[KIMIKADOOR] CPIまとめ②

こんにちは! 9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭

今日は前回の続きで、全体的に僕が持った

感想を皆さんにお届けしたいと思います!

 

全体的にCPIを評価すると。。。

100点満点中、95点!笑

友達もたくさんできたし、英語もめっちゃ勉強できます!

先生もみんないい人ばっかりで、各国(日本、韓国、中国、台湾)用に

母国語に対応したマネージャーも常駐しています!

部屋も綺麗で、プールも使える、料理はビュッフェ!

一見、これ以上ない最高の環境のように思えますよね!

 

それは間違っていません!間違ってはいないんですけど。。。

如何せん料理が美味しくありません。。。

 

やはり僕たち日本人は相当舌が肥えているんだと思います。

いくらビュッフェで好きなものを選んで食べられるとは言っても

元々が苦手なものばかりであればどうしようもありません。。。

僕は特に食べ物の好き嫌いが多いのでその点が困りましたね💦

でも、たまにめっちゃ豪華でほんまに美味しい時はあるんですよ!!

 

料理に関して、詳しくはこの記事を読んでみてください!

 

そんなこんなで95点がついてしまったんですけど

じゃあ皆さんが100点を取るためにはどうすれば良いのか!

今回はそれを特別にお教えしましょう!

 

まず1つ目!

絶対に部屋に引きこもらないこと!

CPIでは引きこもらないことが最も大切だと思います!

引きこもらずにプールサイドやカフェテリアの近くでうろうろしたり

話をしていると、自然といろんな国の人とたくさん友達になれます!

 

2つ目!

週末の計画は早めに立てておくこと!

また、旅行の際はマネージャーに相談すること!

CPIは基本的に週末しか外出することができません。

長期で滞在する人は大丈夫かもしれないですけど

1ヶ月の留学だとすると、3回の週末しか体験することができません。

(最後の週末は移動のため)

だからこそ、綿密に計画を立てた方が楽しめます!!

また、マネージャーが安くでガイドしてくれるエージェントを

紹介してくれたりすることもあるので、マネージャーに頼った方が得です!笑

 

3つ目!最後に!

好き嫌いをせずなんでも食べましょう!

これができれば100点です!笑

 

この他にもCPIに関して、フィリピン、セブ島に関して何か聞きたいことがあれば

気軽にSNS等でメッセージを送ってきてください!

基本的になんでも受け入れますので!

是非、皆さんSNSをフォローしてください!

Twitter

Facebook

Instagram

Youtubeのチャンネル登録も良かったらお願いします!

こちらから!Youtube

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考