~My Dear Host Family~

こんにちは!Hatsueです 🙂 

 

 

 

今日は、私の大好きなホストファミリーを紹介します♡♡

 

 

私のホストファミリーは、サモア人の家族です 🙂 

 

 

 

学校から紹介された家族でしたが、偶然にも同じ教会に集っていることが判明!!

信じていることが一緒というのは、一つの大きな共通点としてとても安心できました 🙂 

 

 

 

ホストファザー「タイ」

大学のプロフェッサーで、サモア語を教えているとても頭のいいお父さん。

家では無口だけど、時々冗談を言ってニヤッと笑うお茶目なところも 🙂 

家事の役割があって家の掃除をしたり、休みの日は料理も作ってくれる家事のできるお父さん✨

 

 

 

ホストマザーの「ジョシー」

豪快に笑う、パワフルお母さん!

仕事(ナース)と家事とボランティアを日々の中でこなしていて、超多忙!!

キャンドルに癒されながら、犯罪ファイル(テレビ番組)を観る面白い一面も。

日本の食器を集めるのが趣味!

 

 

 

 

ムードメーカー「キャシー」

とっても元気な長女のキャシー

家の中では、いつも歌ったり笑ったり泣いたりとっても忙しい!

家の中の、ムードメーカー笑

 

 

 

おとなしくって賢い「アナ」

キャシーとは対照的におとなしいアナ

キャシーが大好きで、いつも一緒!

 

 

 

ペット「タマ」

可愛い可愛いワンちゃんです笑

名前に惑わされないで!笑

家族で一緒にゴルフに言ったり、アメフトの試合観戦に行ったり、とっても仲良しな家族です✨

 

 

 

サモア人と聞くと、食文化は?生活習慣の違いは?と色々考えていたけど、そんな心配は全然必要ありませんでした!

主食は、基本ライスかパン。

私のホストファミリーは、みんなお米を食べます。

日本のお米とはちょっと違ってパサパサしてるけど。。

それに、ジョシーは箸が好きでよく使っていました。

たまに、サモア料理だよと、タロ芋を使った料理も出してくれたしました。

あと、家の中は基本素足。

家に入るときには、靴を脱いでね!と言われ、すごく驚きました!

アメリカは、家の中も靴を履いて過ごすものとばかり思っていたので。。

これは私のホストファミリー特有かもしれません。

 

一緒に生活しながら、文化が似ているところ、全然違うところを見つけるのも、

またホームステイの楽しいところだと思います 🙂 

 

 

 

Mahalo 😀 

 

 

 

その他、ちょこちょこ更新中 😛  😛

まだまだ慣れないインスタグラム⇒https://www.instagram.com/hatsueshibata/

最近、つぶやくのが楽しいTwitter⇒ https://twitter.com/hachi07210721

世界中の友達と繋がれるfacebook⇒ https://www.facebook.com/hatsue.shibata.7