留学後に改めて、ワンプロジェクトを通した留学を考える

how to dress wellにはまってますikuyaです。

 

「留学後に改めて、ワンプロジェクトを通した留学を考える」

 

留学前

「留学にはすごい興味がある、海外に行ってみたい」

こんなことを漠然に思って大学四年になっていました。

やっぱり留学には気になる。

大学からくる留学プログラムなどは日頃からチェックしていました。

インターネットでなんとなく「留学、お金、アイルランド」のような感じで調べていたらこのサイトを知ってワンプロジェクトを知りました。

熱い人たちだな〜と思いつつも、お金ももらえるならということで5代目アイルランドになんとなく応募。

落選。

面接に落ちた悔しさ、考えれば考えるほど留学に行きたいという思いが強くなり、またさらに考えれば考えるほど最低半年は行きたいと思うようになり、再度6代目に応募しました。

この時は、僕の学生時代の中でも特に頑張った時期でした。とにかくプレゼンの練習、英語の勉強、卒論など出来る限りの事を行い、6代目になる事ができました。

最終選考のプレゼン時には世の中にこれほど熱い人間がいるのかと思った気がします。

留学前はワンプロジェクトのブログを書く事で英語の勉強やアイルランドに対しての知識や留学前に必要なことを自然と知る事ができました。

まずはじめに留学先についての情報を得ている事ははじめの1ヶ月にかなり役立ちました。

 

こんな感じで僕の留学は始まりました。

*ちょいちょい挟んでる写真はブレイです。