ICC卒業しました。

aloha〜 Mikiです。

 

 

11月30日にICCの卒業式があったので出席しました。

 

 

私は12月14日が最後の日だったのですが、卒業式は4週に1回しか行われず、11月30日の次の卒業式が12月21日だったので、11月30日の卒業式に出席しました。

この週はたくさん卒業生がいました!

 

 

みんなクリスマス前には母国へ帰って家族と過ごしたいという事で、多くの卒業生がいました。

 

30人近くはいたと思います。

 

まず学校が入っているビルの下に集合して

 

一人一人に卒業証明書渡して行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

全部で5クラスあったので、ひとクラスずつ担任の先生よりレイを受け取ります。

 

でもその前に学校の偉い人がその生徒の特徴を一人一人皆に教えてからレイを受け取りました。

 

 

例えば

 

毎日サーフィンをやっててコンガリ焼けて、まるでロコガールの様な元気のある〇〇さん

 

お酒が好きで毎週色々なバーに行ってハワイのお酒を詳しくなった〇〇さん

 

最初はビギナークラスだったけど凄く勉強して、英語力が抜群に成長した〇〇さん

 

 

などとその人がICC滞在期間中に頑張った事などを発表してくれました。

 

 

ちなみに私は

 

 

クラス内で良く質問をしてくれてクラスの雰囲気を盛り上げてくれた。なんでも挑戦するのが好きなMiki

 

と紹介されました。

 

言われている本人は恥ずかしく、大袈裟だなぁーって思いながらも、先生がきちんと見ていてくれたんだぁ~って思うと少し嬉しくなりました。

 

 

担任の先生から卒業証明書を貰って、他の先生ともハグをして労いを貰いました。

 

5クラス全部の授与式が終わったらピザパーティーが用意されているので、ICCの方に戻ります。

 

こんな感じでラウンジにピザがたくさん用意されていました。

 

 

クラスメイトでワイワイしながらピザを食べました。

 

 

あまり思い出の話や別れの話はしなくて、いつも通りにワイワイ話していたので寂しくありませんでした。

 

私は卒業式に出て卒業証明書を貰っても卒業式からさらに3週間滞在予定だったので、あんまり卒業の気分にはなりませんでした(笑)なので楽しくワイワイ過ごせたんだと思います。

 

 

 

中にはウルウルしてる生徒もいて、それぞれみんなハワイ生活には思い出があるんだなぁ~って思いました。

 

 

私も色々あった半年でしたが、半年のまとめはまた次の記事にでも書こうと思います。