【旅好きナースの留学ブログ】韓国へいってきました

こんにちは〜

9代目オーストラリアワンのサエです♪

実は先月中頃に韓国へ行ってきました。

写真はLINEキャラクターのブラウンとの2ショット。笑

LINEショップはいろんなところにあって、どの店舗にも入り口に巨大キャラクターがいます。列をなしてる店もありました。

 

旅の目的は友人が韓国アイドルが好きで行ってみたい!とのことで行くことになりました。友人は初海外!!

ワクワクドキドキしながらの旅になりましたよ〜

基本日本語通じるので英語はほぼ喋らずでしたが。笑

 

私も韓国へ行ったら絶対いきたい!と思っていたカフェがありまして。

 

まずこちら!!

ビストッピングという、自分でトッピングを選んでカスタマイズできるアイスクリーム屋さん。

見た目から完全なるインスタ映え!!笑

だいたいインスタ映えするものって味はあまり、、、てものが多いじゃないですか?でもこのアイスはめちゃおいしいんです!!

ソウルに2店舗ありますので、近くへ行って際はぜひ食べて欲しいです。

 

お次はこちら!

カフェデパリスというお店です。ここではパフェが食べれます。

私はマスカットボンボンを食べましたが、他にもイチゴやマンゴーもあります。

甘さも思ったよりくどくなくっておいしかったです。

 

どんどんいきますよー笑

 

お次はピンクの自動販売機があることで人気のこちら!

ZAPANGIというお店です。

写真撮っちゃうよね〜笑

こちらのお店ではカップケーキが食べれます。

食べ続けると甘くって、上に乗ってるマーメイドは食べれませんでした。

韓国の女の子達がいっぱいいてお喋りを楽しんでいるようなお店です。

 

そろそろ食べ物はいいですよね?笑

最後にこちらを紹介します。

ここ、どこだと思いますか?

実は図書館なんです!!

ソウル市内から少し離れるのですが、韓国は地下鉄に乗れれば何処へだって行けるので余裕です。

見上げないといけないほど大きい本棚。

一番上の本はどーやってとるのか、見上げながら考えてしまいました。

これが見たくって観光客の人もたくさん来ています。

 

2泊3日での韓国旅行でしたが、とっても楽しくていい時間を過ごせました。

やっぱり旅っていいですよね〜♪

 

旅行へ行った際の写真はインスタに多く投稿していますのでぜひ!

https://www.instagram.com/_sae25_

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考