【旅好きナースの留学ブログ】オーストラリアでいってみたいところ

お久しぶりです♪

オーストラリア9代目ワンのサエです。

写真は先日、地元である三重県鳥羽のモニュメントで撮った写真です。

これは城山公園にあるんですが、基本無人なのでゆっくり納得いくまで写真撮れるのでオススメスポットです。笑

実際、私は1時間ほどここに滞在しましたが、その間通った人は3人+犬1匹です。。。

携帯のタイマーでは、押してからモニュメントに登るまでに時間が足りず、誰か通らないか待っていましたが田舎なのでね。

でも田舎は嫌いじゃないですが!

余談ですが、このモニュメントには登るのは一苦労。そしてまた、降りるのも一苦労。

普通に危ないと思うので、皆さん気をつけてください。。。

 

そして!鳥羽といえば鳥羽水族館。

年1回、鳥羽市民感謝ウィークで無料券がもらえるんです。その券を利用して行ってきました。見所は、入ってすぐの巨大水槽。たくさんの魚とウミガメが優雅に泳いでいます。

そしてもう一箇所。

巨大水槽の裏側にまるで水槽の中にいるのでは?と思わせるような場所があります。

どうですか、この写真!?笑

 

余談が長くなってしまいすいません。。。笑

では今回のテーマ【オーストラリアでいってみたいところ】について書きますね。

 

オーストラリアってすごい大きいんですよね〜(今更なにをww)

私が通う予定のラリングアはシドニーにあります。ますここに最低3ヶ月滞在予定です。

せっかくシドニーにいるなら、まずシドニーから制覇しようじゃないか。

シドニーといえば一番に思いつくのはやはり、オペラハウス!

他には、シドニーハーバーブリッジ。

さらにはスリーシスターズ。

オペラハウス、ハーバーブリッジは簡単に行けそうだけど、スリーシスターズってどーやっていくんだろ?

滞在中に必ず行こうと思っているので、行き方などまたブログに書きますね。

 

ケアンズだったら、キュランダ鉄道に乗ってみたい!

そして、グレートバリアリーフは必ず行かないとね。笑

 

ゴールドコーストにはサーフィンをしに行こうと思ってます。

って言ってもサーフィン人生で1回もしたことありませんが、、、笑

 

メルボルンはオシャレなカフェが多いと聞いたのでカフェ巡りできたら嬉しいです。

街中を歩いているだけでも気分あがりそう。

 

まぁ、でもなんといっても忘れてはいけない、ぜったーいに行くべきところ。

エアーズロックですね。

来年の10月頃から登山ができなくなるそうです。それまでに登りたいと思ってますが、登山が許される条件があって、なかなか難しいそうです。

もうこればかりは運ですかね、、、自分の運にかけます!!笑

 

したいこと、行きたいところが山ほどありますがこれを全て叶えることができるのか?

ブログにて随時更新していきますのでお楽しみに♪

 

インスタもやってるので、みにきてね~❤

https://www.instagram.com/_sae25_

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考