ダブリンのオススメエリア

こんにちはikuyaです。またです。

今回はダブリンについてです。僕は本当にダブリンの街をぶらぶらするのが好きでした。

僕が見つけたオススメ地区

この辺り、テンプルバーと同じ通りをそのまま西に5分ほど歩いたところにあります。

テンプルバーから近いのですがpubの数は一気に減って雑貨屋やカフェなどかあり、通りの感じもまた違った感じです。

19-11 Essex St W, Temple Bar, Dublin, Ireland

queen of tartsはゴージャスな感じのスイーツ屋?カフェという感じのところです

この辺りにはちょっとした雑貨屋、カフェ、ギャラリー、本屋、地元のクラフトのお店などちょこちょこっとあります。

こんな感じのアイルランドの地元の作品、工芸?をおいているお店では以外にも日本のラップミュージックを流していました。

なんとなくかけているだけだそうでした。

ダブリンの地元のクラフトなどを売っているお店でよく見るワンドローイングの作品があるのですが、

そのお店もこの地区にあります。綺麗でした、

一つ一つ入っていけば面白いです。

テンプルバーの少し奥で決して大きいところでもなく人で賑わっているというところではありませんが静かで、安全なところです。

服屋なんかもあって、個性の強い感じのところから、北欧チックなところもありました。

本屋も綺麗でいいですよ

何かオークリョンをしていました。中には入れませんでしたが、初めて見る光景です。

ダブリンに行ったらテンプルバーエリアだけではなくぜひ他のエリアも行ってみてください。