One project

【旅好きナースの留学ブログ】オーストラリアでいってみたいところ

お久しぶりです♪

オーストラリア9代目ワンのサエです。

写真は先日、地元である三重県鳥羽のモニュメントで撮った写真です。

これは城山公園にあるんですが、基本無人なのでゆっくり納得いくまで写真撮れるのでオススメスポットです。笑

実際、私は1時間ほどここに滞在しましたが、その間通った人は3人+犬1匹です。。。

携帯のタイマーでは、押してからモニュメントに登るまでに時間が足りず、誰か通らないか待っていましたが田舎なのでね。

でも田舎は嫌いじゃないですが!

余談ですが、このモニュメントには登るのは一苦労。そしてまた、降りるのも一苦労。

普通に危ないと思うので、皆さん気をつけてください。。。

 

そして!鳥羽といえば鳥羽水族館。

年1回、鳥羽市民感謝ウィークで無料券がもらえるんです。その券を利用して行ってきました。見所は、入ってすぐの巨大水槽。たくさんの魚とウミガメが優雅に泳いでいます。

そしてもう一箇所。

巨大水槽の裏側にまるで水槽の中にいるのでは?と思わせるような場所があります。

どうですか、この写真!?笑

 

余談が長くなってしまいすいません。。。笑

では今回のテーマ【オーストラリアでいってみたいところ】について書きますね。

 

オーストラリアってすごい大きいんですよね〜(今更なにをww)

私が通う予定のラリングアはシドニーにあります。ますここに最低3ヶ月滞在予定です。

せっかくシドニーにいるなら、まずシドニーから制覇しようじゃないか。

シドニーといえば一番に思いつくのはやはり、オペラハウス!

他には、シドニーハーバーブリッジ。

さらにはスリーシスターズ。

オペラハウス、ハーバーブリッジは簡単に行けそうだけど、スリーシスターズってどーやっていくんだろ?

滞在中に必ず行こうと思っているので、行き方などまたブログに書きますね。

 

ケアンズだったら、キュランダ鉄道に乗ってみたい!

そして、グレートバリアリーフは必ず行かないとね。笑

 

ゴールドコーストにはサーフィンをしに行こうと思ってます。

って言ってもサーフィン人生で1回もしたことありませんが、、、笑

 

メルボルンはオシャレなカフェが多いと聞いたのでカフェ巡りできたら嬉しいです。

街中を歩いているだけでも気分あがりそう。

 

まぁ、でもなんといっても忘れてはいけない、ぜったーいに行くべきところ。

エアーズロックですね。

来年の10月頃から登山ができなくなるそうです。それまでに登りたいと思ってますが、登山が許される条件があって、なかなか難しいそうです。

もうこればかりは運ですかね、、、自分の運にかけます!!笑

 

したいこと、行きたいところが山ほどありますがこれを全て叶えることができるのか?

ブログにて随時更新していきますのでお楽しみに♪

 

インスタもやってるので、みにきてね~❤

https://www.instagram.com/_sae25_

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

留学に関するブログを書きながら見られた分だけ留学費を貯めることができます。

貯まった留学費は留学費用に充てることも、現金として受け取ることも可能です。

留学に興味がある人はまずは留学ブログを書き、費用を貯めながら情報収集するのも良しです。

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考

 


Sae

投稿者の記事一覧

〜9代目 Australia one🐨🇦🇺〜
3年間看護師として某病院にて勤務。
留学に行きたいと思ったとき、偶然にもOne Project と出会い即応募。
見事、9代目 Australia oneになり留学に行く事となる。

2019/4/1〜セブ留学
2019/7/1〜オーストラリア留学

関連記事

  1. カカアコって知ってる? 行ってみたいところ~in ハワイ~ vo…
  2. 【ブログ書き方のコツ】1行を16字にする理由。〜One proj…
  3. 留学への思い爆発💣
  4. One必須!?写真うつりが良くなる方法 One project1…
  5. ロストバゲッジに注意!
  6. 無料留学One Project 〜母、それとワーホリビザ〜
  7. オーストラリア留学〜絶滅したタスマニアタイガー〜
  8. 🌴セブ旅行記⑧ 超個人的総括 

ランダム 運命の10記事

フィリピン留学〜国民から愛されるバス〜

フィリピンは様々な交通手段のある国で、バスも利用される頻度が多い乗り物です。日本から中古のバスを…

渡航先にカナダを選んだ理由②

今回は==渡航先にカナダを選んだ理由==続きです!!!こんにちは…

荷物!!1ヶ月住んでみて〜6代目Ireland one〜

こんにちは😃Ikuyaです。早いもので1ヶ月近くダブリンに来て経ちました。ようやく新…

見ないと死ねない洋画シリーズ④-「LEON」-医学生SuzuBLOG㊻

こんにちは!Suzuです!Suzuの自己紹介へ☞すっかりお久しぶりぶりのシリーズにな…

【気分はあいのり!?】セルビスという乗り物

こんにちは、青山です。今日は普段利用しているセルビスという乗り物を紹介したいと思います✨…

CPI フィリピン語学学校の特徴

フィリピン・セブには語学学校がたくさんあって選べないという方いらっしゃると思います。今回はセブに20…

【フィリピン留学】無料で留学?!

みなさんごきげんよう(^_^)おーはーです(^ ^)…

オンライン英会話を受けてみた④〜English Central編〜

みなさん、こんにちは!Hatsueです🎵久しぶりのオンライン英会話紹介😀…

29. カナダワーホリ、保険・税金

このブログについて。たった2年だけど社会人経験、でもやっぱり海外に行きたい、どうしよう……。…

マルタ留学の魅力!ヨーロッパ圏が近い!旅行しまくり留学!?ーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^-^)/もう日本は秋も中盤・・・冬に近…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 塀を乗り越えたけど、そこも世界の外ってわけじゃない話

    こんにちは、青山です。 今月も1位をいただくことができました✨ いつも読んだくださる皆さん、 本当にありがとうございます! パレスチナ...

  2. 慶應女子の武者修行日記~ビルゼイト大学の学食~

    こんにちは、青山です。 今日は普段食べている学食について紹介したいと思います😊 ビルゼイト大学の学食名物と言えば、 経済学部の建物内のカフェ...

  3. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  5. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  6. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  7. 訪問介護士ナカダのバンクーバー生活~嫁とののろけ話~

    バンクーバー来て、楽しくて楽しくて仕方ない生活!…とはほど遠く(笑)この町は好きになれないし、英語は上達しないし?(たぶん)、この町の人もあんま好きじ...

  8. セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    やほーーーーー\( ˆoˆ )/ ついに明日!語学学校3D ACADEMYへ入学を控えております ドキドキ💓 アサノです〜 &nbs...

  9. 【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

  10. 【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

PAGE TOP