ロンドンの滞在先決定

こんばんは!akkiyです!

タイトルに書いてあるとおり、滞在先決まりました~!!

まず、ロンドンでの滞在方法について紹介します!

1、ホームステイ

イギリスに住んでいる一般家庭に滞在。食事の提供あり。ホストファミリーと一緒に住むのでその家庭のハウスルールを守らなければならない。比較的値段が高め!

 

2、学生寮

他国籍の学生と生活ができる。食事付き又は自炊。部屋は、シングル、ツイン、ドミトリー。トイレ、シャワー、キッチンは共用又は部屋にトイレ,シャワーがついてるところもある。比較的学校の近くに寮がある。友達がたくさんできる!

 

3、シェアハウス

一軒家に複数人で住む。トイレ、シャワー、キッチン、リビング共用。部屋にトイレ、シャワーが付いてることもある。大家さんと同居又は大家さんは別の場所に住んでいる場合がある。

 

4、フラットシェア

マンションまたはアパートを複数人で住む。ワンフロアに何部屋かあり、バス、シャワー、キッチンを共用。

 

5、ルームシェア

一部屋をシェアする。家賃は安い。プライバシー確保が難しい。

 

6、一人暮らし

自由だけど家賃が高すぎる。

 

他にもホテル、ホステル、ゲストハウス、、、滞在方法は、いろいろあります!

 

私は、ロンドンにはじめていくのでロンドンに住んでる一般家庭での食事や生活習慣を体験してみたいと思ったので、、、

ホームステイを選びました!!

慣れない土地で生活するので食事を用意してもらえるのはありがたいし、ロンドン情報色々教えてもらいたいし、学校から帰ったあとも英語でお話したいし!1か月間だけ契約しました!ホームステイの後はシェアハウスを探そうと思います。

1か月のホームステイ代は、109,932円でした!

高いですね(‘_’)

 

ちなみに、ホームステイを契約する時にどんなホームステイ先がいいのか希望を出すことができます。例えば、子供がいる、動物を飼ってる、禁煙などなど。もし、食べ物のアレルギーがあれば伝えてください。

エージェントからホームステイの情報が届いて、お世話になるホームステイは、お母さんと、息子2人と娘1人!動物は飼っていない。ホームステイ先から私が通う学校まで30分だそうです。想像より近くて良かった!

いまからすごく楽しみです!

 

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考