7代目ハワイOneが出演するクリスマスコンサートを見に行って来た inHawaii

aloha〜、Mikiです。

もう12月ですね、あっという間に2018年が終わってしまいます。

 

ハワイはすっかりクリスマスムードです!

 

この前7代目ハワイOneのAikaちゃんが出演したクリスマスコンサートに行って来ました。

7代目ハワイOne Aikaちゃんのブログはこちら

 

7代目ハワイOneのAikaちゃんは日本では歌手もやっていて、クリスマスコンサートに誘ってくれた時はとても嬉しかったです。

 

なぜなら私はビックリする程の音痴のため歌を歌うのが得意ではありません。

カラオケもあまり好きではないです。

初めてカラオケに行った時何を歌っていいのかわからず国歌を歌ったのを覚えています(笑)

 

クリスマスコンサートは日系の協会で行われました。

 

 

とても大きな教会で内装がとても綺麗でした。

 

 

私は教会には結婚式でしか行った事がないので、こんなに大きな教会に行ったのが初めてでした。

 

中はチャペルのようになっていて長い椅子がたくさんありました。

 

 

 

クリスマスコンサートのチケットが$7だったのですが、入り口で支払いの準備をしていたらとても優しい男性の方が私にチケットをくれました!!

 

この方の奥さんもコンサートに出演しており、旦那さんが応援に来ていました。

奥さんは日本人で旦那さんは日系日本人で生まれも育ちもハワイだそうです。

日系の教会だったので、沢山の日系2世3世がいました。

 

 

このようにしっかりとプログラムがありました。

トータルで1時間くらいのコンサートでした。

 

知らない曲も多々ありましたが、私でも知っているような定番のクリスマスソングが数曲あったので私も楽しむ事ができました。

 

 

歌を歌うばかりではなくて、途中で短い寸劇をやったりサンタさんが出て来たりとアメリカならではのエンターテイメントでした。

 

小さい子供もトナカイの衣装を着て参加したりと可愛かったです。

 

 

大きなサンタさんもいました!!!!

(7代目のAikaちゃんとその仲間達)

衣装をみんなで揃えていたのでとても可愛かったです!

 

 

 

 

7代目Aikaちゃんです

 

コンサートが終わったばかりのAikaちゃんに

緊張した〜?って聞いたら

 

全然!めっちゃ楽しかったです!

 

って笑顔で言っていたので流石だなぁ〜!やはり場馴れしているだけあって違うな〜って思いました!

 

きっと私なら緊張して終わった直後に楽しかった!!なんて言えてないと思います。

 

でもこうやって違う趣味の友達がいるとこういう機会に誘ってもらえていい経験が出来るので嬉しいです。

 

 

 

私もちゃっかりサンタさんと撮ってもらいました。

 

 

 

クリスマスコンサートに参加したのが私の記憶の中では凄く昔だったので、久しぶりにとても楽しかったです。

 

私の中で一気にクリスマスムードになりました!日本に帰ってイルミネーションを見るがの楽しみです!!