フィリピン留学

みんなが気になるあの話-医学生SuzuBLOG㊺

 こんにちは!Suzuです!

Suzuの自己紹介へ☞

そういえば、私がフィリピンに行った後に突然気付いたことがあります。

フィリピン、ゲイがとても多いの忘れてた~~~!!!

 

こちらの方、まあ当たり前に女性に見えますが、実は男性です。

ミスインターナショナルクイーンという、ニューハーフの世界大会があるんですが、その2015年の大会で優勝した、Trixie Maristelaさんです。

Trixie Maristelaさんのインスタをのぞいてみる

ぜひ彼女のインスタをのぞいてみてください。きれいすぎてぶっ倒れそう。これが男性だなんて…

もうお分かりかもしれませんが、彼女(と呼んだ方がいいのかな?)はフィリピン出身。

そう!フィリピンって本当にきれいな男性が多いんです。

 

最初に「あれ?」と思い始めたのは、学校内でした。

たぶん、たぶんというかほぼ絶対男なんだけど、真っ赤なリップでキメテル先生を見かけたことです。

その赤リップ先生は、私の担任の女の先生と仲良しだったので、聞いてみると、「うん、ゲイだよ!ルームメイトだよ!」って。

「ほぉぉぉ?なるほど、、ゲイなのはわかったけど、ルームメイト?一緒に住んでるの?」

「そうだけど?何か?」といたって普通の様子。

その先生の部屋は3人の女の先生と、その赤リップ先生でシェアルームしていました。あれ、ハーレm…♡

その赤リップ先生はとても面白くてみんなに大人気で、私もとても好きな先生のひとりだったので、

ルームメイトとして一緒に住めるなんて、最高に面白くて、楽しいだろうな!と思いました。

 

そのあとも、スーパーやレストランで、メイクアップしている男性の方をたくさん見ましたが、もうね、とってもかわいいんです。

以前、フィリピンの学校で講師として働いていた日本人の先生の記事を見たことがありますが、

やはり、クラスの男子の1/3~半分くらいはゲイで、とてもお調子者で楽しい子が多かったそうです。

 

「こっちのゲイの人って本当にかわいくてきれいな人多いよね」って先生に聞いたら、

多くの先生に、「フィリピンで本当に最高にきれいな人をみたら、それは男。っていうのがこっちでは有名な話だよ。」と言われました。

 

そのくらい、街にはいっぱいいっぱいゲイの方がいらっしゃるので、もしかしたら、初めてフィリピンに来る方はびっくりするかもしれません。

スーパーの化粧品コーナーに行ったら、180センチ以上ある大柄のゲイの方(めちゃくちゃ美肌でかわいかった)に接客されました…。

勝手に香水ぷしゅぷしゅされて、「うっわぁ、これもいいじゃな~い。あら、こちらも~♡」みたいな感じで、たくさんつけてくれた…。

とても面白く明るく楽しく話してくれました。

フィリピンでは年齢関係なく、市場やスーパーでは「Hey, Ma’am」(マームは年齢層高めの気品ある女性)と話しかけられますが、優しくていい人が多い(と思う)ので、ぜひいろいろ話してみてください。

 

余談ですが、もうちょっと日本にもこの雰囲気が広まるといいな。

私の先生の息子さんの一人が、まだ小さいけどコスメに興味があるそうで、「旦那さんと、あら、もしかしたらゲイかもね!?(笑)って話してるの」と教えてくれました。今日のおやつの話してるみたいに普通の感じで。

授業である日、ゲイの話になったことがあるんですが、ロシア人のクラスメイトの話では、ロシアではもっともっと厳しいそう。

いまだに自分がゲイって言っただけで命を狙われることもあるらしく、街中には表向きは普通のバーだけど、実はゲイの人たちが集まるところがあるらしい。

でもそこに行く人も、そのことを実は知ってる他の人も、人前で口に出すと本当に危険だからカミングアウトできなくて暗黙の了解で続いてるんだって。

「日本ではまだフィリピンほどはみんなの理解がないと思う。日本もフィリピンを真似してほしいって思うポイントのひとつかも。」っていうと先生は

「そうね、この点に関してはフィリピンのこと誇らしく思うわ」って言ってた。

だから、完全に個人的な意見だけど私は特別扱いするのも変だと思う。ただ普通に接したいなと思います。

 

それでは、前回のクイズの答えと次の問題です。


前回の解答

問73

The car is good in the sense that it’s economical.

経済的だという意味で、その車はいい。

 

問74

Having said that, though, I don’t mind if we stay in tonight.

そうはいっても、私たちが今夜、家にいるのも悪くない。


問題

問75

I said I’d like to go, but ____ ____ ____, I hated the idea.

私は行きたいと言ったが、内心は嫌だった。

 

問76

He’s ____ ____ as aggressive as he looks.

彼はあらゆる点で、見た目どおり好戦的だ。


 

コメントや質問などありましたら、ぜひInstagramなどで声をかけてください!

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。

Instagram↓はプロフィール欄から


 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考


Suzu

投稿者の記事一覧

2018年夏にフィリピンのセブ島3D校で3週間留学

医学生(19)
夢は子どもを笑顔にできる医者になること!
趣味は旅行、洋画、音楽、花、アロマ、語学の勉強など
赤ちゃん大好き❤

ブログぜひ見てください!
Instagramでいろいろまとめてます☟

関連記事

  1. 【イギリス留学】私がイギリスoneに選ばれるまでvol.04 〜…
  2. これだけは成し遂げたい!セブ留学の目標
  3. 【初めまして!】フィリピン留学・Minaの自己紹介
  4. 〜英語講師が教える英訳のコツ一例〜
  5. 留学前に覚えておきたい英語表現3選
  6. 【OL留学します留学まであと155日-自己紹介編-
  7. 【永久保存版】One Project選考①
  8. やっとフィリピンです日記〜ボホール島に行ってみた編(完結版)〜

ランダム 運命の10記事

旅人からのお便り〜婚前世界放浪記〜

こんにちは。ギアです。アイルランド留学のDRIVEがしているOne proj…

アイルランドの真実

どもKoheiです&nb…

無料留学 One project〜ホーおじさんの教え〜

Liliです!私は今、ベトナムのハノイにいます。ベトナムといえば、フォー!!!すっごくおいし…

\ oneproject 10回記念留学特典 獲得できるのはたったの○名! / 必見ver.

こんにちは!ミイです!昨日、ついにフィリピン留学の日…

夢に溢れた国に行ってみたくないわけがない!~Sakanaが考えるアメリカ留学の魅力~【夢追いOneのSakana’s Life】

 お久しぶりの更新になってしまいました :cry:  2017年も今日で終わりです。…

モントリオールでSIMカードを買ってみた

こんにちはAKIEです :-P いよいよ新生活が始まりました!カルチャーショックの連続で…

セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜カモテス諸島に閉じ込められた!!〜

こんにちは😃フィリピン、セブ島の3D ACADEMYにて留学中のAYAKA☺︎です!…

ヲタクOne(5)ヲタクはこうしてOne Projectを攻略した。ちょっと濃すぎたこの頃のLIFE

また推したいアイドルを見つけてしまった(泣)(3回目)。&nbs…

ロンドンで実際に起きた大事件。ロンドンのマクドナルドで扉の近くに座っては行けない理由。

(さらに…)…

赤裸々に自分の〇〇を語ります。

こんにちは。10代目フィリピン代表のさとkです。今でこそたくさん…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 慶應女子の武者修行日記~ビルゼイト大学の学食~

    慶應女子の武者修行日記~ビルゼイト大学の学食~

    こんにちは、青山です。 今日は普段食べている学食について紹介したいと思います😊 ビルゼイト大学の学食名物と言えば、 経済学部の建物内のカフェ...

  2. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  3. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  4. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら....でびっくりーALL IS WELLー

    【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  5. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  6. 私の履歴書  七〇〇転び八〇〇起き🍊

    私の履歴書 七〇〇転び八〇〇起き🍊

    こんにちは、アラサーみかんです🍊 久々のブログ更新になってしまいました!   いつかは纏めようと思っていた、自己紹介と ...

  7. アイルランドに1年滞在、留学について語ってみました。

    アイルランドに1年滞在、留学について語ってみました。

    Hi Kahoです! 今回もお題をいただいてるのでそれにそって更新していきます!   ・仕事はやめる?その心情 ・そもそ...

  8. 【マルタ留学 交通手段編】 空港←→市内への最安交通手段まとめ!〜バーディのカラフルマルタ留学〜

    【マルタ留学 交通手段編】 空港←→市内への最安交通手段まとめ!〜バーディのカラフルマルタ留学〜

    Hi バーディです! 今回は、だいぶマルタから出て旅慣れてきた私が、マルタの空港に向かう最安手段を書いていきたいと思います! 他の国に小旅...

  9. 【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  10. 【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    やほーーーーー\( ˆoˆ )/ ついに明日!語学学校3D ACADEMYへ入学を控えております ドキドキ💓 アサノです〜 &nbs...

PAGE TOP