フィリピン留学

みんなが気になるあの話-医学生SuzuBLOG㊺

 こんにちは!Suzuです!

Suzuの自己紹介へ☞

そういえば、私がフィリピンに行った後に突然気付いたことがあります。

フィリピン、ゲイがとても多いの忘れてた~~~!!!

 

こちらの方、まあ当たり前に女性に見えますが、実は男性です。

ミスインターナショナルクイーンという、ニューハーフの世界大会があるんですが、その2015年の大会で優勝した、Trixie Maristelaさんです。

Trixie Maristelaさんのインスタをのぞいてみる

ぜひ彼女のインスタをのぞいてみてください。きれいすぎてぶっ倒れそう。これが男性だなんて…

もうお分かりかもしれませんが、彼女(と呼んだ方がいいのかな?)はフィリピン出身。

そう!フィリピンって本当にきれいな男性が多いんです。

 

最初に「あれ?」と思い始めたのは、学校内でした。

たぶん、たぶんというかほぼ絶対男なんだけど、真っ赤なリップでキメテル先生を見かけたことです。

その赤リップ先生は、私の担任の女の先生と仲良しだったので、聞いてみると、「うん、ゲイだよ!ルームメイトだよ!」って。

「ほぉぉぉ?なるほど、、ゲイなのはわかったけど、ルームメイト?一緒に住んでるの?」

「そうだけど?何か?」といたって普通の様子。

その先生の部屋は3人の女の先生と、その赤リップ先生でシェアルームしていました。あれ、ハーレm…♡

その赤リップ先生はとても面白くてみんなに大人気で、私もとても好きな先生のひとりだったので、

ルームメイトとして一緒に住めるなんて、最高に面白くて、楽しいだろうな!と思いました。

 

そのあとも、スーパーやレストランで、メイクアップしている男性の方をたくさん見ましたが、もうね、とってもかわいいんです。

以前、フィリピンの学校で講師として働いていた日本人の先生の記事を見たことがありますが、

やはり、クラスの男子の1/3~半分くらいはゲイで、とてもお調子者で楽しい子が多かったそうです。

 

「こっちのゲイの人って本当にかわいくてきれいな人多いよね」って先生に聞いたら、

多くの先生に、「フィリピンで本当に最高にきれいな人をみたら、それは男。っていうのがこっちでは有名な話だよ。」と言われました。

 

そのくらい、街にはいっぱいいっぱいゲイの方がいらっしゃるので、もしかしたら、初めてフィリピンに来る方はびっくりするかもしれません。

スーパーの化粧品コーナーに行ったら、180センチ以上ある大柄のゲイの方(めちゃくちゃ美肌でかわいかった)に接客されました…。

勝手に香水ぷしゅぷしゅされて、「うっわぁ、これもいいじゃな~い。あら、こちらも~♡」みたいな感じで、たくさんつけてくれた…。

とても面白く明るく楽しく話してくれました。

フィリピンでは年齢関係なく、市場やスーパーでは「Hey, Ma’am」(マームは年齢層高めの気品ある女性)と話しかけられますが、優しくていい人が多い(と思う)ので、ぜひいろいろ話してみてください。

 

余談ですが、もうちょっと日本にもこの雰囲気が広まるといいな。

私の先生の息子さんの一人が、まだ小さいけどコスメに興味があるそうで、「旦那さんと、あら、もしかしたらゲイかもね!?(笑)って話してるの」と教えてくれました。今日のおやつの話してるみたいに普通の感じで。

授業である日、ゲイの話になったことがあるんですが、ロシア人のクラスメイトの話では、ロシアではもっともっと厳しいそう。

いまだに自分がゲイって言っただけで命を狙われることもあるらしく、街中には表向きは普通のバーだけど、実はゲイの人たちが集まるところがあるらしい。

でもそこに行く人も、そのことを実は知ってる他の人も、人前で口に出すと本当に危険だからカミングアウトできなくて暗黙の了解で続いてるんだって。

「日本ではまだフィリピンほどはみんなの理解がないと思う。日本もフィリピンを真似してほしいって思うポイントのひとつかも。」っていうと先生は

「そうね、この点に関してはフィリピンのこと誇らしく思うわ」って言ってた。

だから、完全に個人的な意見だけど私は特別扱いするのも変だと思う。ただ普通に接したいなと思います。

 

それでは、前回のクイズの答えと次の問題です。

連載クイズについては☟

【連載スタート】差がつく英語表現100-英語学習-医学生SuzuBLOG⑧

前回の問題を見る

答えを確認する


<使えると何かと便利な表現20>

 

前回の解答

問73

The car is good in the sense that it’s economical.

経済的だという意味で、その車はいい。

 

問74

Having said that, though, I don’t mind if we stay in tonight.

そうはいっても、私たちが今夜、家にいるのも悪くない。

 


問題

問75

I said I’d like to go, but ____ ____ ____, I hated the idea.

私は行きたいと言ったが、内心は嫌だった。

 

問76

He’s ____ ____ as aggressive as he looks.

彼はあらゆる点で、見た目どおり好戦的だ。


 

コメントや質問などありましたら、ぜひTwitter,Instagramなどで声をかけてください!

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。

Instagram↓Twitter↓はプロフィール欄から


無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

備考



【English Journal 2016.2 参照】


Suzu

投稿者の記事一覧

2018年夏にフィリピンのセブ島3D校で3週間留学予定

医学生(19)
夢は子どもを笑顔にできる医者になること!
趣味は旅行、洋画、音楽、花、アロマ、語学の勉強など
現在は英語と韓国語を勉強中

ブログぜひ見てください!

関連記事

  1. ワセジョ、羊飼いになる??? Part33 -英語偏差値47の私…
  2. 【しっかりサポート!】オンライン英会話⑤ 〜 レアジョブ 〜
  3. [KIMIKADOOR] きみちゃんのオンライン英会話⑦ ~ネイ…
  4. フィジーvsフィリピン 留学比較
  5. ○<留学前編>いくら必要?&お金の貯め方は?○
  6. ヲタクOne(14)フィリピンのイリガンに、地名選抜で行きたい。…
  7. フィリピン留学〜打倒IELTS6.5〜フィリピンで格安歯科矯正始…
  8. 第9章 美男ですね。

ランダム 運命の10記事

マニラ空港 ターミナルまるわかり!

みなさんこんにちは。フィリピン情報第3弾です。フィリピン留学に行かれる方が利用するマニラ空港…

無料留学One project〜英語教授法を海外で学ぶなら〜

<p style="text-align: left">Liliです!</p&gt…

婚活ナカダ、中国でエチオピア人と生肉食べた話を思い出す。

学校帰り、「ガイ」巡り第2弾。キャベッジタウンに行って来ました。何人街かというと、アイルランド、英…

絵本作家のへらり旅6日目「リトアニア・ヴィリニュスその2」

キッチンでもくもくとブログを書きながら、明日は夜行バスに乗るので、その前にブログを書かねばな…

One project~感動~

 こんにちは  新学期が始まり気持ちを新たに 部屋の片付けをしてると、   小学6年生の頃の卒業文集…

ホームステイしてみたら…

こんにちはAKIEです :-P 少々ご無沙汰しておりました!!というのも語学学校…

[ももこの留学] 私の航空券の取り方

こんばんは。ももこです。いきなり…

大学1年女子だって行けた!初・フィリピンスタディーツアー

Hey :)今日も楽しくブログ書いてます?今日も元気にブログ更新!Min…

[留学] これがないと留学できまへん 査証編

こんにちは花粉症になったことがないので症状は良く分かりませんが、よくよく…

フィリピン留学に行く男つばさの海外旅行

ガンジス河でバタフライ?画像なんでこんなイキっとるんやろ。みなさんは、この本を知っていますか…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 2018年版ベストアイリッシュミュージック🇮🇪

    先日IRISH TIMESが発表した 今年の年間ベストアーティストにおっきくKOJAQUE が誌面を飾っていました👏🏻  ...

  2. 【留学先どうやって決めてる?】留学3ヶ月目のまとめ!①治安②英語③食事④こんな人にオススメ

    こんにちはミイです!   最近寒くなっていますが 皆さん風邪引いたりしてないですか〜?! 私は寒くなるのに比例して ...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. アイルランド留学8ヶ月目まとめ

    Hi Kahoです! 先日、日本に帰国→イスタンブール旅を終えて、ダブリンに帰ってきました! イスタンブールはネタがありすぎて大変でした(笑)...

  5. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  6. 婚活看護師ナカダ、嫁の不思議な日本語〜亭主関白な日本語〜

    嫁は私にエサを与える。太ってもいいじゃない?と。太ったら浮気できないヨ?と(浮気と不倫されっぱなしの黒歴史があるからね) 「週末ウチで泊まる?そ...

  7. 留学中に出会った素敵な映画

    こんにちは、青山です。 現在ホームステイをしているのですが、 ホストマザーがある一本の映画を薦めてくれました。 是枝監督「ワンダフル ラ...

  8. 婚活看護師ナカダ、やっぱりもうダメかも…と思うバンクーバー生活。

    またネガティブなネタですみません。あと2週間で日本に一時帰国できるのが本当にうれしくて仕方ありません。嫁がいなかったらバンクーバーにいたいと思えず。英...

  9. 留学12ヶ月目のまとめ!

    こんにちは! あっという間にダブリンでの留学生活12ヶ月目に入りました!! 今日は、そのまとめとして 4つのテーマをブログにしたいと思います! ...

  10. フィリピン行くってよ。

        みなさん你好( ^∀^)   突然ですが、夜のマクドナルドって落ち着きますよね(笑) ...

PAGE TOP