マルタの隠された場所!?ーゴゾ島を覗いてみるー【Tales of Letters】

今回は、エンジニアさんからの定例ブログです!

 

内容は、マルタのおすすめスポット))

実は先月から今月にかけて、おすすめスポットは全て紹介してしまった!?

ので、今回は私が友人といったhidden spot !? を紹介することにします^^

 

実はそれはゴゾ島にあるのですが、、、

(ゴゾ島は、マルタから船でいける離島です)

友人と私は、レンタカーを借りてそのまま車で向かいました。

ドライブをしながら楽しんだわけですが、

彼が一つ行ってみたいところがある、というのでwhy not?

ということで、向かうことに。

 

google mapを見ながら狭い通路を通って行く彼。

道もどんどんラフになってゆく。

一体何処にあるんだろうか。。。。と疑問に思いながらついたのがここ。

 

Calypso‘s Caveというらしいです。

なかは、小さなベンチと誰かがやったであろうキャンプの後

ここはもともと18世紀中頃にマルタ騎士団によって、作られた要塞の一つ

なのだそうです。

 

なんだかちょっとロマンチック!?なところですよね✨

一応近くまでバスも通っていますが、あまり多くの人がくる

観光地とは言えないと思います。

景色は本当に、breathtaking(息を飲むよう美しい)です。

そして個人的には、ちょっとファンタジックでワクワクしました💗

 

と言いますのも、ここに行くまでに、過酷な道を通ったからなんですね笑

こんな感じ。しかもハイサンダルにワンピース。

なんてunsuitable な格好なのか笑

 

そしてさらに、このcaveに到着した時、階段が。。。。

なんとそんな過酷コースを取らなくても、車を止めた場所から1分

ここに降りてこれることが判明!

なぜ気がつかなかった・・・・))

 

ゲームでというとeasyコースかvery hardくらいの違いがあります))

もちろん帰りは、easyコースで帰りましたよ笑

でも素敵な場所でした。おそらく1人なら絶対に行かなかった場所だと

思います。

 

ちなみにレンタカーは国際免許があれば借りれます。

彼の場合は、イギリスの免許証があったので、借りれたわけですね。

EU圏に住んでいるとさらに簡単✨

 

というわけでちょっとコアなスポット。

主要な観光地から抜けて、時にはこうしてadventurousな体験をしてみるのも

よいものですよ💗

 

Miku