ロンドンの語学学校決めました!

こんばんは!akkiyです★

前々回のブログで3月末にイギリスに行くと書いたのですが、4月中旬に行くことになりました!よくよく考えてみたら3か月きっているのですっっ!今めちゃくちゃ焦っています(>_<)

 

語学学校が決まったので学校について書こうと思います。

そもそも語学学校に行こうか行かないか悩みました。ロンドンで働くことが目的なので学校に行かず頑張って仕事を探そうか、語学学校に通うより安く済むオンライン英会話で勉強したほうがいいのではないかとか、学校に行ったほうが友達を作りやすいのではないかとか、そもそも私の英語力で仕事を見つけられるのかとか、、、。

たくさん悩んで結局語学学校に行くことにしました(笑) やっぱり仕事する前に学校にいって勉強しようと思いました!友達も欲しいし色々情報収集もしたいし!1か月間だけ学校に通います(^^)

 

私がお世話になっているエージェントEnginnier Limited にメールで学校相談したところ3校紹介してくださいました。↓↓↓

Centre of English Studies (CES) 
ヨーロッパからの留学生が半数を占める、イギリスとアイルランドに校舎を持つ大手の語学学校。ロンドンにも校舎を持ちます。ロンドン中心地ではなくテニスで有名なウィンブルドンに位置しており、静かで過ごしやすい街でありかつ授業料もイギリスの相場から見るとお安くなっております。
(General 1ヶ月:約12万円、Intensive 1ヶ月:約16.5万円)

International House London
世界中に展開する教育機関International Houseのロンドン校は、各国籍を最大17%とする国籍制限を行なっていることもあり国際色豊かな大規模校。中心地に位置するロンドン校は規模も大きく校舎も広く、各教室には電子ホワイトボードが設置されるなど
最新技術を取り入れております。大規模な図書館もあり快適な学校生活が送れる環境作りがされています。
(General15 1ヶ月:約16万円、General20 1ヶ月:約20万円)

Frances King London  
ダブリンにも校舎を持つ学校で、ロンドン校はハイドパーク近くの中心地に位置します。
こちらも半数以上がヨーロッパからの学生を占め、Intensiveコースは週1回Lunch Clubといって英語で会話をしながら昼食をとれるプログラムもございます。
(General 1ヶ月:約16.5万円、Intensive 1ヶ月:約20.5万円)

届いたメールをみて、ロンドンの語学学校って高い!!って思いました。紹介していただいた学校のホームページをみるとなんだかよさそうだし、この3校の中で決めようとおもったのですが、もっと安い学校があるのでは?と思ってネットで調べてみたところThe English Studioという学校を発見!午後のコースは4万9千くらい!安すぎる!でも安すぎて少し不安。現地に行って学校見学する人もいるようですが、優柔不断な私は現地で見学しても悩みそう。だからロンドン行く前に決めなきゃと思って決めました!

次のページへ