One project

【ビートルズファン必見!】アビー・ロード(Abbey Road)の行き方 〜London渡航記③〜

こんにちはミイです 😉 

 

 

今回は

ビートルズがジャケ写で使用した

Abbey Roadへの行き方をお伝えします!

 

 

ここで注意点!!!

ここに行くときに

”Abbey Road”で検索しないでください!!

 

 

Abbey Road

実はイギリスに2つあるんです 😯 

左側の黒丸辺りのアビーロード

本物の! ん?どっちも本物か。笑

 

ビートルズの!

Abbey Roadです!!

 

 

 

といっても旅行でイギリスに行ったときは

土地勘もなければ慣れないことばかりなので

どっちがどっちかわかんない!!!

となることでしょう。

(きっと私はなります 🙄 )

 

 

なのでAbbey Roadにいくときは

まず”John’s Wood駅”を検索してください!!

この名前の駅は一つしかないので安心!

 

 

 

John’s Wood駅についたら

Abbey Roadまでは徒歩5分程度です 😀

 

 

John’s Wood駅

駅から出たらGrove End Roadをま〜っすぐ歩きます!

そしたら斜め左方向にこんな記念碑が見えてきます

(ただただ逆光。笑)

この記念碑に辿り着いたら、もう着いたも同然!

右をみたらAbbey Roadが見えます!

ま〜あ普通に車が通っているので普通に通ったら見過ごしそう。。

ですが、私がいったときは観光客の人達がたくさん!

きっといつでも誰かしらいると思うのですぐわかるはずです♪

 

 

↓これが現在のAbbey Road!↓

真ん中の白線は、

ビートルズが撮影したときは真っ直ぐでしたが

今はギザギザになっていました!

せっかく”文化的・歴史的遺産”なのだがら変えないでほしかったなあ。

と私は俄かファンにすぎませんが思ってしまいました。

 

 

 

さて、写真を撮ろう!!

としたのですが、なかなか車が途絶えない。。

 

なので、みんな車が途絶えたら順番に写真撮影!

急いで立ち位置に向かっています。の図。笑

 

近くにいたカップルと一緒に。

私さえ前を向いていれば結構良い写真だったのに。の図。

 

 

周りの人たちは

逆立ちして横断歩道を渡ってみたり、

ピカチュウが好きな韓国人?の人は

ピカチュウを横断歩道に置いて撮影したり、

家族で仲良く並んで撮影していたり、

みんなそれぞれ思いのまま楽しんでいました 😆

 

 

 

 

本当に普通の道路で写真撮影するので(しかも交差点)

なかなか思うように写真が撮れません!

なので、みなさんが行くときは

・時間に余裕を持って行く!

ビートルズのジャケ写っぽく撮りたかったら

・5人で行って代わり番こに撮影する!

ことをお勧めします♪

 

 

 

近くに”Abbey Road Studios”

”ビートルズのショップ”があるので

地図を載せておきます♪

 

 

ビートルズのショップは、

ビートルズがお出迎えしてくれるし

インテリアも素敵だし

レコードとかも売ってるし(おしゃれ!!!)

何よりキーホルダーとかは他のビートルズショップより安かったです!

 

 

 

皆さんもロンドンに行ったときには

是非訪れてみてください 😀

 

ではまた⭐️

 

 

⭐ミイって何者?!

実は私〇〇だったんです!

10代目イギリスoneってどんな人?!

⭐これは是非読んでほしい!

驚愕!約◯割が自宅で心停止を起こしている!

⭐oneprojectに応募しようと思っている方へ!

私がoneに選ばれるまで

 

 

 

facebookやインスタでブログ更新通知行います!

(ロンドン留学中はインスタのストーリor記事が毎日アップされます!)

よかったらフォローしてください 😳

フェイスブック


Mie

投稿者の記事一覧

”ポジティブ””行動力”が取り柄と言われる看護師!
一旦仕事を辞めて海外へ。初めての留学・ワーホリに奮闘する様子をお伝えしたいと思います!

\現在イギリス留学中!(2018.11~)/
・2018.08~10フィリピン留学(2ヶ月)
・2019イギリスorアイルランドワーホリ予定☺︎♪*

関連記事

  1. One project~月光荘~
  2. マルタの歴史①②ー独立そして現在ー【Tales of Lette…
  3. ももこの留学 マルタの特徴をギュッとまとめる
  4. ※旅行好き必見/無料で海外旅行へ行けちゃう!?【道産子おちほがゆ…
  5. 道産子おちほがゆく!マルタ留学のすゝめ
  6. イギリス留学〜サウサンプトン〜
  7. 【留学経験なし!現在の英語力は?】TOEIC 〇〇点だと英語はど…
  8. 私のHawaiiの歩き方(1ページ目、Hawaii旅決定)

ランダム 運命の10記事

One project~まだ間に合う!!~

 こんにちは きれいでしょ~!!沖縄の夕焼けです☆いぇい そんな今日は2月29日!!!うるう年~\(…

ナースのギリホリ留学 〜go!go!マレーシア!!準備編part 1〜

無事にアイルランドワーキングホリデービザ取得したMihoです!前回までのギリホリビザ取得事情のシ…

【アイルランド留学】アイルランド生活3ヶ月目~ダブリンの魅力~

こんにちは!あっという間にアイルランド生活3ヶ月目に入ります!!!今日は生活してみて感じ…

本気でセブ留学したい人は必見!!

お久しぶりです!9代目Australia oneのSaeです。前回の記事に書きましたが、1週間セ…

モントリオールからトロントまでたったの$44!?!?

こんにちは!Akaneです。以前、モントリオールからトロントまでの行き方をご紹介しました。バスで…

道産子おちほがゆく!マルタ留学のすゝめ

成田空港に泊まる方法/LCC早朝便【道産子おちほがゆく!】Hi,おちほです。今回はずっと前に…

【アメリカ留学】ロサンゼルスでプリクラを撮ってみた。(笑)

今日はGraduation day(Half day(授業が13時に終わる日))だったので、…

One project~応募開始~

こんにちは第2回のOneが決まりましたねヽ(*^^*)ノ郷間さんおめでとうございます!!!自分のした…

Hawaii 71早朝登山とKCCファーマーズマーケット~ShiiのHyggelog*~

moi!こんにちは、しおりです☺今日は土曜日。前日も卒業セレモニ…

ナースのギリホリ留学 〜ダブリンの道〜

こんにちは!人間やはり身体を適度に動かしてないと健康を維持できないことを痛感しているMihoです!!…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 慶應女子の武者修行日記~ビルゼイト大学の学食~

    こんにちは、青山です。 今日は普段食べている学食について紹介したいと思います😊 ビルゼイト大学の学食名物と言えば、 経済学部の建物内のカフェ...

  2. 塀を乗り越えたけど、そこも世界の外ってわけじゃない話

    こんにちは、青山です。 今月も1位をいただくことができました✨ いつも読んだくださる皆さん、 本当にありがとうございます! パレスチナ...

  3. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  5. 訪問介護士ナカダのバンクーバー生活~嫁とののろけ話~

    バンクーバー来て、楽しくて楽しくて仕方ない生活!…とはほど遠く(笑)この町は好きになれないし、英語は上達しないし?(たぶん)、この町の人もあんま好きじ...

  6. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  8. 【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    やほーーーーー\( ˆoˆ )/ ついに明日!語学学校3D ACADEMYへ入学を控えております ドキドキ💓 アサノです〜 &nbs...

  9. 私の履歴書 七〇〇転び八〇〇起き🍊

    こんにちは、アラサーみかんです🍊 久々のブログ更新になってしまいました!   いつかは纏めようと思っていた、自己紹介と ...

  10. 【イギリス・パレスチナ2カ国留学】【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

PAGE TOP