アイルランドの雑誌〜6代目〜

Turf&Grain

↑を触れば雑誌のページに飛べます

もしや日本初公開だったりして、流石に違いますかね

ダブリンで本屋に入ってみると綺麗な自然の写真があってそれで惹かれました。

雑誌の写真を写真に取ってあげるのは邪道かもしれませんがどうしても綺麗な写真なのでどうぞ

この雑誌のホームページのaboutには

「誰もがそれぞれの物語、考えを持っている、それには何かを私たちに伝え、見方を広げる」

アイルランド活躍する人々のそんな物語、経験、考えを伝えたい

という素敵なコンセプトでやっているようです。

インタビューやコラムを乗せた感じで、全てアイルランドに関係していて

アイルランドを知りたいという人にはもちろんオススメで、それ以外でもライフスタイル?などの雑誌が好きな人にはオススメだと思います。

そして何と言ってもアイルランドの自然の写真がとても綺麗

僕が今回買ったのはissue threeでmakersというものでした。

どうやらまだまだ新しい雑誌で三つ目みたいです。issue twoがoutdoorsだったかな

雑誌の冒頭には消費社会の現代でものを簡単に買える世の中でまず、そのものに関わっている人については考えない。

そここの雑誌はものを作る職人、などのMakersに会い、

彼らの素晴らしい作品、細かな技、アイルランドとのつながりを取り上げています。

Belfastの陶芸家

ミュージシャン

デザイナー

というようにそれぞれのインタビュー記事を写真とともに載せています。

 

instagramもあって綺麗な写真がたくさんあるので気になる方は是非。

インスタグラムアカウント

僕としては本を読むよりも雑誌の方が英語が読みやすいような気がしました。

 

ちなみにliffey川沿いにあるThe Winding stairという本屋で見つけました。

この本屋はダブリンの昔ながらの感じです。

 

ありがとうございました。では