3か月間でできた様々な留学生~ShiiのHyggelog*~

moi!♡
こんにちは、しおりです☺

 

ハワイから帰ってきてもう1週間、学校卒業してからは2週間が経過していて早いなあと忘れないように早くブログも更新したいと思います(^^)/

 

今日のブログは3か月間でできた留学生の友達を紹介したいと思います。

ただのクラスメイトってだけではなくて、仲良くなってよく一緒に遊んだ友達やちょこちょこ連絡を取り合っている友達を紹介しますね。

 

 

 

ホームステイが同じだった友達。

私は7月の第一週から学校に入れるようにハワイに行きました。

ホームステイ先は最大9人の生徒が入れる小さな寮のようなおうち。

思い描いていたホームステイとは違いましたが一緒に住むということで生活を共にして短時間であってもとても仲良くなることができます。

そしてたまたまかもしれませんが、7月の第一週は人気の週だったのかこの日から学校に入れるようにハワイ初日を迎える人が多く、学校が始まる前の土日に6人が集まりました。

同じくらいの日に来たっていうのは不安や期待などのテンションが同じであるのでとてもよかったなと感じます。

 

 

常に予定をシェアして、午前学校ない人ビーチ行こう!や

1人で帰ってくる子に合わせてバス停まで迎えにいったり。

今でもなにかあればSNSで連絡を取り合います。

特に仲良くなったのはこの女の子です。

すごくさばさばしていて人思いで思いやりがあって絶対また会いたい人の一人。

ヨーロッパの人ととても仲良くなれました。

ホームステイを選択しなかったら出会えなかった人たち。一緒にご飯食べたり、都会まで出かけたり楽しかったです☺

 

 

ホームステイで出会ったのはこの人たちだけじゃありません。

他にも日本人の女の子2人、イタリア人の夫婦とドイツ人の女の子。

折り紙をしたり漢字を書いたり、日本人が増えると少し私にも自信が出てきて(笑)

日本の文化を積極的に教えあったりしていました。交流が進んでできるようになって楽しかったです。

 

 

学校の友達もたくさんできました。

特に仲良かったのはこの4人。かな。

学校終わりにお酒を飲みに行ったり、休日にレンタカーをして遊んだり、サメと一緒に泳ぐアクティビティーに参加したり、アイランドコロニー(寮のあるコンドニミアム)でバーベキューしているからとバーベキューをしたり、パールハーバーに行ったり、ハイキングしたり。

ホームステイの生活が終わってからは主に彼女たちと。

 

元気にしてる?というやりとりをしあっています。

スイス人と日本人。ハワイは本当にスイス人が多くて14人くらいのスイス人と友達になりました。

永世中立国でトランプ大統領に代わってからとてもアメリカのビザが取りやすくなったよう。

全員スイス人。(笑)ハイキング仲間で休日には一緒によくハイキングをしました。

これはダイヤモンドヘッド。計4回登ったのですが、友達にあんまりしんどくないよとおすすめするとしんどかったやんとおられます。(笑)

しんどいと覚悟していくとすぐついて、え、もう終わり?となるのに楽だと思っていくと階段などがとても過酷に感じてつくまで遠い!と感じさせられる不思議なハイキングスポットです。

 

もちろん、おなじくOneprojectから留学に行き期間が被った5代目Oneのみきさんと7代目Oneのあいかさんとも現地で会い、とても心強かったです。同じエージェントっていうつながりでもブログをしていなかったら一緒に遊んだりしていないかなと思うとこれは本当にメリットですね。とても感謝です。

 

 

 

 

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考