留学前の英語

こんにちは、ikuyaです。

今回は留学をして思う

気になる留学前にしておきたい英語の勉強について

英語

留学する前に英語の勉強をすればするほど留学中の生活、コミュニケーションの幅が広がることは間違いなしです。
Toeicの勉強、文法を勉強したり、オンライン英会話をして日常会話に慣れてみたりなどをして英語に触れることによって,
留学中により実践的な英語を学ぶ事が出来ると思います。

 

留学に備えて特にしておきたい勉強は
発音
僕は留学した当初に発音が悪く、なかなか相手に1回目で聞き取ってもらう事ができなかったので発音の練習もしておくといいと思います。ユーチューブで英語発音と調べるととてもわかりやすい動画がたくさんあるので是非活用してみてください。
英語と日本語では異なる舌の筋肉を使うようなのでそのトレーニングからしてみるのもありです。
僕も自分の発音が悪くなかなか伝わらず留学してから舌の筋トレを気づいた時にやるようにしています。

 

もう一つがネイティブの表現
これは未だによくわからないことが多く、まだまだ勉強しなければならない点です。ノンネイティブとは話せるようになってきたがネイティブと話すとわからないことが多々あるのはこの部分が大きいと思います。これに関しては、どんな状況で行っているのかも重要だと思うので英語表現に関するYouTube、えいが、ドラマなどわからないたびに止めて調べるという方法をしています。がいいと思います。僕はそうしていますが何かいい方法があれば教えてください。

 

では、今回はこんなところで