【デンマークから飛行機で2時間】ベルギー・アントワープ観光記



Hi! デンマーク留学中のMinaです!

今回は、先日インターンシップでベルギーのアントワープに1週間滞在したのでアントワープの観光情報を書いていきたいと思います!

 

まずは食べもの情報から!ベルギーといえば有名なのがワッフルですよね!わたしもベルギーらしいものが食べたい!と思ったときに浮かんだのがワッフルだったので初日に食べちゃいました!

ベルギーのワッフルには2つの種類があることをご存知でしたか?わたしも行くまで知らなかったのですが、リエジワッフルとブリュッセルズワッフルの2種類があるらしいです。

その1枚目の写真がリエジワッフル!町中の屋台とかで買って食べ歩ける感じのもの。生地がふんわりしてて弾力があり、また何も載せなくても生地自体が甘いので満腹感が得られます。ベルギーチョコをかけて食べたら絶品でした!

 

2枚目のワッフルがブリュッセルズワッフル。こちらはお店でいただきました。1枚目のものとは違って、ワッフルが四角く、サクッとして軽く食べられちゃいます。生地自体は無味なので、なにか甘いものをかけて食べないと美味しくないと思います。あまりお腹にたまるものではないので、おやつとして食べるといいでしょう。ブリュッセルズワッフルがオススメされているサイトが多いですが、わたしは正直リエジワッフルの方をおすすめします(笑)特に甘いものが好きな人は、ブリュッセルズワッフルだと少し物足りないかも!

 

アントワープ中央駅の周辺には中華街もありました!こちらのラーメンは中華街のお店、中国料理やさんでいただいたもの。デンマークより物価が安くてアジア系のごはん屋さんが多かったので嬉しかったです!ほかにも、タイ料理やイタリアン、イラン料理などいろいろな民族料理屋さんのお店がたくさんありました

 

まちなか結構見かけたのがシェアサイクル。デンマークでもコペンハーゲンには結構あったなぁ。自転車だけじゃなくてスクーターもありました。システムは、チェックインをする→使う→チェックアウトをして、使った時間分お金を払うというものらしい。ベルギーの子が「いいシステムだけど、高いんよね〜」って言ってました🙄その割には街中で使ってる人多かったです!

安い雑貨とか生活必需品、スナックが揃うお店、HEMAが人気らしいです。デンマークでいうフライングタイガー的な印象を受けました。中のもの、ほぼ全部HEMAブランドのものでした!日本にはこういうのってあるかな…?百均よりちょっと良くて、何でも揃うみたいなお店。私が知らないだけかもだけど、ないかも?

こんな感じで、売ってた小物たちすごく可愛かったし比較的安かったです!お土産に大量買いしたり旅行に来て何か忘れたものがあって買いに行く(空港で洗顔料とられたわたしとか!)ならここがおすすめ!

 

ベルギーといえばチョコですよね!まじで、ほんとにベルギーのチョコは美味しいです。まちなかにたくさんかわいいチョコレート屋さんがあるので、ふらっと立ち寄ってみてください!おみやげにちょうどいいサイズのものが意外とリーズナブルな値段で売っていたりもするので、必見です!

 

以上、少しでもアントワープ旅行の雰囲気が伝わればと思います…!また、アントワープ旅行をする方の参考になれば幸いです(^^)

それでは!Bye!

ぜひほかの記事も読んでください!

☞Minaの他の記事を読んでみる

Twitterやってます!質問などあればぜひメッセージください:)

☞MinaのTwitterを見てみる

 

それでは~!

 

ブログ裏話 : 留学生活もあと1か月半になってしまいました。早いな~!

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考