【第10代目ハワイOne】One Projectに挑戦!〜一次面接編〜

こんにちは!Hatsueです 🙂 

 

 

前回の書類審査編に引き続き、今日は一次面接のことについて話したいと思います。

 

 

 

申し込んでから数日後。

 

 

最初の面接をするとの通過メールが!!✨✨

 

面接の日程の調整をして5月14日(月)11:00〜に決まりました。

 

 

この日は、仕事が休みで連休だったこともあり、実家に帰っている日でした。

なので、昔の私の部屋で面接を受けることに。

 

 

時間が迫るにつれて緊張が増してきて、面接の時間が来るまで携帯とにらめっこしていました。笑

 

面接官はどんな人なんだろう

どんな質問をされるんだろう

 

こんなことを無意味にぐるぐる考えたり、

自分のやりたいことや夢をきちんと説明できるようにまとめたりして、時間になるまでを過ごしました。

 

 

約束の時間にSkypeがなって受けると、画面の向こうにはイメージしていた面接官と全く違う雰囲気のスタッフの方が!!

予想外に明るい感じで始まった面接の雰囲気に、緊張がすぐに溶けてしまいました。

 

面接の間、スタッフの徳井さんがとても話しやすい雰囲気を作ってくだったので、自分の伝えたいことを本当に素直に伝えることができました。

私が仕事の中で感じていた思いや、これからどういうことをしたいのか話していると泣けてきたんですが、その間も熱心に静かに聞いていてくださいました。

 

 

 

本当に嬉しかったです!!

こうやって自分の夢ややりたいことを真剣に聞いてくれて、受け止めてくださったことが本当に嬉しかったです。

 

 

留学したい!ハワイに行きたい!って思う気持ちから、このProjectに申し込みましたが、

面接を受けて、こんな思いを感じたことは初めてでした✨

 

 

 

 

こんな面接でしたが、28分52秒で終了。

後日結果を連絡しますと言われ、Skypeを切りました。

 

 

話しながら泣き出すなんて、、、、、

落ちたな。。。

と、思いました。。。。

それでも、ここで落ちてもこの面接を受けてよかったなって心から思えました。

 

 

 

 

が、届いたメールの内容は、二次面接の案内でした!!

嬉しい〜〜〜✨✨

 

 

他のOneの皆さんも言っているかと思いますが、面接では本当に素直に自分の思いを伝えてよかったなと思います。

 

 

二次面接は、「私ができるプロモーションについて」教えてください、というものでした。

 

次回のブログでお話ししますね 🙂 

 

 

Mahalo🌺

 

 

その他、ちょこちょこ更新中 😛  😛

まだまだ慣れないインスタグラム⇒https://www.instagram.com/hatsueshibata/

最近、つぶやくのが楽しいTwitter⇒ https://twitter.com/hachi07210721

世界中の友達と繋がれるfacebook⇒ https://www.facebook.com/hatsue.shibata.7