[英語の勉強] 飽きっぽい私が唯一続いたもの

どうもこんにちは。

マルタone の桃です。

最近英語の勉強どうなん?と気になっている方へ近況方向を。フフ

Oneに選ばれてから、自分にあった英語勉強法を色々模索していました。

とりあえず気になるものをやってみて…

英語字幕で映画を見たり、洋楽を訳してみたり、、ダメなら次へと作戦変更していました。

結論から言うと、ポッドキャストが1番私には合っていました!!

内容も楽しく、10~15分なのでスキマ時間に

できるという点から、飽きやすい私でも続けることができました。

かなり前の記事でAll Ears English というイチオシの番組を紹介して、その頃からちょくちょく電車の時間に聴いてました。

最初は2人の英語が早すぎて呪文にしかきこえなかったんです…

が、お気に入りのエピソードを1つ

1週間毎日聴き続けると2人の話している内容が理解できるようになり、耳が慣れてきているのが実感できたんです。

もちろんただ聞き流すのではなく、分からない単語は調べます。

少しですが成長を感じることができ、もっと

リスニングを上達させたい、ついでに音読もしてスピーキングも上げよう!と

マインドが変化してきてます。

上手くいってるのねえ~と思いきや、

新しいエピソードを聴くとチンプンカンプン。

まだまだボキャブラリーが足りない。

日本にいる時間も限られているしのんびりもしてられない。毎日出来ることをやる。大事。

こんな感じで英語の勉強進めてます。

 

まだまだ伸び代があるとポジティブに頑張るよ🏃‍♂️