ハワイのビックマックって高いの?安いの?

こんにちは!Hatsueです 🙂

 

 

最近、日本にいる時から登録しているUOPeopleの新しいタームが始まり、バタバタし始めました。。

毎日、充実しています🎵

 

 

今日は、ハワイの物価について少し紹介します!

マクドナルドのビックマックを買ってみました。

 

 

行ったのは、ワイキキにあるマクドナルド。

 

今回は、ビックマックセットを購入。

 

 

アメリカのマクドナルドって、飲み物は自分で入れるスタイルなんですね。知らなかった。。

ビックマックの箱を開けてみて驚いたのは、日本とハンバーガーのサイズが同じだったこと。

アメリカって、なんでもビッグなイメージがあったから!

 

ポテトのサイズも日本と同じサイズ。

ケチャップは、ご自由にどうぞのスタイル。

 

 

 

飲み物は、コカコーラ、ペプシ、スプライト、オレンジジュースなど種類は様々。

氷を入れるかどうかは選べるし、入れなくてもコップ一杯にジュースを入れることができる!

日本で氷抜きにしたら、氷の分ジュース減らされるからね。。

 

 

 

…..で、気になるお値段は??

 

 

 

 

ビックマックセットで、$9.20!!

今、$1が113円くらいだから、計算すると約1,040円!!

 

わ〜お!笑

高い〜〜〜〜!!

 

 

 

 

マクドナルドだけじゃなくて、ハワイ全体の物価は高めです。

ホストファミリーとその話になった時に、ハワイは島だから物を全部空輸するか船で持ってこなければ行けないから高くなるんだ。。って話を聞きました。

 

周りは海だけど、魚も高いし。。獲れる量が少ないからね。。

北海道育ちの海鮮好きとしては、悲しいところ。。(でも、食べてるけど!)

 

 

 

ちなみに、この間ウォルマートでコカコーラのボトルを買ったら、日本とだいたい同じくらいだった!

 

物によるのかな??

 

 

 

以上、ハワイの物価事情でした!

 

 

 

 

Mahalo🎵

 

 

 

 

 

 

 

第11回One Project始まりました!

締め切りは、11月末まで!

その他、ちょこちょこ更新中 😛  😛

まだまだ慣れないインスタグラム⇒https://www.instagram.com/hatsueshibata/

最近、つぶやくのが楽しいTwitter⇒ https://twitter.com/hachi07210721

世界中の友達と繋がれるfacebook⇒ https://www.facebook.com/hatsue.shibata.7