アイルランドでハロウィン過ごしました

 

ども

 

Koheiです。

 

 

本日のウォールペイントはこちらです!

 

 

 

今日はアイルランドのハロウィンについて!!!

 

 

みなさん知ってましたか?ハロウィンの発祥がここアイルランドであることに!

 

 

僕はこちらに来るまで知らず、てっきりアメリカの文化だと思ってました😂

 

 

もともとアイルランドの伝統的な冬の収穫祭であったサウェン(Samhain)に基づいているのです!僕がクラスの先生に聞いた話では、最初は収穫したカブを顔のように彫っていたらしいのですが、アメリカに移住したアイルランド人がアメリカのかぼちゃに彫り始め、それが定着したそうです!

 

 

そして、そんなハロウィン発祥国であるアイルランドは街中が暑いハロウィン一色でした。PUBやレストラン、学校、はたまたスーパーや薬局でさえ!

 

 

いたるところでハロウィンの飾りが見れましたよ。

以下を参考までに

 

こちらはアイルランドのサイダーブランドORCHARD THIEVESの広告です。これもハロウィン仕様。

 

こちらは某PUBの内装。

 

ジャックスパロウとの一枚。

 

また、10月31日にはダブリン市内のメイン通りでハロウィンパレードが開かれていました。

 

このよう感じです!

 

とても賑わっていましたね!

パレードしながらダンサー達がダンスを披露するなど😊

ちなみに僕も一応ハロウィンメイクをしましたよ(笑)

 

 

メキシコの死者の日というハロウィンに近い催しの際に用いられるドクロのメイクをしました。

 

そして、誰かに似てるなーって思っていたら、、、

そうなんです。ゴールデンボンバーの樽美酒研二さんです(笑)

 

 

まあ、そんな感じで楽しんでました!😁

みなさんも、もし留学を考えている方はハロウィンに合わせてこちらに来るのも1つのアイルランドの楽しみ方だと思いますのでぜひ!!!

 

 

では!

 

Kohei

 

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考