【海外留学に必須!】おすすめクレジットカード3選



Hi!Minaです!今日も元気にデンマークから有益な留学に関する情報をお届けします~!

【メリット・デメリット】デンマーク留学生活のいいところ・わるいところでも書いたとおり、デンマークは完全なカード社会なのでクレジットを最低でも2枚はもってこないとすごく困ると思います。

これは他の国でもいえることで、「デンマーク留学するわけではないからわたしは関係ないか~」なんてのんきにはしていられない話です。

海外旅行や海外留学において、クレジットカードは生命線です。

大金をキャッシュで持ち運ぶのは不慣れな外国では危険なので、絶対にカードで持ち歩くことをオススメします。

でも、「クレジットカードってたくさん種類があるし、何がわたしに向いてるのかわからない!」「クレジットカードは一応もってるけど海外で使ったことないし、これ本当に海外で使えるのかな?」と不安な方もいらっしゃると思います。そこで、今日は私がオススメできるクレジットカードを3つ紹介したいと思います。

 

1.海外ショッピングはポイント2倍!最大還元率2.0%に!【ミライノカード】




年会費初年度無料【ミライノカード】
年会費:初年度無料
次年度以降900円(税抜)※年間10万円以上のご利用で次年度無料
対象年齢:18歳以上(高校生除く)
付帯サービス:国内・海外旅行傷害保険、盗難紛失保険 

JCB PLAZA

JCBプラザコールセンター(日本/海外)

たびらば(WEB/アプリ)

JCB GLOBAL WiFi

海外レンタカーサービス

空港宅配優待サービス

JCB空港優待ガイド

JCB沖縄優待ガイド

空港免税店割引サービス

JCB紛失・盗難海外サポート

など


還元率:0.5%~最大1.0%

 

旅行傷害保険として本人は最大2000万円、家族は最大1000万円の保障がつきます。(旅行代金をミライノカードを利用して支払った場合)

さらにJCB海外お買物保険付帯で、購入日から90日間、年間最高50万円まで補償がつくので海外での買い物も安心。

お買い物をしてミライノポイントをスマプロポイントに交換すると、還元率が常に1.0%。スマプロも利用金額によってランクUPするので使えば使うほどオトクなカードです。

また、住信SBIネット銀行の口座を引落口座に設定すると、カードの種類や利用金額により最大2ランクアップ。
ATM&振込手数料の無料回数がおトクになりますので、住信SBIネット銀行の口座をお持ちの方は持っていないと損です!

付帯保険やサービスの充実度が高いのもおすすめできる理由の1つ。持っていて安心感の得られるカードです。

 

 

2.年会費永久無料【エポスカード】



【エポスカード】

年会費:永久無料
対象年齢:18歳以上(高校生除く)
付帯サービス:海外旅行傷害保険
還元率:0.5%

 

株式会社エポスカードが発行するエポスカードは エポスカードはマルイはもちろん、世界中のVisaマークのあるお店で使える
ポイントが貯まる!年会費永久無料のカードです。

わたしが韓国に行ったときも、カナダに行ったときも、フィリピンに行ったときも、そして今デンマークにいてもVISAが主流であることは間違いないと感じていましたし、今もそう感じます。VISAが受け入れられないお店はほぼないです。世界中のVISAマークがあるお店で使えるという安心感がありますね。

また初年度はもちろん、次年度以降も年会費は永久無料!年会費無料なのに海外旅行保険が自動付帯しているのも魅力のひとつ。

さらに最短即日での発行も可能となっているので、すぐにクレジットカードを作って利用したいという方にもぴったりです。

 

 

3.世界各国の通貨を現地ATMで引き出せるプリペイドカード【NEOMONEY】



クレディセゾンのプリペイドカード【NEOMONEY】

 

年会費:永久無料
対象年齢:13歳以上
付帯サービス:なし
還元率:なし

 

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、これはクレジットカードではなくプリペイドカードです。

ここまで読んで、「クレジットカード作れば良かった…けどもう出国まで時間がない!審査を待てない」「ちゃんとした貯金も安定した収入もなく、クレジットカードを作れる見込みがない」「子どもにカードを持たせたいけど、使いすぎが不安」

と、何らかの理由でクレジットカードを使うのに抵抗があったり作れない方もいるかと思います。そこで、最後にクレジットカードではなくプリペイドカードをご紹介します。

クレジットカードと異なり審査がないので、明らかないたずらをのぞけば100%近い承認率を誇ります。なので今現在クレジットカードの審査を通過できるか不安…という方はプリペイドカードを利用するのも手だと思います。

プリペイドカードであるNEO MONEYはクレジットカードと違って面倒な口座開設などが無くカードが届いたらすぐに利用開始出来るので このシンプルさが、
NEO MONEYの最大のメリットです。 面倒な口座開設や、カード受取後の手続きなどは一切不要というのもこのプリペイドカードの特徴といえます。

国内・海外のVisaまたは銀聯加盟店でのショッピングや海外ATMでの現地通貨引き出しなど、世界各国で便利に使えます。

さらに、プリペイドカードはクレジットカードと違って入金(チャージ)額の範囲内でのみご利用いただけます。
残高は日本円で管理しされており、最新の為替レートで自動変換しますので、レートを気にする必要はありません。

留学や修学旅行などで、お子様が海外渡航されるとき、多額の現金を持たせるのは不安ですよね。

13歳以上の方からお持ちいただけるNEO MONEYなら、ご本人に代わってご家族が入金(チャージ)できるのでお子さんのお金の使いすぎを防ぐことができます。
NEO MONEYは、カード盗難・紛失時も、24時間365日運営の「紛失・盗難デスク」にて、届けをだす事ができるので、心配性の方やお子様にカードを持たせようと考えている方にぴったりです。

 

以上、オススメのクレジットカード&プリペイドカードについての記事でした!

自分に合ったカードを選んで、海外旅行や留学を楽しんでくださいね!

(ここに書いた内容が100%正しいと信用せずに、ご自分で内容の確認してから申し込んでくださいね!)

 

それでは、最後までお付き合いありがとうございました!

ぜひほかの記事も読んでください!

☞Minaの他の記事を読んでみる

Twitterやってます!質問などあればぜひメッセージください:)

☞MinaのTwitterを見てみる

 

それでは~!

 

ブログ裏話:デンマークではカードでの支払いが主流でしたが、フィリピンではほぼカードが使えず困った経験もあるので行く場所によってしっかり事前調査をして、カードを使うのかキャッシュを使うのか考えていくことをオススメします!また、キャッシング枠の設定もお忘れなく…!

 

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考