砲事件があり逃げる羽目に😅

 結局映画を観ることはできず、、、

 

さすがに同じ場所に行きたくはなかったので、マンハッタンに出掛けた時に行ってきました!!!

 

 いま日本でも話題の

「ボヘミアンラプソディー」

を遅ればせながら観てまいりました!

(映画に関する感想は書いてません。)

 

 

 私が行ったのは、タイムズスクエアにある

 

Regal Cinemas E-Walk 13&RPX

 

という映画館。

 

 サブウェイの42ndストリート駅から歩いて1分!

 何度も歩いた場所なのに映画館だと知らなかった💦

 

 ちなみに道路を挟んで向かい側にもAMC Empire 25という映画館があるんです!

 マンハッタンには映画館が多い気がする…さすがエンターテイメントの街!

 

 さて、映画館に入ると、チケットの自動販売機とカウンターが。

 チケットはネットでも買えるようでしたが、私は自動販売機で買ってみました。

 

 最初の画面はこんな感じで、

Purchase Tickets Todayを選択すると、

 今購入できる映画のタイトルが表示されます。

 観たいタイトル

(私はBohemian Rhapsodyを選択しました)

を選ぶと、

上映時間が表示されます。 

 観たい時間を選択すると、

チケットの枚数選択画面に。

 大人は一人

 $17.5

です。

(日本とあまり変わらない!!マンハッタンなのに!って心の中で驚いてました(笑))

 枚数を入力して次に進むと座席選択画面になります。

 青色が選択可能なシート

 オレンジ色が現在選択中のシート。

 グレーが選択不可能なシート。

 

 座席を選択して次に進むと支払い画面になります。

 

 カードで支払う場合は、機械の脇にスライドさせるところがあるので、シュッと通せば終了です。

 機械からレシートとチケットが発券されます!

 

 無事にチケットをゲットできたので、エスカレーターでシアターのある3階へ。

 

 シアターのフロアに入る前にチケットのチェックと持ち物チェックをされました。

 

 フロアには、

   美味しいにおいを漂わせるフードカウンター

   ゲーム機(カートゲームとかシューティングゲーム)

   フォトブース

   UFOキャッチャー

があったりして、日本の映画館と雰囲気はあまり変わらない感じがしました。

 

 ポップコーン

 (フレーバーは塩と期間限定の味だけ。バターは追加料金なしでかけてくれます!)

をゲットしてシアターに入ったら

 

 ( ゚Д゚)え

 Σ(・□・;)!ええ!

 

 ホームシアターにありそうな、大きめの一人掛けソファがたくさんある!!!(*’’)

 写真が分かりづらいですが😅

 前の人とも隣の人とも十分な距離があるので、視界にほとんど他の人が入ってこないんです!

 そして、なんと脚までリクライニングのソファシートなので、ほぼ寝っ転がった状態で観ることが可能!

 自分好みに微調整可能!

 各シートに専用のミニテーブルもついているので、ポップコーンなどのフードを抱えている必要もないんです!

 

 快適!!!!!

 

 チケット代は$17.5ですよ!

 日本とあんまり変わらないのに!

 このクオリティ!

 映画を観る前から感激していました( ´∀` )(笑)

 

 

 シートを自分好みにセットして上映を待ちました(*’▽’)

 本編が始まるまで約20分間予告が流れました。

 少し長いかな?シートが心地よくて寝そうだった( ´∀` )💤

 

 本編が始まって思ったのは、めちゃくちゃ集中できるということ。

 視界に人の頭が見え隠れすることも、後ろの人の足が背もたれに当たることもないので、自分の世界で見れるんです!

 

 字幕がないので内容が分かるか不安でしたが、内容は結構理解できたような気がする。

 他のお客さんと同じタイミングで笑えた時は、内心嬉しかったり😊

 

 素敵すぎるシートのおかげで最後までゆったりと楽しむことができました!!

 

 とにかくシートに感動した初めての映画鑑賞でした。

 

 Regalの映画館全てがリクライニングシート仕様になっているわけではないみたいですが、リクライニングシートで映画を楽しめる映画館のリストが公式ホームページにありました!

 

 リクライニングシートのRegal映画館🎵 ←こちらをタップ!

 

 アメリカに留学する予定のある方!

 絶対おすすめなのでチェックしてみてくださいね!!

 

  以上、マンハッタンの映画館のシートが快適すぎた件についてでした!

 最後まで読んでいただきありがとうございました😊