[KIMIKADOOR] フィリピンに行って変わったこと!

オラ!9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭

今回は、僕が留学に行く前と卒業後で何が変わったのか。

それについて書いていきたいと思います。

 

ずばり!

そんなに今回の留学で変わった自覚はありません。笑

正直、留学に行く前から外国人の友達は何人かいたし

英語力も飛躍的に伸びたわけではないので。。。

 

 

ただ、僕はなにも無駄な1ヶ月間を過ごしたわけではありません。

今回の留学で変わった自覚はない。

僕は確かにそう言いました。

でも、得たものは大きいです。

僕の中の一番深い部分にある

 

「海外で働きたい」

「世界で活躍できるエンジニアになりたい」

「海外にでる夢を持った人たちを応援したい」

 

これらの気持ちは決して変わりません。

でも、それを実現するために。

よりその気持ちを加速するために。

僕が学んだものは確実に僕の心の中に積み上げられていると思います!

 

さらには、フィリピン留学を通してというか

9代目フィリピンOneとしてのブログ活動などを通して

人にものを伝えることの難しさを学びました。

そして、他の人のブログをたくさん読むようになって

有益で面白い情報をたくさん手に入れることができるようになりました。

 

理系の僕にとって、これだけの量の記事を書くのは

正直とても大変でした。

でも、「ブログ見てるよ!」「KIMIKADOOR楽しみにしてるよ!」

そう言ってくれる人たちがいて、すごく救われました。

 

これからも、僕の記事が少しでも皆さんが一歩を踏み出す

手助けになるように願って、様々な情報を発信していきたいと思います!

今後ともKIMIKADOORをよろしくお願いします!

 

是非、皆さんSNSもフォローしてください!

Twitter

Facebook

Instagram

Youtubeのチャンネル登録も良かったらお願いします!

こちらから!Youtube

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考