ハワイで携帯電話を買ってみた。

こんにちは、Hatsueです!

 

 

今日は、生活の必需品、携帯電話についてお話しします🤙

 

 

 

 

 

日本にいる間はずっと、某〇〇モバイルさんの携帯を使っていました。

 

今回、ハワイに行くのにどうしようかと色々考えていて、ネットで調べていると、、

 

 

 

大型スーパーマーケットでプリペイド携帯電話が買える!?

 

…らしい。

 

 

 

試しに買って使ってみることに!

 

 

 

 

 

ホストファミリーに、携帯を買いたい!と伝えると、ウォルマートに連れて行ってくれました。

 

本当になんでも置いてあって助かります!!

 

 

 

 

 

 

 

店員さんにプリペイド携帯を買いたいと伝えると、棚の奥からいくつか出してきてくれました。

 

携帯の画素数や機能によって、本体価格が違うようです。

私は、電話ができればよかったので、一番安いものにしました。

 

AT&Tという会社のもの。

これで、$35。

 

 

そして、使用するためのカードも一緒に購入。

 

 

プランがいくつかありまして、私は$35プランに。

オンラインでカード決済に登録すると、月$30になるお得プランもありました。

 

 

お店では、こんなカードをもらいます。

店員さんが、丁寧に私のプランの料金を書いてくれて、あなたは毎月支払いにくるのよ!と、教えてくれました。

行く前にカード決済にしてしまいましたが。。

 

 

使う時には、カードの後ろをこすると自分のナンバーが出てくるので、携帯を起動してこの番号を入力するとすぐ使えるようになりました!

 

 

この数ヶ月ホストファミリーとの電話やショートメールのやりとりをしていますが、特に支障もなく使っています!

 

 

 

 

 

今では、ネットで海外用SIMカードが安く買えたりレンタルできたりするので、

どのくらい滞在するのか〜とか、どんな用途で携帯を使うのか〜などで、色々調べていただければと思います。

 

 

 

↓今日の参考↓

https://www.att.com/prepaid/index.html

 

 

Mahalo〜☆

 

 

 

その他、ちょこちょこ更新中 😛  😛

まだまだ慣れないインスタグラム⇒https://www.instagram.com/hatsueshibata/

最近、つぶやくのが楽しいTwitter⇒ https://twitter.com/hachi07210721

世界中の友達と繋がれるfacebook⇒ https://www.facebook.com/hatsue.shibata.7