セブ留学の次は、、、

お久しぶりですakkiyです。

1か月のセブ島留学から帰国してから次に違う国に行きたいと思っていたので

就活せずアルバイトの日々を送っています!

親戚や友達からは、ちゃんと日本で就活したほうがいいのではとか

もうアラサーだし留学やワーホリに行くのは遅いとか現実逃避とか色々言われたけど

行きたいから行く!後悔したくないし、ワーホリは今しかできない!って思って

来年海外に行くことを計画しています(*’▽’)

外国で働きたいと思っているのでワーキングホリデービザ協定国を調べると、、

こんなにたくさん!

★オーストラリア★ニュージーランド★アイルランド★ドイツ

★ノルウェー★台湾★ポーランド★スロバキア★ハンガリー

★チェコ★チリ★カナダ★イギリス★フランス★デンマーク

★韓国★香港★ポルトガル★オーストリア★スペイン

★アルゼンチン★アイスランド

こんなにたくさん選択肢があるんですねっ驚きました( ゚Д゚)

 

私は、オーストラリアとアイルランドとイギリスで悩みました。。。

オーストラリアは暖かくて住みやすそうだし、時給が高いらしいから

いいなぁと思ったけど日本人が多いイメージ。笑

 

実はアイルランドのワーホリは今年の1月に受けたけど落選。

よく考えたらアイルランドは仕事あるのかなと不安になった。

 

イギリスは物価が高くて生活できるか不安。

でも、イギリスの街並みは素敵だしロンドンは栄えてそうだし仕事がありそう。

One Direction、ハリーポッター好きだしイギリスに行ってみたい!

そんな理由でだめもとでイギリスのYMSを応募したら見事当選!

 

来年3月末にイギリスにいくことになりました(*´▽`*)

学校とか住むところとかはまだ何も決めていません。

航空券もとってません。笑

 

これから色々準備していこうと思います☺