ハワイの島カウアイ島でオアフ島とはちがった体験~ShiiのHyggelog*~

moi!♡
こんにちは、しおりです☺

 

留学は終わりましたがまだまだたくさん書きたいことはあるので

頻度は少し落ちますがまだまだ更新していきたい思います(^^)/

 

 

私は学校を卒業した後5日間余裕をもって飛行機をとっていました。

(この日がとっても安かった笑)

 

留学前からすでにこの予定は決まっていたのですが特にすることはきめずにのんびりとするつもりでいました。

でもやはりほかの島、興味ありますよね。

行くならほかの島だなと、、。

 

ハワイ州には私がずっと滞在していたオアフ島のほかに、

比較的大きな島がハワイ島、モロカイ島、マウイ島、カウアイ島

比較的小さい島がニイハウ島、ラナイ島、カホオラウェ島

という島を持っています。

 

3泊くらいしたいと考えていたのでハワイ島、カウアイ島にしぼってどっちに行くか考えました。

 

そこで先生や以前のホストマザーやハワイに住んでいる友達にたくさん聞いてみると

みんなが口をそろえて、カウアイ島は自然がそのままでとても美しくてリラックスできる

と言われたのでカウアイ島へ。。

次は是非ハワイ島にも行きたい。

 

 

 

カウアイ島に行くことに決めたポイントを紹介します☆

 

キャプテン・クック上陸の地
カウアイ島の西部の町ワイメアは、1778年にキャプテン・ジェームズ・クックがハワイ初上陸をした場所として知られています。
このときカウアイ島の人々はフラダンスをして出迎えたとか。

まだ文字を持たない時代のハワイですがどうにかしてクックが感じたであろう感激や感動をそのときのまま残して伝えようと日記のような形になるまで伝え続けて残したそう。

すごく気になったポイントの一つです。

 

絶景の自然の宝庫

Googleでカウアイ島と調べると出てくるのはいろんな絶景景色の自然だらけ。

なんと100年前から変わらないと言われている自然の宝庫。

オリジナルのジュラシックパークの映画のロケ地でもあります。なんとなく自然の想像つきますね。

 

 

 

このふたつのポイントからとても気になりました!!!

オアフ島から40分で行けるのもポイントの一つかもしれません。

 

 

 

次のページではカウアイ島3泊の旅行記を記したいと思います!

<!–nextpage–>

 

 

午後4時ごろの飛行機でオアフ島からカウアイ島へ✈

あっという間でした。

 

ついたらまずはレンタカー屋さんへ。

カウアイ島は車かタクシーがないととても不便です。

一応カウアイバスという公共の乗り物もあるのですがとても本数が少ないらしく不便だそう。

そしてこのカウアイバスホテルなどの近くには特に止まらないそう。

時間とかにはるーずなものの、基本的にはバスでカバーできてしまうオアフ島とは少し違いますね。

 

そして宿に向かいました。

今回の宿はAirbnbを使いました。オアフ島の部屋を借りるときにも使ったサイトです。

カウアイ島はホテルが何か所かに固まっているイメージでどこでもホテルがあるような島ではありません。

 

もし泊まりたい地区があったりする場合はAirbnbを使うしかないようなところが沢山あるようです。

 

宿に車で向かっていたのですが、記載されている住所を入れてもなぜか全然違う場所についてしまいたどり着かないアクシデント。いろんな人に聞いて、一緒に探してくれてようやく見つけられました。

まだ7時とかでも夕日が沈んでしまうと街灯がないし家などもほとんどないので外は真っ暗。

これが自然に暗くなる時間かとふだんあまり感じないのでびっくりしました。

暗いし宿はたどり着かないし怖かった。(笑)

翌日の朝改めてみたら本当にすごかった。

大豪邸を何人かでシェアする形の家でした。

 

庭もとても広く庭でキャンプしている人もたくさんいたのですが、自然に囲まれたこの家。

フルーツの木もたっくさんありました。

 

ココナツ、ストロベリーグァバ、スターフルーツなど取り放題!☆

 

比較的低いココナツの木に登って、、。採る!!

 

そしてばんばんたたいて割ってまずはこの形にしてココナツウォーターをそのまま飲む!!

すこし雑味?ココナツ臭さもある気がしますがとても贅沢で自然な感じがおいしいです!!

ココナツウォーターを飲んだ後はこのまま真ん中で切って白いココナッツの果肉部分を食べます!

これが本当においしい。。

 

そしてこれがストロベリーグァバ!

このあたりの香りがグァバの香りで幸せだった!

これは食い意地がすごい私。(笑)

グアバを切りながら口にはほじったココナッツ。

でもこんなことが毎日できてしまうんです!南国ならではだしオアフ島では経験していなかったので大満足な本当に贅沢な家です。

 

ちなみに私が泊まった部屋はこんなかんじ。

MoonRoomといって月明かりが入るおしゃれな部屋でした。

 

家だけでもカウアイの豊かな自然を感じることができます。

 

 

私が実際に行ったカウアイ島のおすすめスポットを紹介します。

 

1、ワイメアキャニオン

圧巻のこの景色。ハワイのグランドキャニオン。

ここは1番のおすすめスポット。

絶対行くべき名場所。

 

車で向かったのですが途中にも寄り道スポットがたっくさん!

 

 

2ワイルアフォールズ

これもすごかった!

オアフ島と違うなと感じる部分でもあるのですが、

本当に自然そのままなんです。

オアフ島にもマノアフォールズなど滝や自然はたくさんあるのですが雑草などがちゃんと整理されています。

それをみて不自然と感じることはなかったのですが、カウアイ島では本当にそのまま。

雑草も多いし自然そのまま。そこがカウアイ大好きポイントの一つです。

 

3、潮吹き岩パーク

 

ここもすごく素敵な場所です。

音がすごい。地底から湧き上がってくるような音。

是非行った際には見てほしい、きいてほしい。

 

4ポイプビーチパーク

 

ここにはかわいすぎる!!

気持ちよさそうにお昼寝しているハワイアンシーモンクに出会うことができました。

ときどき背中を掻いたりしていてちょっとおっさんな感じのシーモンクでした。

このハワイアンシーモンクも絶滅の危機にさらされているらしく少し悲しくなりました。

このポイプビーチは全米ナンバー1に輝いたこともある透明度の高い海。

シュノーケリングをしている人もいたのできっとたくさんの魚が見られると思います。

岩が多くて中で泳ぐのは結構大変でした。

ABCマートで10ドル弱で売っている海の中で履くシューズが必要ですね。

きれいなきれいな海でした。

 

5ハナレイの夕日

 

夕日を見るのが大好きでとっても見たかったのですが、どうしても間に合わず急いで行ったのですがみれたのはこれだけ(´;ω;`)

これだけは本当にリベンジしたいスポット、、。

グーグルで検索するととってもきれいな夕陽が出てきていました。

あー。次来るときはここのビーチで昼過ぎからずっとスタンバイする!!

 

 

 

 

 

というわけでリラックスしながら素敵なスポットをたくさん回ることができました。

次の記事も本当に圧巻な植物園に行ったのでその記事を書きますね。まだカウアイ島の記事続きます~🎶

 

 

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考