コペンハーゲンから20分!ー海路で入国してみるー【Tales of Letters】

こんにちは!

今回は、スウェーデンからマルタに戻り

次の目的地として向かったデンマークの空港を・・・・

 

と思ったのですが・・・写真が一枚もない。

ので今回は同系?のフェリーターミナルをご紹介してみよう!

と勝手に変更した次第です(すみません)

実は、デンマークへは、ヨーロッパにいることを知った

私の友人が招待してくれたのですが

(デンマーク人ってそーゆー感じなのかしら笑?)

その際に、スウェーデンにも入国したんですね。

しかも海路で。

 

ちなみに経路は、

Helsingør(デンマーク)から Helsingborg(スウェーデン)まで!

こんな感じ・・・

SCANDILINESという船が運行しており、わずか20分で行けてしまうのです!

ちなみに船の中は、wifiつきでなかなか快適。

仕事に通っている人もいるようです。

 

また、バーやこんな風に軽食が売っていたりもします。

そして船内は、

ノルウェー語

デンマーク語

スウェーデン語

フィンランド語

そしてもちろん英語

北欧言語を中心に色んな言語が飛びかっていました。

ちなみに北欧言語はどれも似ているのですが、その発音で

聞き分けることができます。

 

もっともリズミカルなのは、スウェーデン語

個人的に、お気に入りの言語です))

さてさて、スウェーデンサイド到着後のイメージはこんな感じ。

国旗の存在が、国境をまたいだのだということを知らせてくれます。

ちなみに帰りも同じSCANDILINESで帰国(?)

コペンハーゲンから日帰り旅行ができるスウェーデン。

訪れた際にはぜひいってみてくださいね^^

 

Miku