見ないと死ねない洋画シリーズ④-「LEON」-医学生SuzuBLOG㊻

こんにちは!Suzuです!

Suzuの自己紹介へ☞

すっかりお久しぶりぶりのシリーズになってしまいましたが、これからどどどっと洋画をご紹介していきますのでよろしくお願いします。

私、好きな映画が本当にたくさんあって、「一番好きな映画は何?」って言われて答えられないのが悩みなんですが、

このレオンはな~~やっぱな~~その1位に必ずランクインする映画のひとつです。

世界的に見ても、映画史上で見ても最も有名な映画の一つではないでしょうか?

 

でもたま~にいるの、まだ知らない人…。

それ確実に人生損してるので、今すぐ見て!って言いたい。だからここで紹介します。マジで見て!!

(タイトルでも言ってるじゃん、見ないと死ねないって!!!)

でもまずは主な登場人物から。

・レオン(ジャン・レノ)

殺し屋。この時はめっちゃかっこよかったな、ジャン・レノ。今はドラえもんしてるよ。

 

・マチルダ(ナタリー・ポートマン)

レオンと同じマンションに住んでいる女の子。いや~きれいすぎてひっくり返りそう。

あどけなさが残っているのがこの映画でのキーポイントですね。

 

・スタンスフィールド(ゲイリー・オールドマン)

根っからの悪人とはこやつ。こんなのに会ったら気絶しそうなくらい怖い。

名演。ちなみにハリポタのシリウスです。

 

いつもはおすすめポイントを挙げていくスタイルなのですが、今回の作品は有名で知っている方も多いと思うし、

私があまりにも好きすぎるのでお気に入りシーンパーティをします。

分かる人には分かるんだこれ。(分からない人はとりあえず映画見てからまた帰ってきて♡)

 

それではスタート。

「やっぱ男子って子供よね」

「あんちゃんとにかくかわいそうやな」

「レオンかわいい」

「凶暴な純愛(日本公開時のキャッチコピー)はまさにここかなと」

「やっふぅ!レオンやるぅ」

「レオンかわいい」(2回目

「オケッ!」

「ここの音楽とレオンの表情と間の取り方。全部素敵。私的名場面。」

「ドキがムネムネ~~はぁ(*´Д`)ヤメテ」

「このせくちー&憂いっぽい表情さすがナタリー♡」

「ここはノーコメで。」

「すごく好きな場面だけどメイク何を使って色付けたのか地味に気になる(ヤメイ)」

「ほっこり」

 

どうでしたでしょうか?みなさんが好きな場面はありましたか?

 

この映画の何が好きかって言われたら全部好きです。

音楽。映像の切り替わり方。マチルダの服装。マチルダの可愛さ。レオンのぶきっちょさ。

公開は1994年ながら、「少しもよさが色あせない」とたくさんの人がコメントを残す作品ですから!

とりあえず見てとしか言えない。

 

でもひとつコメントをするとしたら、ゲイリー・オールドマンが怖すぎる(笑)(笑)

あの狂気じみた感じ、ハリポタのシリウスからは想像できない怖さがあります。

つい、「シリウス~~そんな悪い人じゃないでしょあなた~~」って言いたくなる。

 

英語に関してですが、そもそもこの映画、セリフが少ない…主人公が無口だからね。

そしてなまってる(イタリア系移民を演じているので)。(笑)

だから、”英語の練習”にはあまりならないかもしれないです。(笑)スミマセン。

 

この映画はタイトル通り、本当に「見ないと死ねない」と思います。

私は今見れたからいいけど、死んだ後にこれを知ったら、何とかして生き返ってでも見たい。

ゾンビになってでも見たい。(キモ。)ほんと、見れて良かった。

 

こうゆう映画、世の中にはいっぱいあるんだろうな~。これからもいっぱい観たいな~。

ぜひ、映画好きの方で「この映画も見ないと死ねないシリーズだよ!」っていうおすすめ映画がある方は教えてください!

 

それでは、前回のクイズの答えと次の問題です。


前回の解答

問75

I said I’d like to go, but deep down inside, I hated the idea.

私は行きたいと言ったが、内心は嫌だった。

deep down inside:心の底では、内心は

 

問76

He’s every bit as aggressive as he looks.

彼はあらゆる点で、見た目どおり好戦的だ。

every bit:あらゆる点で


問題

問77

I ____ completely ____ ____ by her piano playing.

彼女のピアノの演奏に、非常に大きな感銘を受けた。

 

問78

____ ____ ____ ____ the boss’s resignation, I think I’ll leave, too.

上司の辞職を受けて、私もやめようと思う。


 

コメントや質問などありましたら、ぜひInstagramなどで声をかけてください!

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。

Instagram↓はプロフィール欄から


 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考