【LGBT留学】来年に向けて

 

こんにちは!10代目アメリカoneのきっちーです😎🇺🇸

クリスマスも終わり、早々に世間はお正月モードになりました🎍

あぁ早いなぁ…1年てなんでにこんなに短いんだろうか…

あと数日あるけれど少し2018年を振り返ってみたいと思います💡

結構赤裸々というかいろいろ書きます。笑

 

 

このブログを書き始めてからもう半年。この半年で僕はどれだけ成長できたんだろうって思います。

思えば2018年の始まりの1月。僕は専門学校の先生をしてました。

管楽器の修理を教える先生👨‍🏫

仕事の内容は楽しくてやりがいは感じていたものの体調を崩し辞めることに。理由は対人関係というか、パワハラ。

正直にいうべきか迷ったけれど、このブログで僕はもともと丸裸というか正直な気持ちでいるし今更隠してもしょうがないかなって思います。

やめた僕は今まで楽しくてやりがいを感じてた仕事を自分の都合だとしても辞めることになってしまい、正直落ち込みました。

一体なにがどうなってるんだろう。まるでドラマの中にいるヒロインの気持ち。笑

いやでもそれくらい落ち込んだ。

とにかく働かなくては。アルバイトを始めることに。8月のお話

 

もともと学生時代カフェで働いていた僕はもう一度接客したいなぁという理由で新宿でカフェのバイトを探すことに。

 

そこで見つけたのがLovers cafe。新宿三丁目にあるカフェ☕🍰

ちょっと洒落ててキッチンで料理を教わりながらラテアートも教わった。むかしのカフェを思い出してとても楽しかった!

対人関係で悩むこともなくカミングアウトもバイトを始めて1週間くらいでしてしまったほど。笑

そこでバイトしながら4月ごろには大衆肉バルにリニューアルオープン!気づけば春になっていてもうすぐ夏だなぁなんて呑気に過ごしてました。笑

 

仕事やプライベート。忙しくも楽しく過ごしているけれど、このままでいいのだろうか。僕はどうするべきなんだろう。不安は少なからず感じてました。

 

そして運命の5月

僕はOne projectと出会いました。

帰り道の電車でたまたま見つけた広告。今思えば映画のマダムインニューヨークみたいだ。

 

こんなに英語と向き合う事になるなんて想像もしてなかった。笑

高校の時は英語どころか他の教科も苦手で勉強に対する姿勢はとても良いなんてものじゃなかったし

2018年は180度人生の向きを変えた感じがする。まだ変えただけでスタートラインにたっただけに過ぎないかもしれないけど今はとにかく

2019年に向けて

来年の留学にむけて、もちろん留学も含めて

少しずつ前に進もうと思いました👏

 

友人、前職で支えてくれた方、今の職場の方や友達、oneprojectを通じて出会った方々。今年は大変お世話になりました。来年も、そしてこれから先もよろしくお願い致します!

良いお年を!!!