[ももこの留学] 最近映画見てますか?角度を変えてマルタを知りたい

 

皆さんこんにちは!

マルタOne のももこです。

最近かなり寒くなってきて、暑がりの私ですがアウター必須になってきました。

はい、

今日はですね私がOneとして行くマルタ🇲🇹についてもっと知りたい!がテーマです。

 

 

といっても行ったことないし、ネットとかでは色々情報を知ることはあるんですが限界がありますよね…。

 

 

そんな時はそこを舞台にした映画を見てみようということでさっそく、ググってみると、

 

 

ほう…

私あまり映画に詳しくないんですが、

マルタってけっこう映画の舞台になってるのね!!

 

 

調べて行くと、歴史をテーマにしたものや戦い系が多いように感じました。

 

 

うーん、いくさ系の映画はちょっとハードルが高いので、理解しやすい恋愛や人間物語系のやつを探しました。

 

 

 

おっ!

良いのがありました。

 

「白い帽子の女」

なになに…

 

 

監督、アンジェリーナ・ジョリー

出演、ブラッドピット、アンジェリーナ・ジョリー

あらすじ、

1970年代、南フランスのリゾート地。アメリカ人の小説家ローランドと、その妻ヴァネッサはバカンスに訪れていた。

過去に起きたある出来事がきっかけで二人の心は離れてしまっていた。

 2人はたまたま隣の部屋にいた愛に溢れるカップルを通して、自分たちももう一度関係を再生したいと思う。

「君は幸せになることを拒んでいる。」

ローランドは過去を乗り越え、また一緒に歩みたいとヴァネッサに寄り添うが…

 

 

 

 

 

ふむふむ。

なんか私でも聞いたことある有名な人が出てるし、あらすじを見た感じも面白そう。

2人にはどんな過去があったのか、もう一度愛を取り戻すことが出来るのか。

 

 

 

そしてこの映画の舞台はマルタのゴゾ島。

とても綺麗な海なんだろうな。

どんな風に映っているんだろう。

マルタを舞台に選んだ理由は何か。

 

 

映画で見るマルタ、楽しみ。

さっそくレンタルしなければ。

 

また感想かきたいと思います。

ではまた!