ペーパードライバー ゴールド免許 の優しさ

Happy happy birthday mom🎂

こんにちはRIkaです!

 

表現するって大事だなと。

昔から感情表現は豊かな方だったけど、海外に出て表現の大切さ。そして自由さを学んだ気がします!!

 

 

 

今日はお母さんの誕生日ってことで、

お母さんについて少し書きます😊

 

 

 

あ、ちなみに最後にやってほしいことがあるので。

ざっとでいいので最後まで読んでみてもらえたら嬉しいです💕

 

みんなそれぞれ家族があって、それぞれの家族のあり方があると思うけど。

 

私の場合

物心ついたときから家族でキャンプ。

小さい時はずっとハワイやグアム

って覚えてるわけがないので。無効。(笑)

お兄ちゃんはおぼえてるだろうな羨ましすぎる!!

 

 

キャンプや旅行に歳の離れた兄が中々参加出来なくなって

けど、まだ小学生だからとお母さんは良く車で冬はスキーへ、夏はキャンプへも。日本の各地に旅行へ連れて行ってくれた。

自分が車を運転できるようになって思う、1人であの距離を運転する大変さ。

昔言っていた

お母さんペーパードライバーでゴールド免許だから!

良くわからなかったけど。

めっちゃカッコいいなんかの称号だとおもってた(笑)

大人になって分かることって本当に沢山ある。

ずっとペーパードライバーだった母は旅行に連れていくために

自分の車も買って、教習所に通いなおしてくれてたこと。

沢山行った旅行。

沢山のハプニング。

今でも最高に鮮明に覚えてる!!

中学くらいになると私もあんまり旅行に行けなくなって。。

 

そしたら

 

お母さん明日から韓国だから!

お母さん来週ベトナム行ってくるね、自分の為のアオザイ買うのが夢だったのー✨✨

とか

いろいろと一人で国内外と旅行に行ってた母。楽しそうだったな

きっとずっと旅行に行きたくてうずうずしてたんだろうな😏🎶

(私はその間は友達を家に呼んでパーティしてたのは秘密だけど)

 

私のアクティブと言われる、この性格は完全お母さんに似てるんだと思った。

When mom was young.

 

 

これやってみたい、行ってみたい!

と言うと。いいなぁーと羨ましがりつつ、

なんでもやってみたら良いよ!

りかなら出来るよ!

りかはりかの人生を楽しく過ごしてくれれるのがお母さんにとっても嬉しいことだから!!

とかetc…

恥ずかしくなるようなことも、バンバン私に言ってくれる。

私の母は愛情がとてつもない人で。

私とか家族だけではなく、他人に対しても愛のある人。

日本人が苦手な直接的な感情、愛情表現。

だけどやっぱり

嬉しい言葉や相手に対して思った感情は口に出して。そうしたいって思った行動はやってみた方がいいなって思うから。

色んな人から愛のある言葉や行動が沢山増えるといいなと思ってます😉💕

こうやって思えるのは

いろんな世界をみながら、色んな人に触れ合ったおかげ。

それと、私を応援してくれる一番の味方のお母さんがいるおかげ。

うまれて来てくれてありがとう、

そして

うんでくれてありがとう😊✨

I love you!!!

愛してるよお母さん💕

 

 

最後まで呼んでもらって、やってほしいことそれは。
さぁ、友達、家族、恋人、誰でもいいので

大好きな人にI love you を今日伝えてみてください😘💕

 

 

 

 

余談ですが

ペーパードライバー(a paper driver)は和製英語です!

•An intermittent driver 

•A driver who is out of practice

とかI have a license but I rarely drive.(免許あるけど運転はほとんどしない)というような表現

ちなみに、ゴールド免許も日本の制度なので

I’m an excellent driver(優良ドライバー)とかかな?

今度海外の運転についての記事書きます!