広大な荒野!?ー大王を輩出したあの国へー【Tales of Letters】

みなさん、お久しぶりです!

先月の続き、各国の空港についてご紹介しましょう^^

今回取り上げる空港は、マケドニア🇲🇰

Skopje International Airport! 

 

マケドニアの首都、スコピエ唯一の国際空港。

中心地からはちょっと遠くて、20kmちょっとあるのだとか。

 

写真の文字をみて頂くと、スラブ系の影響を受けているのがわかると思います。

この地は、古代には有名なマケドニア王国

世界史の教科書で習ったアレクサンドロス大王を輩出した場所です。

 

もともとはギリシア人が多く住んでいたこの地。

のちのスラブ人が侵入し、以後は多くのスラブ人が住むようになりました。

納得ですね笑

 

さてさて肝心の空港ですが、非常にシンプルなデザイン。

投資や運営はトルコの会社がしているのだとか。

 

空港自体は非常に小さく、迷うことはまずないです。

そして、比較的複雑な民族構成をしているこのマケドニア。

そのせいでしょうか・・・

案内版の字詰め感は否めない・・・笑

 

そして謎のアートたち。

なんとも不思議な国です・・・

 

そして外にでてみると、おお!快晴!

そして見渡す限りの荒野・・・・笑

なんか以前訪れたアンドラ公国を思い出しました)

 

(アンドラもピレネー山脈に位置するとても小さい国なのですが、

そのせいであたりはThe Nature✨な国なのです))

 

とりあえずお腹が空いたのでなにか食べよう。

ケーキやパンしかないけど、大丈夫)

 

ちなみにこれがマルタ行き最後の経由地。

ロンドンから格安を取ると、マケドニア経由があるということですね。

本当に格安で、片道8000円くらいでいけます)

 

時間に余裕があるかたが、マケドニア、寄り道してみてはどうでしょうか?^^

 

Miku