【第10代目ハワイOne】One Projectに挑戦!〜二次面接編〜

Aloha〜🌺 Hatsueです 🙂

 

 

前回の一次面接編に引き続き、二次面接です!!

 

 

 

次の面接は、5月23日(水)12:30〜に決まりました。

平日は仕事をしていたので、仕事の休憩時間を利用して面接を受けることに。。

でも職場で面接を受けるのは居心地が悪かったので、近くの公園まで行って青空の下で話しました。

 

 

前回の面接があったので緊張はしませんでしたが、今回は事前に「自分ができるプロモーション」について話してください、と言われていたので、自分が考えていることを説明できるように、ぐるぐる考えていました。

 

 

 

 

自分の夢のこと

実現したいこと

それをどうやって伝えることができるのか?

 

 

今まで漠然と考えていましたが、この時期から本当に深く考えるようになりました。

 

 

 

 

 

今回の面接で話をしたスタッフの方は、高野さん。

前回同様、とても話しやすく「柴田さんの夢を応援しています〜!!」と話を聞いてくださいました。

 

 

 

 

 

正直言うと、面接のために特別な何かを準備するわけでもなく、ただ口頭で自分の考えたことをお伝えしただけです。

 

どんなことを考えたかと言うと、、、

 

私の場合、『社会人から留学生に』と言う立場の変化があると思ったので、そこから

 

何を伝えられるかな?

 

 

そして、

 

 

どんな方法で?

などについて、考えました。

 

 

 

前回もお伝えしましたが、面接では正直に話すことが一番です。

 

 

 

休憩中というのもあり、21分3秒で終了。

 

 

 

数日後に届いたメールで、代表のFujiさんとの面接を受けることを伝えられました。

………!!

ここまできた!!

 

 

 

 

今までは、受かるかな、受かりたいな、なんてちょっと不安な思いで進んできましたが、この最終面接のメールを頂いてから、

 

 

受かりたい!!

留学したい!!

ハワイに行きたい!!

 

 

という思いに変わりました。

 

次回、最終面接編!!

 

 

 

 

Mahalo〜🌺

 

 

 

その他、ちょこちょこ更新中 😛  😛

まだまだ慣れないインスタグラム⇒https://www.instagram.com/hatsueshibata/

最近、つぶやくのが楽しいTwitter⇒ https://twitter.com/hachi07210721

世界中の友達と繋がれるfacebook⇒ https://www.facebook.com/hatsue.shibata.7