【社会人留学】ハワイの語学学校「ICC」ってこんなところ!!

Aloha〜🌺 Hatsueです🎵

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

新年第一号のブログは、私の通っている学校を紹介です✨✨

 

Intercultural Communications College

インターカルチュラル コミュニケーション カレッジ

クリックしたら、学校のホームページを見られます!日本語です!!

 

さっそく学校の中を紹介しますね!

ICCが入っているビルは、外にエレベーターが着いているので、そのエレベーターで7階へ。

そして、室内のエレベーターに乗り換えて、10階へ。

エレベーターを降りると、すぐにエントランスが現れます。

毎日、学校のスタッフがここで笑顔で出迎えてくれますよ 🙂 

 

 

私の教室は、ここ!

大きな窓があって、とても明るい!!

今は、生徒が14人というとっても大きいクラスです。すごくにぎやか!!

 

ここは、学生が自由に使えるラウンジ。

クラスが始まる前や終わった後に、よくおしゃべりしてる生徒が集まる場所です!

お菓子や飲み物が買える自販機もあって、小腹が空いた時に嬉しい〜✨

さすがアメリカ。自販機もクレジットカードやデビッドカードが使えます!!

キャッシュを持っていなくても、大丈夫!!笑

 

コーヒーや紅茶が自由に飲めます🎵

飲みながら、ゆったり!?クラスを受けることができますよ!

このラウンジには、他にも冷蔵庫や電子レンジも完備してあります!お昼の時に助かりますよね 🙂 

 

 

これは、エントランスの横にあるアクティビティボード。

この学校のいいところの一つは、アクティビティの多さ!!!!

毎週、いろんなアクティビティが用意されています!!

 

 

 

もう一つ、この学校のいいところは、英語オンリーポリシーがあるところ!!

このポリシーは、学校の中では絶対英語で話すこと!!というルールです。

罰金も設けられていて、入学の際に25ドルのデポジットを払います。

(母国語を喋らないで最後まで過ごすことができたら、全額返金されます)

 

正直、ハワイは学校の中も外も日本人が本当に多いです。

それはしょうがないこと。でも、このハワイで英語を学ぶ場所として選んだからには、結構努力も必要だなって思います。

学校の中ではこの英語オンリーポリシーがあるので、もちろん日本人同士でも英語で話します。

最初は変な感じがしますが、慣れてくると結構面白いですよ!笑

 

 

場所は、アラモアナセンターのすぐ隣で、建物同士が繋がっているんです!

ワイキキも近く、すごく便利&誘惑が多いですよ〜!笑

バス停も近いから、本当に嬉しい🎵

 

 

留学先にハワイを考えていましたら、ぜひいろんな学校を比較してみてくださいね!!

 

 

Mahalo〜🌺

 

 

 

 

その他、ちょこちょこ更新中 😛  😛

まだまだ慣れないインスタグラム⇒https://www.instagram.com/hatsueshibata/

最近、つぶやくのが楽しいTwitter⇒ https://twitter.com/hachi07210721

世界中の友達と繋がれるfacebook⇒ https://www.facebook.com/hatsue.shibata.7