アイルランド留学

【台湾で一攫千金を狙う!?】レシートについてくる宝くじ

こんにちは Naoです!(^^)!

 

 

こちら台湾もだんだんと秋に近づいてきました。

 

 

夜になると長袖を着ていないと少し肌寒いほど!

 

 

地図上は沖縄よりも南なこともあり、台湾は一年中温暖な気候なのかと思っていましたが、意外とそうでもないようです。

 

 

今は日中だと27℃~30℃くらいですが、風が吹いていてとても過ごしやすい気候です。

 

今年の日本の酷暑で身体も随分と鍛えられました(笑)

 

 

 

 

 

暑さが落ち着いてきたので、台湾の観光地もこれから周ってみようと思います!(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の記事はタイトルにもありますが「レシートについてくる宝くじ」について。

 

 

 

 

「レシート」

 

 

 

 

買い物すると、もらいますよね。

 

 

 

と言っても、日本で生活しているとレシートってわざわざもらって取っておいたりすることって少ないですよね。

 

 

 

 

「レシートいりますか?」と聞かれると「いりません」と答えたり、レジのくずかごに捨てたり。

 

 

 

 

でも、台湾に留学した時、または観光に来たときはこのレシート、取っておきましょう!!

 

 

 

 

理由は何度も言っていますが、このレシートが宝くじになるから!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾のコンビニやチェーン店、スーパーなどで買い物したときもらうレシートはこんな感じでQRコードがついています。

 

 

 

 

 

 

この8桁の数字が宝くじの番号になっているんです。

 

 

 

 

年賀はがきのくじを想像してもらえるとわかりやすいかも。

 

 

 

 

当選発表の時期は?

 

 

くじの当選発表は、1.2月、3.4月、5.6月…と、二か月分ごとに行われます。

 

 

日付は奇数月の25日、午後

 

 

例えば、1.2月分のレシートの当選発表は翌月の3月25日。

3.4月分のレシートの当選発表は5月25日…という感じです。

 

 

 

現在10月なので、この時期にもらったレシートの当選発表は11月25日ということになりますね。

 

 

 

どこで発表されるの?

 

 

当選番号は台湾政府のHPから確認することができます。

(↑のリンクからとべます)

 

 

 

 

 

25日の12時(日本時間13時)頃は台湾国民がこのサイトを開き

アクセスが集中するので重くなります。

 

 

 

 

受け取り方法は?

 

 

 

当選してた!

という場合は台湾の郵便局に、「当選したレシート」「パスポート」を持っていくと当選額を受け取ることができます。

 

レシートの裏に必要事項を記入することも忘れずに!

 

 

ちなみに、二等まではどこの郵便局でも換金できますがそれ以上の額となると「レシート換金可能店舗」として指定されているとこでしか換金できませんので、注意が必要です。

 

 

また、六等はセブンイレブンで当選額分の商品と交換したり、台湾版Suicaのような交通系ICカードにチャージすることもできます。

 

 

 

 

 

この宝くじ、下は200元(740円)から一番上は1000万元(3700万円)まで!!!

 

1元=3.7円としています

 

 

笑いが止まりませんね

 

 

 

これが当選したら世界一周や、海外の大学に留学だってできちゃいますよね…

 

 

一番下の200元だって、それだけで一日半の食費が浮きます。

 

 

 

国籍関係なく誰だって参加できるのなら、しない手はない!!

 

 

観光の時にもらったレシートが高額を当てていたら、飛行機代も浮きますしもう一度台湾に来ちゃいましょう!!

 

 

ちなみに、当選額を募金することもできるそうですよ。

 

 

 

 

 

私の留学は9月に始まったばかりなので、来月の25日に当選結果を見てみようと思います(*‘∀‘)

 

 

 

Nao

 

 

 

他の記事はこちら

【台湾→バギオ→アイルランド】3か国留学するNaoについて

【台湾→バギオ→アイルランド】3か国留学する理由

北海道から山口へ~国内でもカルチャーショック~

【留学予定者必見!!】渡航前に必ずしなくちゃいけないこと

留学を決めるまで

出国前夜に思うこと

台湾に来て3週間が経ちました

台湾のローカル飲食店で注文するとき

帰国後「〇〇だね」と言われないために

 

Naoの

Twitter

Facebook

Instagram

 

 

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

備考


Nao

投稿者の記事一覧

【台湾】【フィリピン・バギオ】【アイルランド】留学!

地方国立大学2年生。昔から英語を始め語学を勉強することが好きで、これまで行ったことのある国はオーストラリアとフィリピン・セブ。
「思い立ったが吉日」が座右の銘で、興味を持ったこと、少しでもやりたいなと思ったことには積極的に参加するようにしています。

まちづくりについて考えることが好きで、留学先では語学だけではなくその国・地域のまちづくりを学びたいと思っています。

2018年9月から大学の交換留学で10か月台湾へ。その後フィリピン・バギオ(2か月)→アイルランド・ダブリンへ(8か月)飛ぶ予定

台湾留学についても情報発信できたらと思っています!

関連記事

  1. ダブリンの週末
  2. 豪華客船にご招待!―函館通訳滞在記①―【Tales of Let…
  3. レコードストアデイ2018
  4. アイルランドでアルバイトだけで生きていける?どれくらい稼げる!?…
  5. フィリピン行くってよ。
  6. 好きなアイルランドのお菓子トップ5
  7. ~第5回 One project アイルランド~ 自己紹介
  8. イギリス人と英会話 No.10

ランダム 運命の10記事

チャイルドマインダーとナニーの違い

みなさん、お久しぶりです!!ダブリンもすっかり寒くなりました・・・もうすでに、夏が恋しいです…

ロンドンで実際に起きた大事件。ロンドンのマクドナルドで扉の近くに座っては行けない理由。

(さらに…)…

ティーミオの妖精探訪〜5月はSea of Bluebellsへ行こう!〜

こんにちはティーミオです。もう5月、まだ5月...カスタムハウスでカウントダウンをし…

〜語学学校ってどんなところ?〜

いや、シュール。シュールすぎるぞ、堕天使さん(笑)実物はこんな感じ。ま、こんな感じで…

高校英語18点男が英語インタビュー?

みなさま、ハッピーニューイヤーです〜〜〜〜?毎日寒さの記録を更新していく記録的な年に…

Sakanaミニマリストに憧れる【夢追いOneのSakana’s life 】

   こんにちは😃   7代目アメリカOneのSakanaです!   早いもので、上…

[#留学] 留学のお供に ”山と道 MINI2”

こんにちは!アイルランドで一切の言葉が伝わらない夢を見て、それが夢だと気…

【LGBT留学】ニューヨークのマンホールから煙が出る理由

みなさんこんにちは!10代目アメリカOneのきっちーです😎🇺🇸さいきん咳…

フィリピン留学って安い?

こんにちは!フィリピン留学を経て、カナダ留学の準備中のNanaeです!今日は気になるフィリピ…

-留学の目標-【道産子おちほがゆく!】

Hi,おちほです今日のテーマはズバリ。留学の目標です💭いよいよ留学もせまってきました…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子、イスラエル女子になる

    こんにちは、青山です! ちょうど1週間後には、いよいよイスラエル入りです!! ちなみにトップページの写真は 大学2年生の夏にヨルダンに行った...

  3. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  4. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹...

  5. アイルランド留学中!!私のお気に入りBEST5 〜カフェ編~

    みなさん♡ あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!! 昨年はブログを読んでくださり、 ありがとうございました! ...

  6. 訪問介護士ナカダのバンクーバー生活~嫁とデート~

    嫁の話を楽しみにしてくれている方がいるので、嫁との生活を書きます。嫁とデートと言えば、スーパーに買い物に行ってご飯を作る。嫁は「どっか行きたかったら連...

  7. 訪問介護士ナカダのバンクーバー生活~カルチャーショック編~

    年末年始よりバンクーバーで訪問介護士として働き始めました。日本人看護師でカナダでも免許をもっている社長の暖かいサポートを受けながら始まった訪問介護の仕...

  8. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  9. 釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  10. 慶應女子の武者修行日記~留学GEARを選んだ理由~

    1月もあと半分。 ボーッと生きていると、 留学なんてあっという間で チコちゃんに怒られないように イスラエルに行く前に改めて自分の目標を振...

PAGE TOP