本当にあった? 〜超有名映画撮影地へ〜

 

 

 

 

aloha〜 Mikiです。

 

 

 

日本帰国にあたって、まだハワイで行っていない所に行ってみよう〜!と思い

 

 

ジュラシックワールド

 

 

 

に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

ワイキキから1時間程離れてて少し遠いです。

Uberを利用して行きました!!

 

ワイキキからバスで行けたのですが、1時間以上かかるのと朝イチの映画撮影地ツアーを予約していてたのでUberを使いました。

 

ワイキキから距離もあったので$70くらいかかりました。

 

市バスで行くなら$5.50でいけるので、少し勿体無い気がしましたが、友達4人で行ってUber代を割り勘にしたのでそこまで高くならず済みました。

このバスに乗って約90分の映画撮影地を回るツアーに参加しました。

 

1人$46でした。

 

 

私が参加したのは日本語ツアーだったので、日本語を喋れるガイドさんがついてくれて案内してくれました。

 

 

私達が参加した時間帯のツアーは結構人気で2/3以上座席が埋まっていました。

 

いかにも映画撮影地ツアーっていう感じのバスに乗り、いざ出発!!

 

 

ガイドさんが途中途中でバスを徐行してくれたり止めてくれて

 

 

「ここは〇〇の撮影で使われた〇〇のシーンだよ〜」

 

 

などと、丁寧に教えてくれました!

 

 

もう既に映画の撮影が終わってるいる作品に関してはもうセットが撤去されていたので、

 

 

「だいたいあの木の近くで〇〇を撮影してたよ~

 

 

 

 

 

 

などと教えてくれました。

 

 

中には映画の撮影真っ最中というものもあり、映画で使用するセットなども置いてありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

重そうに見えるセットもほとんどは発泡スチロールで出来ているそうです。

 

 

 

 

 

 

間近で見ても全然発泡スチロールという感じはしませんでした。

凄く手が込んでいる作品がたくさんありました。

まだ公開されていない極秘の映画もここで撮影されていると言っていました。

 

来年アメリカで公開されるらしく、特別に映画のタイトルと教えてもらいましたが、忘れてしまいました(笑)

 

 

有名なジュラシックワールドだけでなく、他の有名な映画もここの撮影地で撮影しているそうです。

 

 

ツアー終了後にはおみやげ屋さんもあり、色々なおみやげが売っていました。

私はパーカーを買いました!

 

 

さすがアメリカ製という事もありそんなに生地は良くないですが、記念にと思い買いました(笑)

 

 

クアロアには他にも色々なツアーがあり

四輪駆動車に乗って自分で運転したり、乗馬体験、ジャングル体験などもたくさんありました。

 

 

 

少しワイキキから離れており、半日以上潰れてしまいますが、ぜひ行ってみてください!

 

ハワイ最後のいい思い出になりました!!