留学先で比べる物価の違い ハワイ編

aloha〜、Mikiです。

 

 

留学先で物価の違いを比べる

 

という企画をOne Projectでやっています。

 

 

他の国と比較出来て面白いのでどこの国に留学行こうか〜迷っている人にはいい情報になると思うので

 

私のだけではなく、他の国Oneのページも見てみてくだい!!

 

 

 

 

 

 

私はハワイOneなので早速のハワイの物価を見ていきましょう!

 

 

 

①住んでいる国・都市

 

A:アメリカ合衆国・ハワイ州・オアフ島、ホノルル

 

 

 

 

②500MLコーラペットボトル

 

A:大体1本150円〜200円くらい

2本買うと安くなったり、むしろ1Lの方が安かったりします。こっちの人はケースで買ったりしています。

なので単品でいくらとかはあまりスーパーとかでは見かけないです。(もちろんコンビニとかでは1本のバラ売りで売っていますが少し割高です)

 

 

 

 

③MacDonaldのビックマック(飲み物・フライドポテト付)

 

A:大体1000円くらい

ハワイのマクドナルドは日本と比べてそんなに安くありません。ハワイ全体の物価が高いのでマックの値段も上昇します。(いくらファストフード店といえ)

なので私はハワイに来てマックは1回しか行っていません。ハワイでももちろんマックは人気のファーストフード店です。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんいかがですか?

皆さんが想像していたよも高いと思います。

ハワイは本当に物価が高いです。信じられないくらい高いです笑。

 

私のイメージだとヨーロッパ圏も物価が高そうなので、他のOneが書く記事を見るのを楽しみしています。