Aloha Cassie!!

こんにちは!Hatsueです 🙂

 

 

 

前回に引き続き、ホストファミリーの話ですが、今日はちょっとしんみりした話です。

 

 

 

 

家の中でのムードメーカー「キャシー」が、ユタに引っ越すことになりました!

前から行きたいと言っていましたが、仕事の関係で本当に行くことが決まったんです〜!!

 

 

 

寂しい〜〜〜〜 😥  😥 

 

 

 

 

 

そして、この間最後の日曜日を迎えました。

 

一緒に教会に行って集会が終わると、キャシーが壇上へ。

ピアノの曲が始まり、周りの人が立ち上がって、歌い始めました。

 

 

この時に歌った歌が、「Aloha Oe」

ハワイの有名な曲の一つです。

 

別れを惜しむハワイ語の素敵な曲ですが、初めて聞いた時にはどんな意味の歌なのさっぱりわからず。。

 

それでも、部屋の中いっぱいにキャシーのために歌っているんだなっていう雰囲気に満ち溢れているのをとても感じました。

 

 

 

 

 

 

ハワイでは、出迎える時やお祝いの時にレイを送る習慣がありますが、お別れの時にも贈るそうです。

 

 

「Aloha oe」が流れる中、友人が一人ずつ前に出て挨拶に行く様子を見て、感極まって涙が〜〜〜 😥  😥 

私も、泣きながら列に並び、キャシーとハグをして感謝を伝えました。

 

 

 

後日、キャシーは元気にユタに旅立って行きました!!

 

 

Aloha!キャシー 😀 

 

 

 

 

その他、ちょこちょこ更新中 😛  😛

まだまだ慣れないインスタグラム⇒https://www.instagram.com/hatsueshibata/

最近、つぶやくのが楽しいTwitter⇒ https://twitter.com/hachi07210721

世界中の友達と繋がれるfacebook⇒ https://www.facebook.com/hatsue.shibata.7