アイルランド医療

アイルランドでの病院

アイルランドで病気をして大きな病院に行った時、あなたのGPは?と言われたのを覚えています。

 

GPとは

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8F%E5%90%88%E8%A8%BA%E7%99%82%E5%8C%BB

アイルランドの医療

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E5%8C%BB%E7%99%82

また僕がこのGPというものにかかろうとした時には、

電話をして予約を取ろうとした時に、いっぱいだからという事で受け入れてくれなかったところがいくつかありました。

アイルランドにはクリニックがたくさんあるので、インターネットでレビューを見てみて一軒一軒電話をしていくのが手っ取り早い方法です。

GPは見てもらうたびに50ユーロほどかかります。

いい値段ですが留学の保険がカバーしてくれるので安心です。

留学の際はしっかりとして安心できる保険に入っておきましょう。

何がおこるかわからないので。

僕はこの保険にとても助けられました。

緊急の場合の

オススメの病院は

Mater hospitalの緊急外来です。

 

ここはお金を払い街さえすればしっかりとした医療を受ける事ができます。建物も綺麗設備もしっかりしています。

はじめに登録費で380ユーロ払わなければいけません、

その後病気、入院によって値段が異なっていきます。

支払いはその時に払うのではなく後日、ネットから払うか、窓口で払うか選ぶ事ができるので、

パスポートだけ持っていけばいいです。

この金額も僕が申し込んだタビホで全てカバーしてもらえました。

体がきついなか、英語での症状の説明をする、受けるのはとてもきついです。

なので事前に自分のお薬手帳や、体について知っておきましょう。

アイルランドの医療はしっかりしているので、留学中に風邪をひいたり、体調に異変を感じたらすぐに行ってください!

先生も優しい人が多いので安心できますよ。