【社会人留学】年末年始はどう過ごす!? in Hawaii🌺

Aloha〜🌺 Hatsueです 😛 

 

 

新しい年になり、もう1週間以上が経ちました!!

また、慌ただしい毎日が始まった頃と思います。

 

 

今日は、ハワイで年末年始をどう過ごしたかをご紹介!!

ハワイらしい??それとも、日本らしい??

 

ぜひご覧ください〜〜🎵

 

 

12月31日(月)夕方 

ハウスメイト(日本人)と一緒に忘年会を開くことに!

地元で働いている方も数人いらっしゃって、美味しいと聞くお店を紹介してもらいました。

行った場所は、ここ!

「一力 ICHIRIKI Japanese nabe restaurant」

冬といえば、これですよね!!

ハワイでも食べられるんだ〜✨と、感動!!笑

年末年始セットがあったり、鍋の素もいろんな種類から選べて、みんなといくつか頼んでシェアして楽しみました🎵

 

 

 

二次会は、カラオケ!!

ハワイにカラオケもあるんだと、またびっくり!!

 

みんなで行ったのは、ワイキキの「カラオケGSスタジオ」

さすが年末。。部屋はほぼ一杯でVIPルームしか空いてないと言われ料金表を見ると、1時間$40!!!!

 

高い〜〜〜 😯  😯 

 

でも結局、入ることに。

で、通された部屋がここ。

 

ん??ボロい。しかも、そんなに広くない。。

これで、$40!?

しかも!!

外から、中の様子が丸見え!!!!笑

ものすごく、気になる〜〜〜〜 😳  😳 

 

でも、なんやかんやで、3時間くらい楽しみました。笑

持ち込みOKなのは、嬉しかった🎵

 

 

 

気づけば、11時半を回ってる!!

年が変わる瞬間が近づいてきた〜!!

急がないと!!と、同じ方向に歩く人の波に流されて着いた先は、、、、

 

 

そう!ワイキキビーチです🎵

 

 

ワイキキビーチでは、毎年新年を祝って花火が上がるんですって🎵

花火を待つ人で、ビーチは一杯でした!

 

近くのヒルトンホテルには、バルコニーから花火を見ようと人影がたくさん見えました!

 

 

あと1分!!と、ドキドキしていると、どこからともなくカウントダウンが始まって、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年だ〜!!

 

花火を見ながら、今年はどんな年になるのかな〜なんて考えていたけど、「なるのかな〜」じゃなくて、「したいかな〜」ですよね 🙂 

 

 

花火も終わり、周りがぞろぞろと帰り始めた頃。

ハウスメイトの一人が、唐突に「じゃあ、次行こうか!」と一言。

「・・・どこへ??」

 

「どこって、初詣に決まってるじゃん!!」

 

!!

そうだ!ハワイには神社もあるんだった〜!!

 

 

 

で、訪れたのは、「ハワイ石鎚神社」

実は、ハワイにはいくつか神社やお寺があって、あの有名な出雲大社もあるんです。

が、私たちはあえて、こっちの石鎚神社へ。

なぜかというと、、、、

 

 

 

ここの神社では、おみくじが引けるからです🎵

さてさて、結果は〜〜〜??

 

 

 

 

 

なんともいえない、「末吉」。。

でも、ありがたいことに、書かれていたことは前向きなことが書いてあったのでよかったです 🙂 

自分の務めを、きちんと果たします。。

読んだ後は、ぎゅっと縛り付けて神社を後にしました。笑

 

 

 

今年の目標も立てたし、気持ちを新たに頑張ります!!

今年もよろしくお願いいたします 🙂  🙂 

 

 

 

 

 

Mahalo〜🌺

 

 

その他、ちょこちょこ更新中 😛  😛

まだまだ慣れないインスタグラム⇒https://www.instagram.com/hatsueshibata/

最近、つぶやくのが楽しいTwitter⇒ https://twitter.com/hachi07210721

世界中の友達と繋がれるfacebook⇒ https://www.facebook.com/hatsue.shibata.7