ニュージーランド留学

【ニュージーランド留学】Language Exchangeは学校よりも話せる説

こんにちは!
先日、オークランドで開催されているLanguage Exchangeに行ってきました!
ここで「Language Exchange」とはなんぞや??
と思っている方もいらっしゃると思うので簡単に説明しますね。
Language Exchangeとは・・・
言語を学ぶ外国人同士がお互いに言語を教えあう、
言葉の習得を目的としたコミュニケーションがとれるイベントのことです。
お互いの文化理解のために参加する人も多く、ネイティブイングリッシュスピーカーも参加していたりします。
最初に思ったことは、言語を学ぶためだけの目的ではない人も多いので、皆の英会話能力が基本的に高いということ。
本当の本当に英語初心者の人にとっては、少し居づらいかもしれません。。
60人以上が参加しているイベントに参加したのですが、
最初に適当なテーブルに座るように言われ、そこから自由にその席にいる人達と会話します。
だいたい1テーブル6、7人でした。
本当にスラスラと英語をしゃべる人ばかりだったので、少しびっくりしましたが、
わからない時はちゃんとわかるように説明してくれたりしたので、ついていくことが出来ました。
ニュージーランド人のことをここでは「Kiwi(キウイ)」と呼ぶのですが、
kiwiの人達が1テーブルに1人はついていることが多く、スムーズに会話も進みます。
現地で育っただけあって、私たちが知らない情報をたくさん持っていたりします。
また、他の国から来た人たちの話を聞くことも、文化を知る大変貴重な時間になります。
知らなかったことを知り、自分がいかに幸せな環境で育ったのか思い知らされることも多々ありました。
Language Exchangeイベント終了後、仲良くなった人たちとご飯に行くことになりました^^
美味しいレストランやスイーツのお店、カフェなど良いところを知っているので、
すんなりと場所が決まり、すごい安心感がありました。
あっという間に時間が過ぎ、11時スタートだったLanguage Exchangeから、気が付くと17時になっていました。
ホームステイ先で晩御飯を用意してもらっていたので、私は帰ることにしたのですが、
たったの1日ですごく貴重な時間と出会いがあり、学校にいる時以上に話せたような気がしました。
また参加しようと思います。
英語習得への近道は話すこと、これに限ると思い知らされた一日でした。

学校は学校で、正しい英語をしっかりと学べるので、しっかりと身につけれているかなと思います。
日本人が多いので、しばしば日本語も飛び交いますが、英語を学びに行っているので極力英語を使いたいものですね。
そんなこんなで、金曜はお昼に授業が終わるので、出来るだけ英語だけを使って生活できるように
他の国から来た子たちとランチに行ってきました。

私のクラスの友達はブラジル人3人なのですが、その友達たちと合流して計8人でイタリアンレストランにいきました。

カルボナーラ。美味しかった。
スプーンが置いてありますが、イタリアでスプーンを使ってパスタを食べるのは
子供のすることだと昔誰かから聞いたので、それ以降使わないようにして食べています。笑
最近の私のオークランド生活はこんな感じです。
またバリスタコースの詳細などアップしていきますね^^

≪前の記事へ | Sakiの記事一覧 | 次の記事へ≫

質問・ご相談などあればこちら↓またはプロフィール欄からお気軽にお問い合わせ下さい。
【twitter】@Saaakiii20
【Facebook】

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

備考


Saki

投稿者の記事一覧

小学1~6年生までの間、友達との会話は全て筆談。
そんな私がどうやって海外にまで飛び立つことが出来たのか
このブログを通して伝えることで、今同じように悩みを抱えている人たちの励みになればと思い執筆しました。
このブログに至ったきっかけや、ニュージーランドの情報ももちろんUPしていきます!海外渡航、留学などでお悩みの方にもご覧いただけるようなブログを目指します。!

関連記事

  1. Sakana,オンライン英会話の無料体験レッスンを受けてみた③【…
  2. 【デンマーク留学中・Mina】2018年の振り返りと2019年の…
  3. 英国と日本って似ていた!? No.17
  4. ニュージーランド留学〜南島③〜
  5. 【渡航前に…】場面緘黙症について
  6. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part51 ELAでの授業や生…
  7. ワセジョ、羊飼いになる??? Part9 -口座開設出来ました!…
  8. 【ニュージーランド留学】海外での仕事の探し方

ランダム 運命の10記事

留学前の英語力2(ロンドン)

『toeic 385→695』第二弾の英語を勉強しようかなぁと思うきっかけになった旅行記です。…

【時差8時間の国際遠距離恋愛】5か月の国際遠距離を乗り切った方法

デンマークからこんにちは!Minaです!年も明けて、学校やお仕事が始まる時期…

ウォーキングクラブ(ネイティブと話すチャンス)

留学に来たけど、語学学校語に通っていてネイティブと話す時間が少ない、ネイティブの知り合いがいないとい…

ハワイ10日目*授業がある日の過ごし方~ShiiのHyggelog*~

moi!♡こんにちは、しおりです(^^)ICCHawaiiに入って一…

海外の友達との連絡手段!!!

こんにちは!アキナです&nbsp…

雪のダブリン[Part 2]!

昨日のブログに引き続き、今日のダブリンの様子をお伝えしたいと思います!天気はというと…

☆1月ランキングT O P 3 ☆

留学GEAR カウンセラーのSeikoです。最近は少しづつ暖かくなってきている感じがしませんか?…

看護師ナカダの「酒を持ってこんかい!酒を!」の巻き。~オンタリオの変な法律~

トロントに来て、劇的に変わったことがある。&nb…

18.カナダでコンタクトレンズを購入、ネットショッピング。郵便、配達、受け取りそして再配達。

カナダでネットショッピングしました。海外でこういった経験はなかったので、記念に。注文から配達…

イギリス人がよく使っている言葉

こんにちは!アキナです&nbsp…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子の武者修行日記~留学GEARを選んだ理由~

    1月もあと半分。 ボーッと生きていると、 留学なんてあっという間で チコちゃんに怒られないように イスラエルに行く前に改めて自分の目標を振...

  3. 慶應女子の武者修行日記~イギリスのカップル事情~

    こんにちは、青山です。 夕食はいつもホストファミリーと食べているのですが (相変わらず胃袋はがっちり掴まれているので 家に帰るのが遅くなってもご...

  4. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  8. 訪問介護士ナカダのバンクーバー生活~嫁とデート~

    嫁の話を楽しみにしてくれている方がいるので、嫁との生活を書きます。嫁とデートと言えば、スーパーに買い物に行ってご飯を作る。嫁は「どっか行きたかったら連...

  9. 香港のディズニーランド旅行記【3か国留学】

    こんにちはNao(@NaoIto6)です。 今回の記事はタイトル通り香港ディズニーランドの旅行記。   ディズニー...

  10. パスポート更新!有効期限が一年以上ある時必要な3つの書類

    こんにちは! 😀 パスポートは大抵、有効期限が一年未満にならないと更新できません。 ですがワーホリビザを申請にあたり、 手持ちの...

PAGE TOP