One project

【ビートルズファン必見!】アビー・ロード(Abbey Road)の行き方 〜London渡航記③〜

こんにちはミイです 😉 

 

 

今回は

ビートルズがジャケ写で使用した

Abbey Roadへの行き方をお伝えします!

 

 

ここで注意点!!!

ここに行くときに

”Abbey Road”で検索しないでください!!

 

 

Abbey Road

実はイギリスに2つあるんです 😯 

左側の黒丸辺りのアビーロード

本物の! ん?どっちも本物か。笑

 

ビートルズの!

Abbey Roadです!!

 

 

 

といっても旅行でイギリスに行ったときは

土地勘もなければ慣れないことばかりなので

どっちがどっちかわかんない!!!

となることでしょう。

(きっと私はなります 🙄 )

 

 

なのでAbbey Roadにいくときは

まず”John’s Wood駅”を検索してください!!

この名前の駅は一つしかないので安心!

 

 

 

John’s Wood駅についたら

Abbey Roadまでは徒歩5分程度です 😀

 

 

John’s Wood駅

駅から出たらGrove End Roadをま〜っすぐ歩きます!

そしたら斜め左方向にこんな記念碑が見えてきます

(ただただ逆光。笑)

この記念碑に辿り着いたら、もう着いたも同然!

右をみたらAbbey Roadが見えます!

ま〜あ普通に車が通っているので普通に通ったら見過ごしそう。。

ですが、私がいったときは観光客の人達がたくさん!

きっといつでも誰かしらいると思うのですぐわかるはずです♪

 

 

↓これが現在のAbbey Road!↓

真ん中の白線は、

ビートルズが撮影したときは真っ直ぐでしたが

今はギザギザになっていました!

せっかく”文化的・歴史的遺産”なのだがら変えないでほしかったなあ。

と私は俄かファンにすぎませんが思ってしまいました。

 

 

 

さて、写真を撮ろう!!

としたのですが、なかなか車が途絶えない。。

 

なので、みんな車が途絶えたら順番に写真撮影!

急いで立ち位置に向かっています。の図。笑

 

近くにいたカップルと一緒に。

私さえ前を向いていれば結構良い写真だったのに。の図。

 

 

周りの人たちは

逆立ちして横断歩道を渡ってみたり、

ピカチュウが好きな韓国人?の人は

ピカチュウを横断歩道に置いて撮影したり、

家族で仲良く並んで撮影していたり、

みんなそれぞれ思いのまま楽しんでいました 😆

 

 

 

 

本当に普通の道路で写真撮影するので(しかも交差点)

なかなか思うように写真が撮れません!

なので、みなさんが行くときは

・時間に余裕を持って行く!

ビートルズのジャケ写っぽく撮りたかったら

・5人で行って代わり番こに撮影する!

ことをお勧めします♪

 

 

 

近くに”Abbey Road Studios”

”ビートルズのショップ”があるので

地図を載せておきます♪

 

 

ビートルズのショップは、

ビートルズがお出迎えしてくれるし

インテリアも素敵だし

レコードとかも売ってるし(おしゃれ!!!)

何よりキーホルダーとかは他のビートルズショップより安かったです!

 

 

 

皆さんもロンドンに行ったときには

是非訪れてみてください 😀

 

ではまた⭐️

 

 

⭐ミイって何者?!

実は私〇〇だったんです!

10代目イギリスoneってどんな人?!

⭐これは是非読んでほしい!

驚愕!約◯割が自宅で心停止を起こしている!

⭐oneprojectに応募しようと思っている方へ!

私がoneに選ばれるまで

 

 

 

facebookやインスタでブログ更新通知行います!

(ロンドン留学中はインスタのストーリor記事が毎日アップされます!)

よかったらフォローしてください 😳

フェイスブック


Mie

投稿者の記事一覧

”ポジティブ””行動力”が取り柄と言われる看護師!
一旦仕事を辞めて海外へ。初めての留学・ワーホリに奮闘する様子をお伝えしたいと思います!

\現在イギリス留学中!(2018.11~)/
・2018.08~10フィリピン留学(2ヶ月)
・2019イギリスorアイルランドワーホリ予定☺︎♪*

関連記事

  1. 無料留学 One Project〜キャリー完成〜
  2. 【韓国一人旅③】明洞でも南大門でもない!私の大好きな場所♥
  3. 本気でハワイが嫌いになりかけた 〜初めて出来た最悪の”友達”〜
  4. 成田空港でシャワーを浴びよう2/SHOWERSを利用してみた【道…
  5. 産経オンラインでフィリピン🇵🇭を知る!ーオンライン英会話体験記⑧…
  6. 留学中の滞在先の探し方
  7. [KIMIKADOOR] フィリピンといえば???①
  8. 【身に付く英会話】オンライン英会話③ 〜 DMM英会話 〜

ランダム 運命の10記事

はじめましてブログ。

(さらに…)…

[KIMIKADOOR] [KIMIKADOOR]とは???

こんにちは!🇯🇵 9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭なんかタイトルめちゃくちゃ読みに…

婚活看護師ナカダ、看護留学で驚いた看護のあれこれ。

看護師しかわからないネタですみません。忘れちゃいそうなので、覚書として。1.動脈血採血。…

【さよならTV】留学に向けて始めたこと(おすすめの勉強方法)

 みなさんこんにちは、Keiです。 最近ちょっとずつ部屋の掃除をしているのですが、これとお別…

コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜スイスの車窓から〜

そして、次の日、この日は、自分が小さな頃から夢見…

無料留学 One project 〜入国審査〜

こんにちは!!!アイルランドは寒いです(°_°)8月なのに…8月なのに…ひぃ〜っ…

海外旅行のオススメグッズ

==これあると便利だよ==こんにちはAKIEです :-P ワーホリ出発の為、…

マルタ!学生ビザの取り方と注意点!申請してヨーロッパを楽しもう!ーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/あと少しでテストなのでビビっている。と…

【ワーホリ】アイルランドでモデルのお仕事!

写真データが届きました!Facebookのアイルランドモデルグループに参加させていただいてか…

ベルギー旅行アントワープ編〜ミーハー美術巡りの旅〜

前回に引き続きベルギー観光編、今回はブリュッセルから電車で1時間くらいの小さな港街、アントワ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子の武者修行日記~留学GEARを選んだ理由~

    1月もあと半分。 ボーッと生きていると、 留学なんてあっという間で チコちゃんに怒られないように イスラエルに行く前に改めて自分の目標を振...

  3. 慶應女子の武者修行日記~イギリスのカップル事情~

    こんにちは、青山です。 夕食はいつもホストファミリーと食べているのですが (相変わらず胃袋はがっちり掴まれているので 家に帰るのが遅くなってもご...

  4. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  8. 香港のディズニーランド旅行記【3か国留学】

    こんにちはNao(@NaoIto6)です。 今回の記事はタイトル通り香港ディズニーランドの旅行記。   ディズニー...

  9. 訪問介護士ナカダのバンクーバー生活~嫁とデート~

    嫁の話を楽しみにしてくれている方がいるので、嫁との生活を書きます。嫁とデートと言えば、スーパーに買い物に行ってご飯を作る。嫁は「どっか行きたかったら連...

  10. パスポート更新!有効期限が一年以上ある時必要な3つの書類

    こんにちは! 😀 パスポートは大抵、有効期限が一年未満にならないと更新できません。 ですがワーホリビザを申請にあたり、 手持ちの...

PAGE TOP