【スペイン留学】集合は深夜?21時なんて早すぎ!!スペインのクラブ事情

RIKAです!!

バタバタとしていたら、10月ももう半分!!!

早すぎてぜんぜん毎日についていけないです。

後少ししたら私は中米PANAMAにいるわけで。

人生って本当に夢がある。

 

話しはかわって

最近は日本でもよく聞くラテンミュージック

私の大好きな分野です(笑)

スペイン人はじめラティーノといわれる人たちのあの陽気さは

生まれ持ったものだと思う。

音楽やダンスが無ければ始まらない!

そんな感じ。

 

スペイン人を3つの単語で表すなら

音楽・お酒・サッカー

これがあれば生きていけるそういってもいいくらい。

楽観的で人生の楽しみ方をすごく知っているそんなイメージ

 

日本人にとってはそれがストレスになることもあるかもしれないけど。

私はそんな彼らの生活が心地よくて大好き。

やっぱ前世はスペイン生まれかスペイン育ちだと思う。(笑)

 

スペインはIBIZAが有名だったりするけど、やっぱりどこも夜が楽しいのがスペインの魅力。

これはIBIZAのPACHAでの写真

 

IBIZAに行くのはシーズンがいいかもしれませんが海やリラックス目的なら6月くらいがいいかも!!

人が多いPARTYを楽しむか、バカンスを楽しむかで時期を選んでください!

ちなみにIBIZAのクラブゾーンは集中してるので行きやすいかも!

また別で記事書きます。

 

Pachaの中はこんな感じ。

人がすごい。

けどひろーーーーーーーくて

おしゃれでした。

 

 

私がIBIZAに行ったのは住んでたAlicanteから近かったのと

東京から来てた友達が行きたいっていったので。

ついでに友達がPACHAのデザイナーをやってて、

 

運よく

Ibizaにちょうど来ていたので会いに行ったら

 

全てタダにしてくれた!!友達もただでした!

ラッキー

 

後で知ったけどIBIZAはのシーズンはバカ高い。

(タクシーもレンタカーも高額です。もちろんクラブは100ユーロクラ入場にかかるそう。)

 

話しは戻ってスペインの夜について

だいたい9時くらいが夕飯なので週末も集合時間は10時とか11時

10時だと結構早めの集合時間だったりする。

 

一度

集合が2時って言われた時があって。

2時に友達の家に集合したらそこからのみはじめ。

3時くらいに外出してクラブへ!なんてこともあった。(笑)

 

学生は大体お金がないからBOTELLON(ボテジョン)といって

お酒をスーパーとかで買って誰かの家で飲んである程度酔っぱらってから外出。

※18歳から法律的に飲めるスペイン。彼らとと同じペースで同じような量飲んだら出かける前に潰れるやつ。キャパが違うので注意(笑)

注意しなきゃいけないのはスペインは待ちでお酒を飲み歩くことが禁止ですので。

缶ビール飲みながら町を歩いたりしないように!!

 

お金に余裕があるとBAR(バル)とかで飲んでからディスコテカに行く感じ。

 

ディスコテカは小さいクラブのような感じ。

基本的に入場にお金はかからなくてお酒が安い!!

クラブ

っていうよりもディスコテカが主流かな?

 

 

ちなみに街を歩いてると勧誘の人が色々誘ってきます。

Chupito(チュピト):ショットのこと

Gratis(グラティス):無料

来てくれたら1杯ショットあげるよ!みたいに言ってきたりします。

いわれないときは逆にこれを言うとくれたりするので言ってみましょう☺!!

スペインは日本と比べたらお酒は安いですが。

ご飯の時はいいお酒遊ぶときは安く酔うのが友達の流派でした(笑)

 

私が住んでいたアリカンテという街は港町で小さかったけど週末は祭りか!!

 

スケジュールでいうと

10時から11時に誰かの家集合、のみはじめ

12時~1時頃にディスコテカへいって

3時からあく海辺のクラブに移動

朝まで!!

若いからできる!!そう思う方いるかもですが。

スペイン人みーんなタフで若いのでお爺ちゃんとかもサルサ踊りに着たりもしています!!

気持ちの問題っていうことね☺♡

 

ちなみに基本毎日何かしらのイベントがやってりたから、

一週間でやってみたスケジュールはこんな感じ。

自分でも驚くけど毎日遊んできちんと宿題もして学校に遅刻も欠席もなしで通ってた。(笑)

 

月:イベント

火:モヒート100円の日なのでBARへ

水:サルサ無料で教えてくれるDiscotecaへ

木:ビアポンに参加

金:週末

土:週末

日:日曜しかあかない海辺のクラブイベントへ

 

スペインのディスコてかは基本ドレスコード無くても入れますが、

クラブ(格があがると)ドレスコードあり!

左普段着でも入れましたが。

どこか行くときは基本右みたいな格好!

 

基準はよくわからないけど、入れたり入れなかったりします。

女の子は基本はいれるけど、男の子には厳しい気がするので

アジア人だからって足元見られないように!!

 

そして余談

女の子大好きなスペイン人が多いのですが。

私が女友達のトイレを待っているときに話しかけてきた男の子

男の子:名前は?

私:RIKA

男の子:へー!RIKAはどこに住んでるの?

私:今はここに住んでるよ!

男の子:一人暮らし?

私:え?

 

初対面で

この会話数で

一人暮らしかどうか聞く。。

ここまでにかかった時間6.43秒(くらい)

さすがっす

スペイン男子!!

 

私はこの会話で思わず笑っちゃって。

一人暮らしだったけど、家族と住んでることにしました。

(けど、ベッカムだったらきっと素直に一人暮らしって言ってたかも。むしろさそっTe…)

 

そんなこんなで、友達が来て解散。

今までの会話のことを話したら友達も

QUE!?(ケ?)

英語でWHAT?みたいな感じ

で無理がってましたけど。(笑)

 

スペイン人男子は隙あれば女の子を持ち帰ろうとするので注意!!

もちろんみんながみんなではないですけど。

 

海のレイブ風

サルサやバチャータの踊れるクラブ

綺麗ないわゆる日本にもあるようなクラブ

 

外と中で楽しめる海辺のクラブ&BAR

手ごろなディスコテカ

 

ちなみに人の多い外のイベント系の場所にいく時、

お金はいつもここにいれていました!

 

スペインいろんなタイプのクラブ?があるので

好きなナイトライフを!!

酔いすぎ注意(笑)

 
スペインでのナイトライフでも貴重品の管理はこれがあると便利!薄型で隠せるウエストポーチはこちら!

 



 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考