ホノルルマラソンに挑戦! その後のこと

Aloha〜!Hatsueです 🙂 

 

 

私の地元、北海道は真冬日が続いているみたいです。

この間は、強風で銀行の看板が落ちて車3台にぶつかったとか。。。。

怖い。。。。

今日は前回に続いて、ホノルルマラソンのことを振り返ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

次の日は、朝9時からコンベンションセンターで完走証明書の受け渡しをやっているということで、行ってきました!!

 

もちろん、前日の疲れが取れていない重たぁい足を引きずって。。

 

(完走証明書は、オンラインで自分で印刷することができるそうですよ!)

 

 

長いエレベーターで、会場へ。

 

会場の至る所に、フィニッシャーTシャツ(どピンク!!)をきた完走者の方達であふれていました!

 

 

嬉しい✨✨

 

足の痛みは2日くらいで取れてきましたが、長時間歩いたりすると股関節が痛くなったりして、定期的にストレッチをしています。

 

私が当日持っていった物をご紹介します!!

 

🎵走る時に持っていったもの🎵

 

ウエストポーチ

大会前にあったブラックフライデーを狙って、購入。

お店に行くと、ホノルルマラソン走るんですか〜と、話題は大会の話になりました。

大会前の時期は、ランニング用品の種類や在庫が豊富になるそうなので、狙い目ですよ🎵

 

伸びる素材だから大丈夫かなと思って購入しましたが、携帯やエナジージェルやスプレーを入れていったので、パンパンに。。笑

走っている時にガチャガチャ動いて気になったので、私のように荷物が多い方はきちんとホールドできるしっかりしたウエストポーチがオススメです。

 

 

 

冷却スプレー・エナジージェル

走っている時に痛くなったらスプレーしてくださいって、お店の人に言われた。

けど、あまり効果を感じられず。。匂いもサロンパスの匂いがきつかったな。。

エナジージェルには、とっっっっっても助けられました!!!!

自分の目標時間を基準に、どのタイミングで取るか決めてその分の個数を購入。

いろんな味があるみたいでしたが、私は比較的さっぱりしたレモン味を大量購入。笑

 

 

 

スポーツキャップ

 

絶対に必須!!!!

日陰なんてない中を何時間も走るので、本当にあってよかった〜〜!!

 

 

 

最後に、ホノルルマラソンに挑戦したい方へ 😉  😉 

 

来年のホノルルマラソンは、2019年12月8日(日)!!

申し込みは、4月から始まります。

大会が近づくにつれて金額が高くなっていくので、早めの申し込みを!!

 

 

 

ですが、周りの友達や地元の人から聞くと、参加しない人からナンバーもらった〜とか、びびなびでナンバー安く買った〜など、裏技??で参加している人も、ちらほら。。

 

 

安く参加したい!と思われる方は、裏技を試してみるのもいいかもしれませんね。

感想Tシャツやメダルはもらえますが、つけるナンバーや完走証明書は登録した方の名前になるので、記念に!と考えている方にはオススメしません!

 

以上、ホノルルマラソン報告でした〜!

 

 

Mahalo🌺

 

 

その他、ちょこちょこ更新中 😛  😛

まだまだ慣れないインスタグラム⇒https://www.instagram.com/hatsueshibata/

最近、つぶやくのが楽しいTwitter⇒ https://twitter.com/hachi07210721

世界中の友達と繋がれるfacebook⇒ https://www.facebook.com/hatsue.shibata.7