【ど素人英語留学】アメリカ留学中!私の○○BEST5~また行きたい場所編~

2019年が幕を開けて、新年号の発表日が決まり、平成が終わるまでのカウントダウンが始まりましたね。

次はどんな年号になるのでしょうか?

私が帰るころには、すでに新しい年号になっているので、少し寂しい平成生まれです、、

 

さて、今回はわたしがまた行きたいと思った場所BEST5をお送りします🙇‍♀️


【第5位】ボストン

昨年12月に行ってきたボストン。

街が綺麗!

街並みも綺麗!

ここは同じ国なの?!と、なりました。

昔から残っている建物が多く、ニューヨークとは全く違う表情のある場所でした。

可愛いお家。ニューヨークよりも一つ一つのお家が大きい。

ボストンは全体的な雰囲気がとても私好みでした🤩

アメリカにとってとても重要な歴史に関するものがたくさん残る場所で、メモリアルなどが沢山あります。

クラムチャウダーが有名だそうで、食べてきました!美味しかった〜😍

私は歴史に全く詳しくないのですが、世界史に興味のある人には興味深い場所だと思います😊

二日間ではとても回りきれなかったので、また行ってじっくり観光したい場所の一つになりました(*’▽’)

 

Next ➡ 第4位

 

【第4位】ハドソン川沿い(ニュージャージー側)

私が住んでいる地域は、ハドソン川を隔ててマンハッタンと隣り合わせになっています。

そのため、川沿いに行けばとても綺麗な景色を楽しむことができるんです!

 

この場所は、観光客にも有名だそうで、前のホストマザーが連れて行ってくれた時は、ドミニカの方やエクアドルの方と出会いました。

2回目に行った時には、結婚式の写真を撮っているカップルが2組もいました😊

 

この場所は、エクスチェンジプレイスという駅の近くで、夜になるとこんなに綺麗な夜景を楽しむことができます!

今度カメラを持って行って、夜景を撮ってこようと思っています!

レストランなども多いので、ロマンチックなデートにはうってつけでしょう!!!

私は使う機会がなさそうですが…..( ´∀` )💦

 

Next ➡ 第3位

 

【第3位】セイントパトリック大聖堂

とても有名な大聖堂。

知っている方も多いのではないでしょうか?

五番街沿いのロックフェラーセンターのすぐ近くにあります。

外観から神聖な雰囲気が伝わってきます。

入るのは無料ですが、セキュリティチェックがあります。

荷物をガードマンに見せてオーケーが出て中に入ると、圧巻!!

一目で心奪われる美しいステンドグラスや象の数々。

ステンドグラスがとても繊細で、光が差し込むのが本当に美しかったです。

一番きれいなステンドグラスはメインエントランスの真上にあるので、

行った際は奥まで歩いて振り返ってみるのを強くお勧めします!!

 

これは、また行くしかありません!

私はこの像がとてもお気に入り。

私はキリスト教徒ではありませんが、心が落ち着いて神聖な気持ちになりました。

私が行ったときは、そこまで人が多くはなかったのですが、とても人気の観光スポットなので平日や早い時間帯に行くのがいいでしょう。

朝早い時間は人が多くなくて、とても静かで美しいと友人が教えてくれたので、早起き頑張って行ってみようと思っています!!

 

 

Next ➡ 第2位

【第2位】ブルックリンブリッジ

年が明けてから、友人と初めて行ったブルックリンブリッジ!

マンハッタンからブルックリンに向かって橋を渡ってきました!!

ワールドトレードセンターから歩くこと約10分で端までたどり着くことができます。

平日の夜にも関わらず、人人人人人人!!!!!

でも、友人が

「今日はまだいい方よ!」

と言っていて驚きました😅

土日になると、人の渋滞が起きるそう。

恐るべし!

次行く時もあまり混んでいないことを期待します…

 

見てくださいこの景色!!

再訪決定です。

道の中心に立つと、シンメトリーの美しい柱とロープの形を楽しむことができます。

シンメトリーが好きな私には完璧でした!

写真は斜めってしまったけれど😿

日中の景色も夜景とはまた違って美しいそうなので、次は、日暮れ前に行ってみようと思います😊

 

Next ➡ 第1位

 

【第1位】ナイアガラの滝

昨年の11月始めに行ってきましたナイアガラの滝!

アメリカサイドから楽しんできました😊

中国の旅行会社のツアー?で行ってきました。

ニュージャージーからバスで8時間。

途中でランチをしたり、別の観光スポットを寄りながら宿泊先へ。

そして、2日目はナイアガラの滝の近くの観光スポットをいくつか巡ってナイアガラの滝へ!!

圧巻でした。

幸い、11月に入っていたのにもかかわらず、天気に恵まれてとても綺麗な滝を間近で見ることができました!!!

ポンチョ装着😂

このフェリーに乗って見てきました!!

滝の上から見たナイアガラの滝!

 

ちょうど紅葉の季節が終わる頃だったので、途中でこんなにきれいな景色を堪能することもできました!!

ナイアガラの滝はカナダサイドから見ると全貌見れるからもっと凄いとアメリカ人の友人が言っていたので、いつか行ってみたいと思っています😊

次は暖かい季節に行きたいな😂


以上、私の○○BEST5~また行きたい場所編~

でした。

 

最近一番仲の良かった友人が帰国してしまい、寂しいSakanaです🐟

学校ではずっと同じクラスで、出かける時も一緒だったのでとにかく寂しい😿

いつか再開できる日を楽しみに頑張ります!!

 

それでは

See you: