ホノルルマラソンに挑戦! 準備〜Honolulu Marathon EXPO〜大会前日

こんにちは!Hatsueです 🙂

私がハワイで挑戦したかったことの一つが、ホノルルマラソンです!!

 

12月9日(日)に行われたこの大会に、挑戦してきましたので、その様子をお伝えします 😀 

 

 

 

  🙂 私について 🙂 

 

運動不足解消のために始めたランニングがだんだん楽しくなり、頻繁に走るようになりました。

それでも、一日1時間〜1時間半程度。

フルマラソンなんて、未知の領域。。

大会前までも普段と同じように走っていて、特別なトレーニングなどもせずに挑戦しました。。

 

 

 

 

🎵Honolulu Marathon EXPO🎵

 

大会が近づいてくると、事務局からメールが送られてきました!

私はハワイに来てから申し込んだので、全部英語!笑

読むと、Honolulu Marathon EXPOの案内でした。

そこに行くとゼッケンがもらえるということで、学校が終わってから行ってきました。

 

 

 

中に入るといろんなブースがあって、早速どこに行けばいいのかわからなくなる。。笑

いろんなランニング用品や、オフィシャルグッズが売ってる!

 

レッドカーペット(!?)の上を歩いて行くと、やっとナンバーの受け渡し場所発見!!

 

 

 

番号別に、テーブルがずらりと並んでいます。

 

 

自分のナンバーを受け取ったら、次のブースへ。

 

ここでは、着替えを預ける専用の袋をもらいました!

前日に、ゴール地点のカピオラニ公園の専用テントまで持っていくと、預かってもらえるそうです!

 

 

 

ナンバーを受け取った後、他のブースを見てまわりながら、サロンパスのスプレータイプとエナジージェルを購入。

絶対足痛くなるし、お腹すいて走れなくなると思う。。

 

 

 

!大会前日!

 

天気があまり良くなく、雨が降ったり止んだり。。

明日の天気が不安だな〜と思いながら、カピオラニ公園まで着替えを持っていく。

 

明日は出発が早いので、8時に就寝しました。

 

 

 

 

が、こんなに早い時間に寝られるはずもなく。。

なんだかんだ、結局寝たのは11時近く。。

明日大丈夫かな〜 🙁

 

 

 

 

次回、大会当日編に続きます🎵

Mahalo🌺

 

 

 

 

その他、ちょこちょこ更新中 😛  😛

まだまだ慣れないインスタグラム⇒https://www.instagram.com/hatsueshibata/

最近、つぶやくのが楽しいTwitter⇒ https://twitter.com/hachi07210721

世界中の友達と繋がれるfacebook⇒ https://www.facebook.com/hatsue.shibata.7