【第10代目ハワイOne】One Projectに挑戦!〜追加書類審査&追加面接編〜

Aloha〜🌺 Hatsueです 🙂 

 

 

 

一次面接二次面接最終面接と進んできました。

そして、続いては追加書類審査です!!

 

 

6月11日(月)までに提出してくださいと言われてメールに添付されていたのは、自分のプロモーションについての計画案の書類。

直筆のプロモーションを提出してください。とのことなんです。

 

 

 

どんな方法でプロモーションをしていくのか?

自分が毎月どのくらいブログを書くことができるのか?

どんな内容で書くのか?

 

 

 

このようなことを、留学前、留学中、留学後の3つの時期に分けてまとめます。

 

 

二次面接の時に、自分にできるプロモーションについて考えていたので、それをまとめることにしたのですが、

 

 

自由に記載くださいって、とっても困る。。。。

 

 

で、こんな時には毎回お世話になっている過去のOneの皆様のブログをチェックしていました!!

 

私が参考にさせていただいたのは、7代目Oneの皆さんのブログです✨

 

【カナダ留学】7代目カナダoneが全力で振り返るone project【最終選考+α】

 

私が気をつけたのは、

 

できるだけ早く提出すること

見やすいレイアウトで書くこと

 

そして、今実際にプロモーション活動をしていて思うのは、自分が環境や生活スタイルの違う海外で生活しながら、学校に通いながらどんな活動ができるのかをよく考えること。

面接の時にも感じたことですが、正直が一番です!!

 

 

自分なりに考えて作ったプロモーションをデータに起こし、メールで送信。

結果を待ちます。。

 

 

 

数日後、、、

 

 

 

代表の藤岡さんからメールが届きました。

 

内容は、追加の面談。

 

!!

最終面接での、緊張再び!?!?

今回は、5〜10分の面接ということで、本当に選抜の最終段階に入っているようです。

 

緊張の中、6月21日(木)19:30に面接がスタートしました。

 

 

 

ですが、実際始まってみると面接というより事務的な説明という感じがしました。

自分がどの国にどの期間行くのかの確認と、Oneに選抜された場合このようなことを約束してもらいますといった、説明が主でした。

 

 

面接後は、ドキドキが治りませんでした。

もう頭は、ハワイに留学できるかもしれない!!という期待で、いっぱい!!

正式な発表でもないのに!!

 

 

 

次回、いよいよ合格発表か!?

追加面接編〜!!

 

Mahalo〜🌺

 

 

その他、ちょこちょこ更新中 😛  😛

まだまだ慣れないインスタグラム⇒https://www.instagram.com/hatsueshibata/

最近、つぶやくのが楽しいTwitter⇒ https://twitter.com/hachi07210721

世界中の友達と繋がれるfacebook⇒ https://www.facebook.com/hatsue.shibata.7