One project

【ど素人英語留学】アメリカ留学中!私の○○BEST5~また行きたい場所編~

2019年が幕を開けて、新年号の発表日が決まり、平成が終わるまでのカウントダウンが始まりましたね。

次はどんな年号になるのでしょうか?

私が帰るころには、すでに新しい年号になっているので、少し寂しい平成生まれです、、

 

さて、今回はわたしがまた行きたいと思った場所BEST5をお送りします🙇‍♀️


【第5位】ボストン

昨年12月に行ってきたボストン。

街が綺麗!

街並みも綺麗!

ここは同じ国なの?!と、なりました。

昔から残っている建物が多く、ニューヨークとは全く違う表情のある場所でした。

可愛いお家。ニューヨークよりも一つ一つのお家が大きい。

ボストンは全体的な雰囲気がとても私好みでした🤩

アメリカにとってとても重要な歴史に関するものがたくさん残る場所で、メモリアルなどが沢山あります。

クラムチャウダーが有名だそうで、食べてきました!美味しかった〜😍

私は歴史に全く詳しくないのですが、世界史に興味のある人には興味深い場所だと思います😊

二日間ではとても回りきれなかったので、また行ってじっくり観光したい場所の一つになりました(*’▽’)

 

Next ➡ 第4位

 

【第4位】ハドソン川沿い(ニュージャージー側)

私が住んでいる地域は、ハドソン川を隔ててマンハッタンと隣り合わせになっています。

そのため、川沿いに行けばとても綺麗な景色を楽しむことができるんです!

 

この場所は、観光客にも有名だそうで、前のホストマザーが連れて行ってくれた時は、ドミニカの方やエクアドルの方と出会いました。

2回目に行った時には、結婚式の写真を撮っているカップルが2組もいました😊

 

この場所は、エクスチェンジプレイスという駅の近くで、夜になるとこんなに綺麗な夜景を楽しむことができます!

今度カメラを持って行って、夜景を撮ってこようと思っています!

レストランなども多いので、ロマンチックなデートにはうってつけでしょう!!!

私は使う機会がなさそうですが…..( ´∀` )💦

 

Next ➡ 第3位

 

【第3位】セイントパトリック大聖堂

とても有名な大聖堂。

知っている方も多いのではないでしょうか?

五番街沿いのロックフェラーセンターのすぐ近くにあります。

外観から神聖な雰囲気が伝わってきます。

入るのは無料ですが、セキュリティチェックがあります。

荷物をガードマンに見せてオーケーが出て中に入ると、圧巻!!

一目で心奪われる美しいステンドグラスや象の数々。

ステンドグラスがとても繊細で、光が差し込むのが本当に美しかったです。

一番きれいなステンドグラスはメインエントランスの真上にあるので、

行った際は奥まで歩いて振り返ってみるのを強くお勧めします!!

 

これは、また行くしかありません!

私はこの像がとてもお気に入り。

私はキリスト教徒ではありませんが、心が落ち着いて神聖な気持ちになりました。

私が行ったときは、そこまで人が多くはなかったのですが、とても人気の観光スポットなので平日や早い時間帯に行くのがいいでしょう。

朝早い時間は人が多くなくて、とても静かで美しいと友人が教えてくれたので、早起き頑張って行ってみようと思っています!!

 

 

Next ➡ 第2位

【第2位】ブルックリンブリッジ

年が明けてから、友人と初めて行ったブルックリンブリッジ!

マンハッタンからブルックリンに向かって橋を渡ってきました!!

ワールドトレードセンターから歩くこと約10分で端までたどり着くことができます。

平日の夜にも関わらず、人人人人人人!!!!!

でも、友人が

「今日はまだいい方よ!」

と言っていて驚きました😅

土日になると、人の渋滞が起きるそう。

恐るべし!

次行く時もあまり混んでいないことを期待します…

 

見てくださいこの景色!!

再訪決定です。

道の中心に立つと、シンメトリーの美しい柱とロープの形を楽しむことができます。

シンメトリーが好きな私には完璧でした!

写真は斜めってしまったけれど😿

日中の景色も夜景とはまた違って美しいそうなので、次は、日暮れ前に行ってみようと思います😊

 

Next ➡ 第1位

 

【第1位】ナイアガラの滝

昨年の11月始めに行ってきましたナイアガラの滝!

アメリカサイドから楽しんできました😊

中国の旅行会社のツアー?で行ってきました。

ニュージャージーからバスで8時間。

途中でランチをしたり、別の観光スポットを寄りながら宿泊先へ。

そして、2日目はナイアガラの滝の近くの観光スポットをいくつか巡ってナイアガラの滝へ!!

圧巻でした。

幸い、11月に入っていたのにもかかわらず、天気に恵まれてとても綺麗な滝を間近で見ることができました!!!

ポンチョ装着😂

このフェリーに乗って見てきました!!

滝の上から見たナイアガラの滝!

 

ちょうど紅葉の季節が終わる頃だったので、途中でこんなにきれいな景色を堪能することもできました!!

ナイアガラの滝はカナダサイドから見ると全貌見れるからもっと凄いとアメリカ人の友人が言っていたので、いつか行ってみたいと思っています😊

次は暖かい季節に行きたいな😂


以上、私の○○BEST5~また行きたい場所編~

でした。

 

最近一番仲の良かった友人が帰国してしまい、寂しいSakanaです🐟

学校ではずっと同じクラスで、出かける時も一緒だったのでとにかく寂しい😿

いつか再開できる日を楽しみに頑張ります!!

 

それでは

See you:


Sakana

投稿者の記事一覧

【Oneproject 7代目アメリカOne】🇺🇸

仕事を辞めて夢を追いかける、社会人留学🗽

blog ⇒【夢追いOneのSakana's life】✍️

秋からアメリカへ留学します!

1995年生まれ/福島県出身

Hobby⇒舞台鑑賞、写真を撮ること、神社巡り、カフェ巡り

《SNS》
instagram→ @008sakana
twitter→ @0_kana_sato_0

👆コチラもお気軽に♪👆

関連記事

  1. 【道産子おちほがゆく!】オンライン英会話~english bel…
  2. あけおめ!なのに、えっ…いつまで?クリスマス飾りin…
  3. 【1週間無料で学習できる!】スタディーサプリでTOEIC対策!
  4. [KIMIKADOOR] ~9代目フィリピンOneはどうしてOn…
  5. 留学準備〜海外保険編〜
  6. アメリカ留学〜AMERICAN EAGLE OUTFITTERS…
  7. 【フィリピン留学】無料で留学?!
  8. 2018年 〜ここから始まる物語〜

ランダム 運命の10記事

イギリス人のお笑いセンスとは???

みなさんはじめまして :-) ONE ProjectTeamの高野です!この間イギリス英語について、…

フィジー留学〜高級ホテル:部屋〜

こんにちは、ギアです。部屋に到着すると、ポーターが鍵を開け、家具や電化製品など部屋の使い方を説明…

【13】マニラで中国語学んでみた🍊

こんにちは、アラサーみかんです🍊初めてのマニラ滞在は…

海外行く前に訪ねておきたい⁉︎ -日本の素敵な場所3選-

こんにちは!(^O^)いつも読んでくださってありがとうございます!Minaです!…

トルコ②~トルコで声をかけられる~

Hi Kahoです!前回はトルコで出会った災難について書かせていただきました!今回は…

ももこの留学 あなたもパリピの世界へ

どうも、マルタでクラブデビューを果たした私です。…

ナースのギリホリ留学 〜バンクーバーの事件〜

こんにちは!体調を崩すことに慣れてきて、回復が早くなるという技を身につけたMihoです!!&nb…

【もうすぐフィリピン留学start!】なんでミイは三カ国も行くの?!

こんにちは!one project 10代目イギリスoneのミイです :-D (ミイって何者…

マルタ留学のメリット5つ!日本人は本当に少ない?【ロシアンガールやの】

こんにちは〜やのです! :-)8/11〜9/23 の約1.5ヶ月の留学が…

【語学学校の選び方 】フィリピン・Mina の場合

こんにちは!FRIENDSにどハマり中のMinaです(^^)今日は m…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 慶應女子の武者修行日記~ビルゼイト大学の学食~

    こんにちは、青山です。 今日は普段食べている学食について紹介したいと思います😊 ビルゼイト大学の学食名物と言えば、 経済学部の建物内のカフェ...

  2. 塀を乗り越えたけど、そこも世界の外ってわけじゃない話

    こんにちは、青山です。 今月も1位をいただくことができました✨ いつも読んだくださる皆さん、 本当にありがとうございます! パレスチナ...

  3. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  5. 訪問介護士ナカダのバンクーバー生活~嫁とののろけ話~

    バンクーバー来て、楽しくて楽しくて仕方ない生活!…とはほど遠く(笑)この町は好きになれないし、英語は上達しないし?(たぶん)、この町の人もあんま好きじ...

  6. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  8. 【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    やほーーーーー\( ˆoˆ )/ ついに明日!語学学校3D ACADEMYへ入学を控えております ドキドキ💓 アサノです〜 &nbs...

  9. 私の履歴書 七〇〇転び八〇〇起き🍊

    こんにちは、アラサーみかんです🍊 久々のブログ更新になってしまいました!   いつかは纏めようと思っていた、自己紹介と ...

  10. 【イギリス・パレスチナ2カ国留学】【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

PAGE TOP