【ど素人英語留学】気になるアメリカのトイレ事情!🚻🚽🚾

こんにちは😊

Sakanaです🐟

 

さあ、今回は

みんな気になる🚻🚽トイレ事情!!

場所が場所なので写真がありませんが、想像でぜひ賄っていただければ…..


さて、アメリカのトイレ🚽はどんなイメージがありますか?

私は「きっと日本よりは汚いかもな」くらいに思っていたのですが…

 

想像以上に汚い!!

 

そうなんです。

想像以上でした😅

そして、多くのトイレのドアは足元が見えるドアなので、日本人は抵抗があるかもしれません。

通常、日本のトイレは、見えないようになっていますが、アメリカのトイレのドアは隙間があることが多く、下手すると中に人がいるのが見えてしまうことも😅

そして、入っているか入っていないかがとても分かりづらい。

日本では、鍵の部分が赤かったら使用中、青だったら空室と分かりやすく表示がありますが、こちら表示がないんです……

ドアが開いていれば空室。といった感じの分かりやすい場所はいいのですが、まれに、ドアが下まであって人がいるか開けないとわからないところも😅

昨今日本の施設では、遠くからでも一目で空室かどうか分かるようにドアが開いたら空室の目印が見えるようになる工夫が施されていたりしますが、今のところその様な工夫が施されているところには出会っていません。

また、日本のアメージングな発明品、シャワートイレ便座には出会っていません!

 

それではそれぞれの場所にフォーカスしてみましょう。

キレイ度、快適度を★★★★★で表してみました( ´∀` )

 

1、学校(校舎) ★☆☆☆☆

汚いですねぇ…(笑)

どのくらいの頻度で清掃されているのか分かりませんが、奥のほうに

あーー黒ずみが~(笑)

そして、かなりの頻度で詰まっています😅

3つ個室があるのですが、3つ共詰まってた時がありました!!

きれい好きな友達は汚くて使えないと言っていました😿

設備はとてもシンプルで、便座とトイレットペーパーだけ。

汚物入れはありません。

2、学校(多機能トイレ)★★★☆☆

あら、ここはキレイ!だと思いました。

が!!

このトイレのドア、めちゃくくちゃ重いんです!!

♿車イスマークがあって、車イスでも通れる幅のドアなのですが、開き戸なので絶対一人じゃ開けられない😅

トイレに限らず、アメリカはあまりバリアフリーが進んでいないように感じます。

 

3、学校(学生センター)★★★☆☆

学校の施設の中では一番きれい!

ただ、便座が高い!

初めて使った時びっくりしました( ゚Д゚)

大小のボタンもあって、節水できます。

女性には嬉しい生理用品の自動販売機もあります。

ナプキンとタンポンの両方売っていて、1つ$25です。

両方売っているのも文化の違いかな?

日本でもたまに自販機を見かけますが、ナプキンだけですよね。

 

4、ユニクロ(34th Street) ★☆☆☆☆

日本の企業のお店だからきっとキレイだろうと思って入ってみたら、、、

あら・・・( ^ω^)

キレイじゃなかった😿

でも、大小のボタンが!

それしか覚えていないですが、とにかく期待してしまって分残念度が😅

 

5、Journal Square Transportation Center ☆☆☆☆☆

今のところ、私が行ったトイレの中でワーストワンのトイレです。

6つの個室のうち、使えるのは半分くらい?

ドアが壊れていて、ひもで括られていたり、落書きだらけで汚かったり、トイレットペーパーがなかったり。

なかなかの衝撃。

初めて使った時、ドアが壊れていて、見知らぬお姉さんがドアを抑えてくれました😢

いかがでしょうか??

あなたはアメリカでトイレが使えるでしょうか??

マクドナルドで体験したトイレ話についても書いているので、読んでみてください!

【ど素人英語留学】マックでトイレに入れない?!

それでは、

See you!